無題
eos1d3.exblog.jp

時流に乗るな、多数派に巻き込まれたら脱皮して必ず少数派になれ      村野藤吾
最新のコメント
土曜日のピットウオークも..
by 御多忙男 at 09:19
御多忙男さん、赤いKON..
by ゼク at 13:40
uemuraさん、やっぱ..
by ゼク at 13:39
久々に鈴鹿に来られていた..
by 御多忙男 at 10:03
セグさま、コメントありが..
by uemura at 23:30
uemuraさんお久しぶ..
by ゼク at 19:32
機材紹介


このBLOGは
sRGB環境
ガンマ2.2
色温度6000K
輝度80
で作成しております!







基本的にリンクフリーです。
相互リンクご希望の方は
下記よりメールで連絡を
下さい。



このBLOGはKONDO Racingを
応援しています






c0145198_230687.jpg
公社 日本写真協会会員


c0145198_22594281.jpg

一社 日本写真著作権協会会員
HJPI321100004227

BLOGリンク
another piece of my life
お気に入りブログ
外部リンク
タグ
以前の記事
検索
アクセスランキング
IEのCSS
記事ランキング
ブログジャンル
北海道旅行  番外編
少し間が開きましたが北海道の番外編を!!

北海道にはうちの両親、妻の母、そして私と妻と子供2名で計7名で行きました。
当然、飛行機で行ってレンタカーで移動というプランだったんですが、昨年同じメンバーで白浜に行ったとき
愛車のセレナでは7名載れても荷物が本当にギリギリで苦労したのです。
しかし白浜では同じところに二泊だったので荷物をそれほど移動させたり積み下ろしすることはなかったのですが
今回は三泊とも移動して違う場所に宿泊します。

今回の旅行は母がいつも頼んでいる旅行会社にお願いしたのですが、レンタカーだけはなるべく
大きな車にしといてな!と注文をつけて置きました。

母は、一番大きなやつを頼んでるから大丈夫と言っていましたが、現地に着くまで不安でした。

そして現地に着きレンタカーを借りました!!

c0145198_18554848.jpg


で・で・で・で・でかいっっ!!

確かにデカイではないかっっ!しかも今まで見たどれよりもそれはでかかった!!

どうも、このレンタカーは10人乗りのトヨタ・ハイエースグランドキャビンと言うもんらしい!
長さも5380cmでセルシオより楽々長い!!

当然、7人分の荷物も簡単に載せることができた!!
しかし、しかしだ!僕はエルグランドかアルファードを予想していただけに正直びびった。
こんなマイクロバスみたいなものを運転できるのか??
運転してみると以外に簡単に出来ましたが、それでも本当にびっくりしました!!

c0145198_1859207.jpg


車内も本当にマイクロバスのようになっています。イスもこんな感じです!!

この大きさで2.3t以上の車重にくわえ7人の重さと荷物の重さをくわえて相当な重量で、馬力はわずか153馬力!
そら、走らんわい!!坂道は踏んでも踏んでも走りません!エンジン音も大きく、ロールも大きく、
久々にあんなに乗り心地の悪い車運転しました・・・・。

でも子供達は大喜びでした!みなさんも大家族や友人を誘っての旅行のときはハイエースグランドキャビン
どうでしょうか?金額はエルグランドど同額ですよ!!
by eos1d3 | 2011-08-27 19:03 | EF24-70mmF2.8L | Comments(6)
Commented by ジュニアユース at 2011-08-27 19:37 x
こんにちは。
コレ、イイですねえ。北海道向きですねえ。狭い路地が多い都会だと苦労しそうですが。
車での移動となると、当然車内にいる時間も長いわけですから、出来る限り快適にしたい
ですよね。それにはやっぱり、広さですよ。狭いところに多人数だと、どうも空気密度が
薄くなったようで、息苦しいですし、小さい子供さんがいると尚更ですね。
運転者は、あくまで黒子に徹する、というのが、ちょっと寂しいですが。

Commented by パイロン at 2011-08-27 23:27 x
こんばんは。

これなら、荷物の心配はないですが、車酔いは大丈夫でしたか?
重くて馬力なければ、スピード違反の切符をもらう心配が減りそうですね。
私は、北海道でレンタカー借りて、切符をもらった事があります。
その後は、レーダー探知機持参し、何度か助かっています。

Commented by ランカレ at 2011-08-28 13:58 x
私も運転した事がありますよコレ!!レンタカーで。

外から見ると確かにデカイです、長さもですが、幅もけっこうありますよね!
でも乗ると案外普通に乗れたりしますから不思議なモンです。

ゼクさんの借りたのはあまり走らなかったようですが、私が乗ったやつはけっこう走りましたよ!
まあ知らない土地での家族を乗せての運転ですから、パワーがないぐらいの方がいいのかもれませんね!

あっ、そうそうこの車って長さと幅もそうですが、高さも気にしなきゃいけませんよね。
立体なんかだと入れないトコ結構ありますから!
でも北海道の大地を走るならあまりカンケーないか!!
Commented by ゼク at 2011-08-28 17:19 x
ジュニアユースさん!この車は普通免許で運転できる最大のものではないでしょうか?
もしも5人家族なら布団を敷いて寝れる位の広さがありますよ!
レンタル代もエルグランドと同じなので選びやすいと思います!
Commented by ゼク at 2011-08-28 17:20 x
パイロンさん!やはりロールが激しいようで車酔いに敏感な方はどうかと思います!
しかしうちの子供でも大丈夫だったのでいがいにいけるのかも?

僕は普段からスピードを出さないので結構大丈夫ですよ~~!
Commented by ゼク at 2011-08-28 17:21 x
ランカレさん!このレンタカーは2000kmしか走っていないほとんど新車でした。
それでも7人乗って荷物を満載すると高速の坂道などは自動的に3速に落ちて
それでもギリギリでしたよ!

一度運転すると大きさはすぐに慣れてしまいますね!