無題
eos1d3.exblog.jp

時流に乗るな、多数派に巻き込まれたら脱皮して必ず少数派になれ      村野藤吾
最新のコメント
ジュニアユースさん、それ..
by ゼク at 18:30
ゼクさん、こんにちは。 ..
by ジュニアユース at 20:51
MOGUさん、本当に偶然..
by ゼク at 19:39
奇遇ですね。 私もGW..
by MOGU at 20:01
ジュニアユースさん、本当..
by ゼク at 12:16
ゼクさん、こんにちは。 ..
by ジュニアユース at 21:11
機材紹介


このBLOGは
sRGB環境
ガンマ2.2
色温度6000K
輝度80
で作成しております!







基本的にリンクフリーです。
相互リンクご希望の方は
下記よりメールで連絡を
下さい。



このBLOGはKONDO Racingを
応援しています






c0145198_230687.jpg
公社 日本写真協会会員


c0145198_22594281.jpg

一社 日本写真著作権協会会員
HJPI321100004227

BLOGリンク
another piece of my life
お気に入りブログ
外部リンク
タグ
以前の記事
検索
アクセスランキング
IEのCSS
記事ランキング
ブログジャンル
SUPER GT SUZUKA タイヤテスト
7月21日、22日と鈴鹿サーキットでタイヤメーカーテストが行われた。

テストはたっぷりの走行時間(両日とも5時間ずつ)と遊園地の入園料だけで入れるので人気がある。
しかも今回は夏休みの始まりと相まって、今までのテストの中では最高の人出だったように思います。

一方、台風一過で天候も気温も上がると思われましたが真夏の路面温度の高い状況を想定していたらしく
中身の充実したテストになったかどうかは分からない。

c0145198_17381262.jpg
c0145198_17382836.jpg
c0145198_17384253.jpg
c0145198_1738532.jpg
c0145198_17391220.jpg
c0145198_17392192.jpg
c0145198_17393161.jpg



最近は70-200mmや16-35mmを駆使してどうにかそのサーキットの特色を出そうと考えるのが面白い。
光線の具合や、色々他の条件もあり、その瞬間を逃せばもう次はない。
いつかは、渾身の一枚を撮ってみたいものだ。


撮影機材
1.2.3.5.6:EOS-1DMarkIV + EF500mmF4LIS
4.7:EOS-1DMarkIII + EF16-35mmF2.8LII
by eos1d3 | 2011-07-26 00:12 | EF500mmF4LIS | Comments(10)
Commented by group_c at 2011-07-26 07:02
2日間おつかれさまでした!
そして大変お世話になりました。
テストはじっくり撮影が出来て本当に楽しかったです。
もちろん沢山の仲間が集まった事が最高でしたが、
皆さんがそれぞれ工夫して撮られた作品が
ブログで見せて頂けて色々参考になるのもまた楽しいですね。

最後のあやしい雲を入れた引きのショットがイイです!
自分は雲に意識がいきませんでしたので
まだまだ工夫が足りませんね…
Commented by benkei-5523 at 2011-07-26 10:16
先日はお疲れ様でした。
午後からは同じようなポイントで撮影していましたが、こちらは久しぶりの撮影で肩慣らし程度で終わりました(汗)
引きのカットは私も気に入りました。
これから秋にかけては、雲も色々な表情を見せてくれるので楽しみですね。
次回 お会いするのはポッカでしょうか? またよろしくお願いします。
Commented by ゼク at 2011-07-26 13:42 x
group_cさん、富士の2日間と鈴鹿の1日どうもありがとうございました!

それにしてもみんな同じ場所で撮っているので個性を出すのは至難の業ですね。
流したり止めたり、広角を使ったりでいろいろ頑張りました。
低く垂れ込めた雲から一筋の光がマシーンに当ってくれたらよかったですが!
Commented by ゼク at 2011-07-26 13:45 x
benkei-5523さんどうもお世話になりました!!
広角の写真は今、なんとか良いのを撮ろうと苦労しているところであります。
とにかく、色んな風景を撮るだけですがこれがなかなか難しいです。

次回はPOKKAになりますね~~。
またよろしくお願いします!
Commented by Angel at 2011-07-26 20:45 x
何という失態だ!
テスト、普通にあったんですね。私はてっきり、台風で中止だと思いこんでいましたから、行かなかったのですよ。
しかし後日、モータースポーツサイトを覗いてみると、テストのレポートがあるではありませんか。
もう悔しいのなんのってwww
GTって基本的に前日に搬入作業しますけど、今回は台風の影響で、ひょっとしたら、数日前から現地待機していたのかもしれませんね。
八月の鈴鹿でリベンジです!
Commented by ゼク at 2011-07-26 21:28 x
Angelさん、僕も台風の影響で21日はないのかと思っていましたが、
ツイッターでフォローしている選手達が予定通りテストがあるとつぶやいたので
行きました!ツイッターは非常に便利です。
Commented by MOGU at 2011-07-27 00:49 x
こんばんは。

流石、広角の使いどころが、最近持った私とはレベルが違う…
元々のレベルが違いすぎますが、4枚目はこれがあったかと思った次第です。

実は私も最後の方はあの辺でウロウロしながらポイントを探りながら撮りまして、
70-200までは持ち出したのですが…
Commented by ゼク at 2011-07-27 09:17 x
MOGUさん、どうもありがとうございます!!
広角の場合、流すか止めるかで迷いますね??
流すと折角の背景が崩れるし、止めると余計なものまで写ってしまいます。
サーキットで広角で撮るのは本当に難しいですね!
Commented by マスター紅 at 2011-07-27 23:30 x
遅くなりましたがお疲れ様でした~。
台風一過でスカっとできるかな?と期待していましたがちょっとそれはかないませんでしたね。
私も、鈴鹿クラスになると大きく撮れるポイントは限られてくるので、逆にマシンをある程度に抑えて画になるものを撮ろう!と考えてはいるのですがなかなかです・・・。
楽しい反面、思い通りに行かない分帰ってPCで見た時のガックリっぷりも激しいです(泣)。
鈴鹿までに脳に色んな刺激を入れようと思います^^
Commented by ゼク at 2011-07-27 23:40 x
マスターさん!どうもおつかれさまでした!!

それにしても鈴鹿は広くて写真を撮る方も攻め応えがありますね(笑)
でも富士はさらに難しいです!金網地獄とマシーンまでの距離が遠いです。

でも考えればいい写真が撮れると思います!
まだ誰も撮っていない様な写真を探しましょう!