無題
eos1d3.exblog.jp

時流に乗るな、多数派に巻き込まれたら脱皮して必ず少数派になれ      村野藤吾
最新のコメント
hiroさん、お久しぶり..
by ゼク at 12:38
おお、お懐かしい。 ..
by hiro at 19:18
kotodaddyさん、..
by ゼク at 09:58
wataru-wataさ..
by ゼク at 09:56
こんばんは。 バネ棒は..
by kotodaddy at 19:09
ゼクさん、おはようござい..
by wataru-wata at 07:30
機材紹介


このBLOGは
sRGB環境
ガンマ2.2
色温度6000K
輝度80
で作成しております!







基本的にリンクフリーです。
相互リンクご希望の方は
下記よりメールで連絡を
下さい。



このBLOGはKONDO Racingを
応援しています






c0145198_230687.jpg
公社 日本写真協会会員


c0145198_22594281.jpg

一社 日本写真著作権協会会員
HJPI321100004227

BLOGリンク
another piece of my life
お気に入りブログ
外部リンク
タグ
以前の記事
検索
アクセスランキング
IEのCSS
記事ランキング
ブログジャンル
結局、FN鈴鹿第5戦は中止に
土曜日に完全に中止になったFN鈴鹿の第5戦は日曜日も降り続く雨が止まずに11:30に中止と決まった。

うちの家族は久々に娘もサーキットに行くというので昨夜は早めに就寝しました。
そして4:30に起きましたが、その時点で大阪は雨は止んでいました。

しかし、鈴鹿に既に到着しているアマチュアカメラマン仲間の方々のツイートで、どうも開催は厳しいと知る。
9時からのフリー走行とそれに続く予選を撮影しても40分間ほどでその為に危険を冒してまで行くのは
どうかと家族会議してとりあえず、午前中は自宅待機にすることに決定。

その後、フリーと予選の中止が決定し、高速も通行止めになったことから我が家は今回の観戦を諦めました。

結果として、決勝自体も中止になり、土日を通してFCJ、F3、FNとも1周も走ることはなかったです。

う~ん、今年は地震に始まり自然災害に翻弄されているなぁ~。
でも我々人間は自然に勝てる訳がありません。この中止の判断で正解だったと思います。

c0145198_1722514.jpg


写真は2009年5月のFN鈴鹿の予選より。
2007、2008年と2年連続チャンピオンを取った松田選手ですがFN09に変わって結果が出ませんでした。
その渾身のアタックを今日行けなかった代わりにアップします。
by eos1d3 | 2011-09-04 17:04 | 徒然に | Comments(8)
Commented by 御多忙男 at 2011-09-04 18:20 x
鈴鹿は朝から大雨!チェックアウトまでにフリー走行を写そうと思っていたが、状況からみて走行は無理と判断し、サーキットには行かずに帰ることにしました。新名神が通行止のため久々に一号線を走り高速のありがたさを実感しました。代替レースは、あるかな?
Commented by ingram at 2011-09-05 03:52 x
今年のレースは例年に無く雨が多い気がしますね。
ニスモフェスは降らないでもらいたいです。
Commented by wataru-wata at 2011-09-05 09:28 x
おはようございます!

この週末は、台風に翻弄されました(><)
ニュースでも報道されている通り、当方の県では被害に合われた方が多数居られます。
また、今まで被害に遭遇した事がない私が住んでる地域も床上浸水した場所が出て、地域社会に驚きをもたらしました。
月並みな言葉ですが、自然は本当に凄い力ですね!!!
合わせて、家族及び知り合いに被害が出た人が居なくて安堵しました。

レースと関係無い話題ですみませんでした・・・
Commented by ゼク at 2011-09-05 13:52 x
御多忙男さん、キャンセルして帰ったのは大正解でしたね!
鈴鹿での代替レースはないみたいです・・・・。元々は最終戦だったのに悔しいですね!
Commented by ゼク at 2011-09-05 13:53 x
ingramさん、関西在住の我々はこれから先の撮影頻度が極めて少ないです。
厳しいですね~~。ニスモフェスは参加した3年間は全部晴れていましたよ!
Commented by ゼク at 2011-09-05 13:55 x
wataru-wataさん、今回の台風は同じ場所でずっと雨が降り甚大な被害がもたらされましたね!
大阪はほとんど雨も降らなかったのですが、被害を受けた地域の方には深くお見舞いを
申し上げます!
Commented by lotus49ford at 2011-09-06 19:27 x
私も直前までどうしようか迷いましたが土曜日の新幹線とホテルをまずキャンセル。日帰りでも行くつもりでしたが天気予報では日曜日も雨に風も強そうということで土曜日遅くに日曜日もあきらめました。今週末のSuperGT@FSWは日曜日のみ。後はF1とWTCCで今年のレースは終わりです。あっ!!JAF-GPも行きます。
Commented by ゼク at 2011-09-06 21:53 x
lotus49fordさん、僕は日曜日の朝までは行く予定でしたが
結局予選が中止になって43LAPから33LAPになった時点で諦めました。
これで僕の今年の公式戦は全て終わりになりました。