無題
eos1d3.exblog.jp

時流に乗るな、多数派に巻き込まれたら脱皮して必ず少数派になれ      村野藤吾
最新のコメント
wataruwataさん..
by ゼク at 18:27
おはようございます! ..
by wataru-wata at 07:30
パイロンさん、お久しぶり..
by ゼク at 19:32
今年も終わってしまいまし..
by パイロン at 18:28
wataru-wataさ..
by ゼク at 09:14
ゼクさん、おはようござい..
by wataru-wata at 07:38
機材紹介


このBLOGは
sRGB環境
ガンマ2.2
色温度6000K
輝度80
で作成しております!







基本的にリンクフリーです。
相互リンクご希望の方は
下記よりメールで連絡を
下さい。



このBLOGはKONDO Racingを
応援しています






c0145198_230687.jpg
公社 日本写真協会会員


c0145198_22594281.jpg

一社 日本写真著作権協会会員
HJPI321100004227

お気に入りブログ
外部リンク
タグ
以前の記事
検索
アクセスランキング
IEのCSS
記事ランキング
ブログジャンル
大阪むかしの今昔館
c0145198_17451986.jpg
c0145198_17452776.jpg
c0145198_17453194.jpg
c0145198_17453959.jpg
c0145198_17454567.jpg
c0145198_17455869.jpg
c0145198_1746394.jpg



今日は16回目の結婚記念日でした。
しかし中学2年生の娘は朝の7時からクラブの試合に出かけていません。
例年なら万博でやっているフリマに出かけて公園内を散歩し四葉のクローバーを探すのが慣わしでしたが
今年は娘がいないので息子の主張:くらしの今昔館に行ってきました。
結婚記念日に今昔館はいかがなものか?と思いましたが、私とてそれを打ち破る会心の良案がある訳ではありません。

江戸時代の天保の大阪の天神祭りの日を再現したこの今昔館、途中で雷がなったり、花火が上がったりと
工夫されております!たしか2001年に出来たときに行きましたが、今、万感の思いを込めて行ってきました。



子供達が大きくなるとなかなか4人一緒と言うのが難しくなります。
子供の行動範囲はどんどん大きくなって留まるところを知りません。
これも喜ぶべきことだと思っています。

私達の結婚記念日は4月29日。
そうです、昭和天皇の誕生日で、当時はみどりの日でした。
最近は昭和の日になっていますが、おそらく未来永劫に祝日であると思われます。
祝日に結婚すると言う事は結婚記念日がずっと休日と言う事。
当たり前のことですが、決して忘れなくてイイコトだと思います。




撮影機材
EOS 5DMarkII + SIGMA 50mmF1.4
by eos1d3 | 2011-04-29 17:56 | SIG 50mmF1.4 | Comments(2)
Commented by norinoren at 2011-05-02 01:26
16周年おめでとうございますです!
ゼク家的には黄金週間ってよりもお祝週間ですねぇ。

ウチはねぇ5/1なんで、メーデーやったんですけど、
変わっちゃいました…
ま、セナの命日なんで覚え易いですけどね。

ってかくらしの今昔館良いですねぇ!
Commented by ゼク at 2011-05-02 08:24 x
norinorenさん、ここは天六にありますが、駅から直ぐなので行きやすいですよ。
そんなに広くないのでaoさんも疲れなくていいと思います。ぜひ行ってみてください。

うちは4/29に結婚して次の日から新婚旅行に行って帰ってきてから5/8に
婚姻届を出しに行った記憶があります。あれから16年経ったってことですね~~。