無題
eos1d3.exblog.jp

時流に乗るな、多数派に巻き込まれたら脱皮して必ず少数派になれ      村野藤吾
最新のコメント
uemuraさん、書き込..
by ゼク at 10:23
ご無沙汰しています。 ..
by uemura at 09:30
wataru-wataさ..
by ゼク at 21:20
ゼクさん、おはようござい..
by wataru-wata at 08:20
K先輩さん、ジュリエッタ..
by ゼク at 00:44
長い2年間になりそうです..
by K先輩 at 23:33
機材紹介


このBLOGは
sRGB環境
ガンマ2.2
色温度6000K
輝度80
で作成しております!







基本的にリンクフリーです。
相互リンクご希望の方は
下記よりメールで連絡を
下さい。



このBLOGはKONDO Racingを
応援しています






c0145198_230687.jpg
公社 日本写真協会会員


c0145198_22594281.jpg

一社 日本写真著作権協会会員
HJPI321100004227

お気に入りブログ
外部リンク
タグ
以前の記事
検索
アクセスランキング
IEのCSS
記事ランキング
ブログジャンル
2011 Formula Nippon開幕戦 鈴鹿 FN編
今年のFNの大会は全戦を『東日本大震災復興支援大会』と位置付けし、全戦にて各サーキット、運営団体と協力し、
チャリティーオークション等を実施し、東日本大震災復興支援活動行います。
私は3月11日の地震当日、実は鈴鹿サーキットにいてFNのテスト走行を撮影しておりました。
午後のセッションが始まってしばらく経った頃、サーキットに東北が大きな地震に襲われたことを告げる放送があり、
赤旗で中断になりました。

思えば、あれから2ヶ月!日本をつつむ全ての状況があの時から変わってしまいました。
それでも我々は前に進んでいかなくてはなりません!深い悲しみに包まれても生きていかなければならないのです。

私がファインダーを覗いているとDOCOMO TEAM DANDELION RACINGのマシーンには大きな日の丸ロゴが!
そこには「がんばろう日本」と大きく書かれていました。本当に素晴らしい!
私は、気がついたらそのロゴに向かってシャッターを押していました。
暖かい陽がロゴを照らし、我々に力を与えてくれました。
c0145198_22593011.jpg






















c0145198_22585499.jpg
c0145198_2259163.jpg

c0145198_22594557.jpg
c0145198_230139.jpg
c0145198_230786.jpg







撮影機材
1~5:EOS-1DMarkIV + EF500mmF4LIS
6:EOS-1DMarkIII + EF70-200mmF2.8LIS
by eos1d3 | 2011-05-17 08:36 | EF500mmF4LIS | Comments(18)
Commented by Fin at 2011-05-17 12:39 x
ゼクさん、こんにちわ。

5枚目のバックショットいいですね!!僕もこういうショット撮りたいです。
スケジュールが全く合わず、モタスポ撮影に行けてないので、こんなの見せられたらウズウズしますよ~(泣
Commented by ゼク at 2011-05-17 13:42 x
Finさん、どうもありがとうございます!
5枚目のバックショットは僕が大好きな構図です。
この場所は足元が悪くて、いつ転がるか分かりません。
でもいつも行ってしまいます!逆に撮っている人は少ないので嬉しいですが!

週末の岡山も行きますよ~~~!
Commented by ryo00039 at 2011-05-17 19:22
こんにちは。
私も5枚目のバックショット。  好きです!(^^♪
これって、ヘアピンの入り口側、坂の所からの絵ですよね。
もし、土曜日のものなら、私と遭遇していたかもしれません。(^O^)/

私は、鈴鹿参戦3回目でした。
モータースポーツに疎く、撮影したい!っていう欲(?)から入りましたが、
今回初めてプログラムを買ってみて、少しですがその世界の入り口に入ったような気がします。

今後ともよろしくお願いいたします。

いつかはゼクさんのような想いがたっぷり詰まった写真が撮れるように。。。
Commented by ゼク at 2011-05-17 19:47 x
ryo00039さん、僕は鈴鹿に行くと必ずこの場所から撮ります。
金網もないし撮りやすいんですよね!たくさんの人が撮っています。

もうちょっとブラした分もあるんですが、なかなか趣きがありますよ!
Commented by moti at 2011-05-17 20:23 x
こんばんは!

先日はお疲れ様でした^^

ダメだ~~と仰っていましたが
さすが、ゼクさんちゃんとポイントを抑えてますね^^

今週末、突然ですが参戦することになりましたので
宜しくお願い致します。
鈴鹿で忘れた柿の種、持って行きますね^^
Commented by ゼク at 2011-05-17 20:41 x
motiさん、鈴鹿ではどうもお世話になりました!!
日曜日に撮るはずだったポイントで撮れなかったので少し残念です。

岡山ではまたよろしくお願いします!!
Commented by myhappy_R35 at 2011-05-17 20:44
毎度惚れ惚れするショットですね。
今回はTOMS作戦バッチリ嵌りましたね。
部長にはまだ早かったのでしょうか?でもまた今年も楽しめそうです。
ホンダエンジンが良さそうですね

いつかはゼクさんに追いつけで頑張って見ます。また参考にさせて下さい。
Commented by ゼク at 2011-05-17 21:09 x
myhappy_R35さん、どうもありがとうございます!
山本選手はこれからも何度もPP獲れると思いますよ!

僕ももっといい写真が撮れる様に頑張ります!
Commented by MOGU at 2011-05-17 22:26 x
こんばんは。

日の丸がかいてあるとは、カラーリングにもぴったり合いますね。
ゼクさんの目線は鋭いですね。

最後のは激感エリアからでしょうか?
Commented by ゼク at 2011-05-17 22:57 x
MOGUさん、ひょっとして全部のマシーンにこのロゴがあるのかもしれませんが
docomoのマシーンは印象的でしたね。

最後の写真はその通りです!
お客さんがたくさん入っていればよかったのですが!!
Commented by sky at 2011-05-17 23:30 x
Fポンのマシンの真横流しは良いですね!
無限のマシンは一番好きだし、
カッコイイです!
Commented by ゼク at 2011-05-17 23:47 x
skyさん、どうもありがとうございます!
無限は昨年の井出選手のときからカッコいいですね!
今回はちょっと違ったタッチで撮ってみました!
Commented by group_c at 2011-05-18 00:09
こんばんは。
5枚目のバックショット、お気に入りの場所で思い入れがあるのでしょう。
「あぁ、ゼクさんらしいなぁ・・・」と感じる素晴らしい作品です。
またご一緒したいですね!
Commented by Fin at 2011-05-18 00:27 x
やはり5枚目はヘアピンなんですね。
あそこは撮りやすくっていいですよね!

GT岡山、僕も土曜日のみですが行けそうなので、もしお会いできればお初ですがその時は
よろしくお願いします。ちなみに、パタゴニアの黒リュックを背負ってると思います。
Commented by マスター紅 at 2011-05-18 01:21 x
ご無沙汰してます・・・。
あらためて見てゼクさんの写真はクリアだなぁ~。
色々違いすぎて自分とどこが違うのかさっぱり分かりません(笑)。
ゼクさんは鈴鹿のヘアピンがお好きなんですね^^
Commented by ゼク at 2011-05-18 18:59 x
group_cさん、ヘアピンのあの場所は毎回撮っているんではないでしょうか?
なにしろ空いているんです!でも足場が悪いんですよね・・・。
Commented by ゼク at 2011-05-18 19:01 x
Finさん、岡山は僕も土日と行きますよ!
僕はゴーヨンのフードにKONDO Racingの自作ステッカーを貼っていますので
すぐに分かると思います!!よろしくお願いします!
Commented by ゼク at 2011-05-18 19:02 x
マスターさん!BLOGではお久しぶりです!
やっぱりヘアピンは網が少なくて一番マシーンに近づけるのでどうしても
1時間は欲しいところです!