無題
eos1d3.exblog.jp

時流に乗るな、多数派に巻き込まれたら脱皮して必ず少数派になれ      村野藤吾
最新のコメント
ジュニアユースさん、それ..
by ゼク at 18:30
ゼクさん、こんにちは。 ..
by ジュニアユース at 20:51
MOGUさん、本当に偶然..
by ゼク at 19:39
奇遇ですね。 私もGW..
by MOGU at 20:01
ジュニアユースさん、本当..
by ゼク at 12:16
ゼクさん、こんにちは。 ..
by ジュニアユース at 21:11
機材紹介


このBLOGは
sRGB環境
ガンマ2.2
色温度6000K
輝度80
で作成しております!







基本的にリンクフリーです。
相互リンクご希望の方は
下記よりメールで連絡を
下さい。



このBLOGはKONDO Racingを
応援しています






c0145198_230687.jpg
公社 日本写真協会会員


c0145198_22594281.jpg

一社 日本写真著作権協会会員
HJPI321100004227

BLOGリンク
another piece of my life
お気に入りブログ
外部リンク
タグ
以前の記事
検索
アクセスランキング
IEのCSS
記事ランキング
ブログジャンル
とりあえず・・・  
前日、BLOGの休止という記事を書きましたが、いろんな方のコメントにより東北の方もこのBLOGを
見ているかもしれないと考えました。今、私に出来ることは3月11日の金曜日に鈴鹿サーキットで
行われたFormula Nipponの公式テストの写真を載せる事だと思いました。

今回のFNの公式テストは2011年の日本選手権フォーミュラーニッポンの言わば初披露目という
公式の場であり、全16台が一斉に集まり走行するという大事なテストであります。
本来なら12日にも鈴鹿で公式テスト、13日にはデモレースが行われる予定でした。

この日、10時から始まる公式テストに先立ち、9時過ぎに鈴鹿に到着、ここで関東から来られたお二人と
久々の再会を喜び、さらに岐阜から来られた方と合流し4人で撮影にのぞみました。

午前中の走行・撮影が終わりレストランでカメラ談義&レース談義&食事を楽しんで14:00からの
撮影に向かいました。その後、携帯に地震のメール。

直ぐに鈴鹿サーキットで「ただいま大きな揺れを感じましたのでテストを中断します」との放送。
その後10分後に再開されましたが、家からの電話ではかなり大きな地震が三陸沖で起きたとの事。
サーキットで動きながら撮影しておりましたので、全く揺れには気付きませんでしたが、これは
ただ事ではないと思いました。撮影しながらも、周りの人が携帯を片手に家族や会社に連絡を取っています。

テストが終りサーキットを後にする17:00頃には、僕の中では明日以降の鈴鹿ファン感謝祭は無くなるな、
と予感できました。それほどに衝撃的な映像が飛び込んできたからです。

今回のこの鈴鹿のFNテストですが、関東から土曜日曜と夜行バスに乗って撮影に来る!と
楽しみにしていた仲間もいました。結局願いは叶いませんでしたが、たった一日だけになってしまった
このテスト、中断や地震情報で心が落ち着かないままに枚数も少なかったですが、
ひょっとすると、東北の方もこの写真を楽しみにしていた方々がいるかもしれません。

不謹慎かもしれませんが、来たくても来られなかったモータースポーツファン仲間にこの写真をアップします。


c0145198_16183960.jpg
c0145198_16185023.jpg
c0145198_16191317.jpg
c0145198_161930100.jpg
c0145198_16201356.jpg
c0145198_16205948.jpg



3月19~20日に岡山国際サーキットで行われる予定でありました「SUPER GT公式テスト」も
正式に中止になりました。ただ4月3日決勝のSUPER GT開幕戦は予定通りの開催となっていますが、
関東の計画停電等、長期間に渡り今度の震災の復旧がかかると予想されることから、
ひょっとして開幕戦も中止或いは延期も視野に入れなければなりません。

現在なお、多数の行方不明者があり、その被害の全貌も分からない状況で我々西日本の人間は
ただただ、手を合わせ仏様に祈るしか出来ないのであります。

不自由な生活を強いられている被災者のみなさまにおかれましては本当に大変だと思いますが、
なにとぞ、少しでも良い方向に向けばと願わずにはいられません。




撮影機材
1.2.4.5:EOS-1DMarkIV + EF500mmF4LIS
3:EOS-1DMarkIII + EF70-200mmF2.8LIS
6:EOS-1DMarkIII + EF16-35mmF2.8LII
by eos1d3 | 2011-03-14 16:24 | EOS1DMarkⅣ | Comments(14)
Commented by 1024R at 2011-03-14 17:22
はじめまして、1024Rと申します。
ゼクさんのブログを拝見し、私も土曜日のテストを
撮影に行こうと楽しみにしていました。
金曜日の地震でそれどころではなくなってしまいましたが、
いまはただ自分にできることは何かを考え、
押し付けの迷惑にならないよう行動しようと思っています。
初めてのコメントがこのような形で残念ですが、
これからもブログを楽しみにしています、
今後ともよろしくお願いいたします。
Commented by マスター紅 at 2011-03-14 19:12 x
今日は「お疲れ様です」という言葉でご挨拶させて頂きます。
我々関西以西の人間は幸いにも直接被害を免れる事ができましたが阪神大震災の時に経験した身としては決して他人事ではありません。
むしろあの時以上の出来事が起こっています。
そんな中私も勝手ながら更新を休ませて頂きましたが、色んなところでの情報やTwitterでの交流を見ていて私にできる事は何があるのか?と考えてばかりでした。
私には何もできないと悩みながらも時間の経過に伴い心も落ち着きを取り戻してきて色々考えた結果また更新を再開する事にしました。
つまらないblogですが毎日数百人の方が見て下さってます。
そんな方を通じて少しでも「元気」を発信したいと思いました。

