無題
eos1d3.exblog.jp

時流に乗るな、多数派に巻き込まれたら脱皮して必ず少数派になれ      村野藤吾
最新のコメント
機材紹介


このBLOGは
sRGB環境
ガンマ2.2
色温度6000K
輝度80
で作成しております!







基本的にリンクフリーです。
相互リンクご希望の方は
下記よりメールで連絡を
下さい。



このBLOGはKONDO Racingを
応援しています






c0145198_230687.jpg
公社 日本写真協会会員


c0145198_22594281.jpg

一社 日本写真著作権協会会員
HJPI321100004227

お気に入りブログ
外部リンク
タグ
以前の記事
検索
アクセスランキング
IEのCSS
記事ランキング
ブログジャンル
プレゼント
僕が撮った岡山国際サーキットでの近藤監督の写真。
その中でも一番のお気に入りをA3にプリントして妻にプレゼント!!

やっぱりA3になると一気に迫力が増すなぁ~!
それをパネルに貼り付けてA3パネル写真の出来上がりです!!

これをリビングの壁に貼って今年もシリーズチャンピオン目指して頑張れ~~~!

c0145198_22115972.jpg

by eos1d3 | 2011-06-02 08:25 | iPhone5s | Comments(10)
Commented by wataru-wata at 2011-06-02 09:29 x
おはようございます!

奥様へのプレゼントですかぁ♪
しかも、単に打ち出しただけではなくパネルに仕上げておられるのが素晴らしいですね。
僕も、自分の写真撮ってA3にしてプレゼントしようかな?
イラッとした時に踏んづけられるように(爆)

ちなみに、これって9500で打ち出されているのですよね?
8130と比較されたら、やはり全然違いますか?
Commented by ゼク at 2011-06-02 09:39 x
wataru-wataさん、どうもありがとうございます!

これは9000MarkIIです。9500系は顔料インクです、9000系は染料インクです。
Pro系のプリンターは赤が付いていますので少しマシなような気がします。
Commented by Fin at 2011-06-02 12:48 x
こんにちわ。
A3プリント、いいですね~。僕のは古いA4のエプソン機なので憧れます!
一時期、触手を伸ばしかけたんですが、我が家にあのごついプリンタを置く場所が・・・。

ちなみに、染料機の最高峰の9000markⅡを選ばれたのは、やっぱり光沢感ですか?
あと普及クラスと比べてどうですか?
触手を伸ばした時に、顔料と染料ですごく悩んで顔料かなーって思ってたんですが、どんな物なんでしょうかね?
Commented by ゼク at 2011-06-02 14:12 x
Finさん、A3プリンターはA3でプリントできるという当たり前の
アドバンテージがあります。これはA4とは全く違いますよ。
もちろんA3より大きなA3ノビでもプリントできますしいいですよ~!

さて、顔料インクの9500系と染料インクの9000系ではプリント速度が全く違います。
9500の方は本当にじっくり1枚を追い込んでプリントする本格派プリンターですが、
9000の方はA4プリンターの旧MP900系や今の8130の6色プリンターの延長線上に
あると思います。ようするに早くA3ガプリント出来るという感じです。
たくさんプリントするなら9000系の方がいいと思いますよ!
Commented by Fin at 2011-06-02 23:34 x
なるほど、印刷速度ですか。あまり考えてませんでした(汗
ますます悩みそうですね。。。なんとか場所を確保して、近い将来チャレンジしてみたいです!
ありがとうございました。
Commented by マスター紅 at 2011-06-03 02:01 x
こんばんは!
やっぱA3機はいいですね。
この手の機種は単純に大きいサイズで印刷ができるというだけでなくヘッド周りの作りがA4機とは全然違います!
私の場合A3機を買ったらもちろん写真用な訳ですが、その時は絶対EPSONと決めてます!
でも買えそうな時には今年のGPは終わってそうな予感・・・。
Commented by ゼク at 2011-06-03 08:28 x
Finさん、9500はA3ノビ1枚約8分くらいかかります。
9000は約1分30秒です!もちろん顔料か染料かで全くちがうテイストになると思います。
キヤノンの梅田等のショールームに行くと実物が見れると思います!
Commented by ゼク at 2011-06-03 08:29 x
マスターさん、A3プリンターを買うときは、モニターやカラーマネージメントを
ある程度行える環境になってからでも遅くないと思います!

大きくプリントすれば余計に色の違いが分かりますからね!
Commented by MOGU at 2011-06-04 20:22 x
こんばんは。

素晴らしいプレゼントですね。
家族皆さんでサーキットを満喫するゼク家が羨ましいです。
Commented by ゼク at 2011-06-05 01:16 x
MOGUさん、どうもありがとうございます!!
このプレゼントはなかなかいいと思いますよ!
今年もあと何回サーキットに行けるかなぁ~~?
名前
URL
画像認証
削除用パスワード