無題
eos1d3.exblog.jp

時流に乗るな、多数派に巻き込まれたら脱皮して必ず少数派になれ       村野藤吾

by ゼク
機材紹介


このBLOGは
sRGB環境
ガンマ2.2
色温度6000K
輝度80
で作成しております!


アクセスカウンター


基本的にリンクフリーです。
相互リンクご希望の方は
下記よりメールで連絡を
下さい。



このBLOGはKONDO Racingを
応援しています








_c0145198_230687.jpg
公社 日本写真協会会員


_c0145198_22594281.jpg

一社 日本写真著作権協会会員
HJPI321100004227

_c0145198_230687.jpg




_c0145198_12414357.jpg
精工舎懐中時計EMPIRE


お気に入りブログ
外部リンク
タグ
最新のコメント
ジュニアユースさん、ゼク..
by eos1d3 at 09:34
ゼクさん、こんにちは。 ..
by ジュニアユース at 08:34
ジュニアユースさん、HO..
by eos1d3 at 22:16
>HONDAのバイクに乗..
by ジュニアユース at 20:52
ジュニアユースさん、ゼク..
by eos1d3 at 10:06
ゼクさん、こんにちは。 ..
by ジュニアユース at 08:39
以前の記事
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
iPad2 White
昨日、iPad2 White 16GB Wi-Fiを購入した。
とは言っても私の所有品ではない。

私の母(67歳)は昔からゲームが好きだった。1980年頃に流行ったゲームウォッチもすぐに買って
余裕で999点をマーク、その後のゲームボーイも購入、ソフトもテトリスを購入してすぐに全部をクリアーしてしまった。

そんな母は今、PCに最初から入っているトランプゲームをやっているのですが、さすがに毎日毎日
何回もやって数年経てば「もう飽きてきた」ということになるのであります。

そんな時に、どこからかiPad2の話を聞いてきたのか、「あれならゲームがたくさん、あんねやろ?」
と言う事で、僕が買ってきて母のPCにセットアップしてあげました。

iPad2  White_c0145198_19424145.jpg



今日は早速、テトリスと麻雀を楽しんでいます。

もちろん、飽きたら僕がもらうことになっているのは言うまでもありません(笑)
by eos1d3 | 2011-07-29 19:44 | 徒然に | Comments(6)
Commented by MOGU at 2011-07-29 20:11 x
こんばんは。

凄いお母さんですね。
私は今日、母に夏休みに行くホテルの予約をネットでしてくれと言われるのとは大違いです。

しかし、早いところ飽きて貰うことを狙っていたりして???
Commented by moto italy at 2011-07-29 21:01 x
自分もゲームが好きなので気持ちがわかります。
とことんやってみたい!という感じが共感出来ます(笑)
今日8耐予選で300-1dで撮ってきましたが
ピンぼけ率高くて最悪でした(笑)
でもピンが来ればイイ絵がでますね。
激感エリアで撮影しましたが300でも大丈夫でした。
やっぱり400、500もあれば面白い撮り方もできると思いました。
また明日行ってきます。
Commented by ゼク at 2011-07-29 21:17 x
MOGUさん、うちの母は意外とPCとか使うんですよね~~!
さすがに難しいことは出来ませんがiPad2で頭の体操にでもなればなぁ~と思います。

まぁ、使わなくなったらいつでももらうので・・・(笑)
Commented by ゼク at 2011-07-29 21:22 x
moto italyさん、iPadにはたくさんのゲームがあるので飽きませんね。
僕はゲームをやらないのでよく分かりませんが、好きな人はずっとやってますもんね。

鈴鹿の激感は僕も何度か行ってますが面白いですね。
意外に70-200で撮っても面白いですよ!
Commented by wataru-wata at 2011-08-01 10:26 x
こんにちは☆

お母様、凄いですね。俗的な表現ですが、ミーハーちゃん(?)ですね♪
でも、年齢関係なく新しい物にも挑戦されるのって素晴らしいですね。
当方の両親は、全く興味も示さずネットさえしませんので・・・

ちなみに、Ipad2を購入しておりますが当方の場合は5歳の娘がバリバリ使っております。
親として、ちょっと心配な点もありますが、あれだけ見よう見まねで使いこなせるようになる姿を見せられると、子供は凄い・・・と驚かずにはいられませんでした(*^_^*)
Commented by ゼク at 2011-08-01 19:15 x
wataru-wataさん、そんなんですよ!!家の母は昔からゲームが好きですね。

うちのチビも生まれつき家にPCがあるものですから字も読めないのに
マウス動かしていました。やはり我々の頃とは全く違いますね・・・。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。