SAVE JAPAN!
Commented by group_c at 2011-03-14 20:17
こんばんは。
ありがとうございます! 元気が出ました!
不謹慎だなんて思わないで下さい。

こちらは断水等の不具合があるものの、直接の被災はなく無事です。
自分も金曜の夜に出発しようと楽しみにしながら仕事している所で
この地震が発生しました。
もちろんゼクさんとお会いするのを楽しみにしていましたが
しばらくイベント関係は中止を余儀なくされると思います。

しかし、いつか必ずまた一緒にサーキットで撮影しましょう!
その元気をこれらの写真と記事から頂きました。

それと、西日本の皆さんから沢山のメッセージを頂いたりお見受けします。
過度の自粛をせず、ぜひ通常の生活をなさって下さい。
無事な地域の経済をまわす事もまた日本の為です。
お気持ちはいっぱい伝わっております!

本当にありがとうございます!
Commented by ゼク at 2011-03-14 20:53 x
1024Rさん、どうもはじめまして!!
1024Rさんも土曜日に感染予定だったのですね、本当に残念でした。
でも我々のことは東北の方々に比べると針の先にも及ばない小さなことです。
今後ともよろしくお願いします!
Commented by ゼク at 2011-03-14 20:55 x
マスターさん!どうもお疲れ様です。
鈴鹿ファン感、岡山ファン感の両方がなくなりましたが、東北の方々に
比べると小さなことだと思います!今後とも頑張って行きましょう!
Commented by ゼク at 2011-03-14 20:57 x
group_cさん、今回は大変でしたね!少しは落ち着いたでしょうか?
金曜日、パイロンさん、MOGUさん、初期型さん、と土曜日の再会を楽しみにしていました。
しかし地震は起きてしまいました。西日本側は特に通常の生活と変わりませんが、
今後とも不自由な生活が続くとは思いますが、どうかご自愛ください。
Commented by 初期型ブラックランダー at 2011-03-14 21:13 x
こんばんは。
まずは「お帰りなさい」と言わせてください。
更新再開のご決断に至るまでには、いろいろな考えが頭をよぎられたかと察します。
私自身もテストの終盤ではさまざまな事が頭をよぎったため撮影する気力を失ってしまい、写真を取り込んだり現像する意欲もなくなっていました。
今回ゼクさんが更新を再開された事を知り、私も力を頂きました。
そのおかげで、私もブログを更新する事ができたと実感しています。
3年前、ゼクさんとこの鈴鹿サーキットで出会えて本当によかったです。
一日も早く、被災された方々の生活が元通りになる事を願ってやみません。
Commented by ゼク at 2011-03-14 21:24 x
初期型さん!金曜日は大変お世話になりました。
旧鈴鹿のコースのS字で始めて会ったのは3年前のファン感でしたっけ??
あれから3年間でたくさんの仲間が出来、今ではどこのサーキットに行っても
一人になることはありません。本当にいい出会いが出来たと思っています。

しかしあの日は、これだけ撮影に身が入らないのか・・と思うほどの状況でしたね。
きっと走っているドライバーも同じ気持ちだったに違いありません。
今後もまだまだ厳しい状況が続くと思いますが、いい方向に向かうことを祈って止みません。
Commented by パイロン at 2011-03-14 22:19 x
こんばんは。
停電の予定時間は、停電なしに過ごせました。

本を読んだり、電気使わない様にしてました。
今、出来ることは、節電、節水、義援金くらいですが、沈んでばかり居ては前に進みませんので、思うことを更新して行ったら良いと思います。といいつつ、私は、まだ金曜日の写真もアップしていませんけどね。

仕事も停電を外した変則勤務ですが、会社の判断は、復興のためのライフライン優先でしたので、それに協力したいと思っています。
Commented by Fin at 2011-03-14 23:19 x
ゼクさん、こんばんわ。
複雑なお気持ちでしょうが、更新のご決断に”ありがとうございます”と言いたいです。
私の住んでいた地域では被害が少なかったですが、それでも阪神大震災は今思っても背筋の凍る
思いです。そんな記憶から凄く気持ちが沈んでいる中、少し元気になりました。
西日本に住む身としては、できることは少ないかも知れませんが、僕も何かできることをしたい
と思います。
Commented by ゼク at 2011-03-15 00:55 x
パイロンさん!大阪はいぜんとして普段と全く変わらない生活でございます。
スーパーに行けば物が溢れ、ガソリンも全く大丈夫です。

関東の方は今後も不自由が続くと思いますが、ご自愛ください!
Commented by ゼク at 2011-03-15 00:56 x
Finさん、どうもありがとうございます!!
やはり僕のこのBLOGを楽しみにしてくれている人があるのだと
コメントを見て分かりました。私も大阪北部なので神戸の震災の時には
かなりの揺れを経験しました。本当に大変なことになりましたね・・・。
Commented by AKA at 2011-03-15 17:40 x
ブログ更新本当にありがとうございます。
素晴らしいお写真を拝見して涙があふれてしまいました。
頭が痛くなるほど号泣しました。
ずっと泣く事もできずにいたのかもしれません。

サーキットならではの雰囲気、音、においを感じます。
最後のお写真の太陽も凄いですね!!
Commented by ゼク at 2011-03-15 17:54 x
AKAさん、いつもどうもありがとうございます!
僕に出来ることはやはりBLOGを続けることぐらいかもしれません・・・・。

最後の写真は夢と希望を込めて掲載しました。
鈴鹿サーキットのヘアピンでございます!