無題
eos1d3.exblog.jp

時流に乗るな、多数派に巻き込まれたら脱皮して必ず少数派になれ      村野藤吾
最新のコメント
機材紹介


このBLOGは
sRGB環境
ガンマ2.2
色温度6000K
輝度80
で作成しております!







基本的にリンクフリーです。
相互リンクご希望の方は
下記よりメールで連絡を
下さい。



このBLOGはKONDO Racingを
応援しています






c0145198_230687.jpg
公社 日本写真協会会員


c0145198_22594281.jpg

一社 日本写真著作権協会会員
HJPI321100004227

お気に入りブログ
外部リンク
タグ
以前の記事
検索
アクセスランキング
IEのCSS
記事ランキング
ブログジャンル
春なのに・・・
c0145198_15464082.jpg


春なのに今年は風景が違って見える。
色んなことに問題が山積みで一向に進まない。

昔、「春なのに、お別れですか?春なのに、涙がこぼれます。春なのに、春なのにため息またひとつ。」
という歌がありました。あれから30年経って、我々は先に進んだのだろうか・・・・・。

春なのに、ため息またひとつ




撮影機材
EOS 5DMarkII + SIGMA 50mmF1.4(F1.4)
by eos1d3 | 2011-04-09 15:51 | SIG 50mmF1.4 | Comments(10)
Commented by まだまだ修業中… at 2011-04-09 18:33 x
こんにちは!

懐かしい歌です。
柏原芳恵さんが歌ってましたね。
長い月日が経って、私達は確実に進歩しているはず! です。そう信じています。

春は色々な場面で変化のある時期です。
私は気分転換のつもりで、春だから…っと思うようにしています。
Commented by ゼク at 2011-04-09 18:47 x
まだまだ修行中・・・さん!
本当に懐かしいですね!1982~3年くらいの歌でしょうか??
当時柏原芳恵さんがセーラー服で歌っていたのを思い出します。
時代が流れましたね!!

30年経って科学はかなり進歩しました。
でもそれ以上に無くしたものを大きいように感じてならないです。
Commented by take44 at 2011-04-09 19:42 x
懐かしい・・・、ザ・ベストテン世代の僕としては・・・。
僕らがため息ついていては、日本が前に進みません。
そう言い聞かせて仕事に、写真に励むしかないです。
Commented by ゼク at 2011-04-09 20:22 x
take44さん、確かにその通りです。
頑張って行きましょう!!!
Commented by ジュニアユース at 2011-04-09 22:21 x
ゼクさん、こんにちは。
最近テレビで、被災地への元気づけの意味を込めたのか、昔の歌を紹介する番組を何回か
みました。元気づけられた曲というのは、人それぞれだと思うのですが、被災者でない私は
どうもその当時のことばかりを思い出してしまい、思わずYouTubeで探してしまったりして
いました。そうなると、また収集欲がでてきてしまったり・・・
そんな物思いにふけった深夜を過ごしている、春です。
Commented by ゼク at 2011-04-09 22:31 x
ジュニアユースさん!最近昔の曲を流している番組が多いですね。
やはり昭和時代は娯楽も少なかったので家族で年齢を超えてみんな
歌える歌が多かったですね。
逆に今の歌は、より多様化されて知ってる人は知ってるけど
知らない人は全く知らないという感じになっていますね。

僕も子供の頃に流行った歌を聞くと嬉しくて仕方ないです。
それをiPhone4に保存してよく見ています。
Commented by phantom_jpn at 2011-04-10 01:58
昔の曲って今の音楽に比べて息が長いと思うのは自分が年をとったせいでしょうか。
柏原芳恵と言えば「紅茶のおいしい きっさてん~」のハロー・グッバイも忘れちゃいけませんねw。あれは確か小学校6年生だった・・・
でも彼女の歌で一番好きなのは「最愛」でしたね
Commented by パイロン at 2011-04-10 20:43 x
こんばんは。

色々なことを考えているので、景色は違って見えるのだと思います。
目に見えての復興には時間が掛かると思いますが、着実に少しずつ前に進んでいると思います。

私は、現場で力仕事して瓦礫を片付けたり等とは違いますが、自分の仕事を通じて復興に通じることが出来る
事があると気づきました。ため息つきたくなるような事があれば、一息ついて、それからまた前に進みましょう。
Commented by ゼク at 2011-04-10 22:57 x
phantomさん、昔の曲って本当に今でもよく聞きますね~~!
紅茶の美味しい喫茶店、いいですね~~!
僕はハローグッバイが一番好きかもしれません。遠い昭和の日の話ですね。
Commented by ゼク at 2011-04-10 22:59 x
パイロンさん!同じ景色でもその時の環境で違って見えますね。
ため息をつこうがどうしようが我々は少しでも前に進んでいかなければなりませんね!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード