無題
eos1d3.exblog.jp

時流に乗るな、多数派に巻き込まれたら脱皮して必ず少数派になれ      村野藤吾
最新のコメント
久々に鈴鹿に来られていた..
by 御多忙男 at 10:03
セグさま、コメントありが..
by uemura at 23:30
uemuraさんお久しぶ..
by ゼク at 19:32
ご無沙汰しています。 ..
by uemura at 23:13
wataru-wataさ..
by ゼク at 18:42
ゼクさん、おはようござい..
by wataru-wata at 07:52
機材紹介


このBLOGは
sRGB環境
ガンマ2.2
色温度6000K
輝度80
で作成しております!







基本的にリンクフリーです。
相互リンクご希望の方は
下記よりメールで連絡を
下さい。



このBLOGはKONDO Racingを
応援しています






c0145198_230687.jpg
公社 日本写真協会会員


c0145198_22594281.jpg

一社 日本写真著作権協会会員
HJPI321100004227

BLOGリンク
another piece of my life
お気に入りブログ
外部リンク
タグ
以前の記事
検索
アクセスランキング
IEのCSS
記事ランキング
ブログジャンル
ようやく・・・・
ようやく昨年のキヤノンフォトコンの入賞でいただいた賞品であるプリンター「MG8130」をPCにつないだ。

うちは初めてデジタル一眼「EOS KissDX」を買った2007.8に一緒にMP600という複合機を購入しました。
その後、どうしてもA3ノビ印刷がしたくてPro9000MarkIIも購入。この両機はインクカートリッジも同じで
重宝しておりました。実際MP600は今でも全く問題なく使えるのですが、折角もらったMG8130を使うため
インクが無くなるまで使用、やっと本日、その任務を終えたのでした。

今回のこのMG8130ですがインクカートリッジがさらに小さくなっています。
逆に無線LAN環境で使えるのでノートPCやiPhone4とも繋ぐことが出来るのです。

c0145198_1821935.jpg
c0145198_18214185.jpg


まぁ、これでiPhone4もすぐに無線で印刷できていいかもいれませんね~~~!
by eos1d3 | 2011-05-29 18:22 | 徒然に | Comments(6)
Commented by wataru-wata at 2011-05-31 08:19 x
おはようございます!

これが商品のプリンターですかぁ♪やっぱり上位モデルは良いですね☆

我が家は、この下の6130を使用しているのですが、インクの減りが早くカートリッジが小さくなっている事に頭を悩ませております。体感として、過去最高の減りの速さでインクも高く

「どうにか、ならないのか!!!」

と、困っております。
サードメーカーの詰め替えインクも検討しているのですが、やはりプリントアウトの出来具合を考えると純正か・・・との結論で純正を買っております。

良い方法無いですかねぇ・・・
Commented by ゼク at 2011-05-31 09:17 x
wataru-wataさん、そうなんですよ!キヤノンはどんどんインクカートリッジを小さくしていますね。
インクに関してはボロ儲けだと思います。
この前も末期型番のプリンタを5000円で売っていました。
はっきり言ってインク全色の方が高い感じです。しかもこのプリンタの中にインクが
入っていますよね?ようするにプリンタはタダでもいいと言う事です。

どうせインクがないと使えないのですから上手い商売ですよね!
Commented by wataru-wata at 2011-05-31 17:15 x
こんにちは。

ゼクさんも、同様のご意見との事で安心しました☆
ほんとボロ儲けですよ!
6色パックで5000円ですが、原価1000円以下ではないでしょうか?
また、本体が2万でしたから、4回インクを買ったら本体と同じ値段ですよ。
車で言うなれば、ガソリンを4回満タンにしたら新車の値段と一緒って事です。

ありえないですよーーー。

ゼクさんは、他社のインク等使われているのでしょうか?
それとも純正で我慢されているのでしょうか?
Commented by ゼク at 2011-05-31 18:18 x
wataru-wataさん、おそらく原価は1本100円もしないでしょう。
しかもインクに関しては2~30円で、カートリッジの方が高いんではないでしょうか?
空になったカートリッジを持っていったら「おかわり」してくれるシステムにしたら
エコだと思うんですが・・・・。

僕はインクやバッテリーは間違いなく純正ですよ。
そしてプリント紙も純正です。
Commented by マスター紅 at 2011-06-03 01:57 x
こんばんは~。
私も先日MG6130を買ったクチです^^
皆さん仰るようインクに関しては私は何も言いません。
別にメーカーの肩を持つ訳でもないですがインクもある意味「ライセンス」的な問題もあったりしますね。
その分がどうしても価格に乗っかってくると思います。
あと社外品は明らかに印字の品質が落ちますので私自身はいくら安くても買う気になりません。

購入時に気になった写真品質ですが思ったよりいい感じだったので一安心です。
MG8130も迷いましたがさすがにもう家にフィルムはないかな?と思いやめました。
Commented by ゼク at 2011-06-03 08:31 x
マスターさん!実はうちもプリンターは3台もあってこの賞品は不要なものでした。
結局設定するのに半年もかかってしまいました。

A3でプリントしないならこう言った複合機で十分だと僕も思います!