無題
eos1d3.exblog.jp

時流に乗るな、多数派に巻き込まれたら脱皮して必ず少数派になれ      村野藤吾
最新のコメント
wataru-wataさ..
by ゼク at 21:17
ゼクさん、おはようござい..
by wataru-wata at 07:31
ジュニアユースさん、私は..
by ゼク at 18:45
ゼクさん、こんにちは。 ..
by ジュニアユース at 22:25
鍵コメさん、情報をどうも..
by ゼク at 12:44
wataruwataさん..
by ゼク at 12:11
機材紹介


このBLOGは
sRGB環境
ガンマ2.2
色温度6000K
輝度80
で作成しております!







基本的にリンクフリーです。
相互リンクご希望の方は
下記よりメールで連絡を
下さい。



このBLOGはKONDO Racingを
応援しています






c0145198_230687.jpg
公社 日本写真協会会員


c0145198_22594281.jpg

一社 日本写真著作権協会会員
HJPI321100004227

お気に入りブログ
外部リンク
タグ
以前の記事
検索
アクセスランキング
IEのCSS
記事ランキング
ブログジャンル
POKKA GT サマースペシャル
ついに真夏の祭典POKKA GTまで3週間を切りました!
そしてタイムスケジュールがもう既に発表されております!!

c0145198_19155146.jpg



ご存知の通り、今年は節電の意味もあり例年の700kmレースが500kmレースに変更されておりますし
POKKA戦の醍醐味である「ナイトセッション」もないことが決定的になっています。

とは言っても、チェッカー時間を夕焼けの時間にするということで、タイムスケジュールをよく見てみると
決勝のスタートが15:10になっていて周回数は87LAPになっています。

1LAP約2分と計算すると約3時間でチェッカーを迎えると思います!
ようするに順調に行けば18:00までにはチェッカーであります。

そこで昨年の写真を見てみると、
c0145198_19205237.jpg

この写真が17:45であります!!おそらく、このあたりがチェッカー時間だとは思うのですが、
天気さえ良ければ夕焼けの写真が撮れるかも知れません。
ひょっとすると、シケイン付近では夕焼けの包まれるマシーンを撮れるかも知れません。

いやぁ~~、こりゃ行ってみる価値はありますよ!!
もちろん僕は行きますよ~~~!

夕焼けのチェッカーシーンをばっちり収めてやるぞ~~~~。
by eos1d3 | 2011-08-02 19:23 | 徒然に | Comments(10)
Commented by ちび at 2011-08-02 23:53 x
詳しく解説ありがとうございます(^_^)v
鈴鹿 今年は残念します
(ToT)
夕焼け写真 バッチリ撮ってきて下さいね(*^o^*)
もちろん 監督もV(^-^)V
レーシングカーのお尻が大好き(≧∇≦)
Commented by lotus49ford at 2011-08-03 08:27 x
ゴールは18:00頃ですか?関東とは陽の高さが違いますが夕焼けシーンを撮ることが可能ということですね。

今年も行く予定です。
Commented by ゼク at 2011-08-03 19:32 x
ちびさん、こちらこそどうもありがとうございます!!

夕焼け時間にチェッカーと書いていますので頑張って撮影してみます!
監督もおそらくトークショーがあるので撮影頑張ります!
Commented by ゼク at 2011-08-03 19:33 x
lotus49さん、おそらく何もなくてゴールは18:00くらいだと思います。
途中に赤旗や中断があればもっと遅くなるでしょうね!
Commented by ランカレ at 2011-08-03 20:18 x
タイムスケジュールがもう出ていたんですね!

夕焼けと言えばスプーンなんでしょうが、あんまり西へ行くと表彰式に間に合わないな~。
どこで撮るか悩みどころです!!
ゼクさんの頭の中ではもうイメージがあるのかな?

8耐は残念ながら夕焼け前に、太陽が雲に隠れてしまいました。
Pokkaは綺麗な夕焼けに空が染まって欲しいですね。
Commented by ゼク at 2011-08-03 21:03 x
ランカレさん!この夕焼けの写真は重要ですよ!!
天気がよければやっぱり夕焼けの中のチェッカーを撮りたいのですが、
方向的に難しいんですよね~~!最終コーナーから見ると陽は130Rの方向に沈みます。
こりゃ、土曜日にチェックしないといけませんね~~!
Commented by masa006 at 2011-08-03 23:51 x
ゼクさん
ご無沙汰しています。
以前書き込みさせて頂いたmasa006です。
もうタイムスケジュール発表されていたんですね。

去年に引き続き今年もPokka現地観戦予定です。
暑さが心配ですけど、頑張って撮影します。
Commented by MOGU at 2011-08-04 08:52 x
夏休み明けの初日なので、今年は行けませんが、路面が真赤になったスプーンの写真楽しみにしてます!
Commented by ゼク at 2011-08-04 20:52 x
masa006さん、僕も知らなかったのですがタイスケが発表されていました。
今年はナイトセッションがないですが、お互いに楽しみましょう!
Commented by ゼク at 2011-08-04 20:53 x
MOGUさん、もし夕焼けになったとして、スポーンで撮るか、チェッカーを撮るか
非常に悩みそうです!