無題
eos1d3.exblog.jp

時流に乗るな、多数派に巻き込まれたら脱皮して必ず少数派になれ      村野藤吾
最新のコメント
機材紹介


このBLOGは
sRGB環境
ガンマ2.2
色温度6000K
輝度80
で作成しております!







基本的にリンクフリーです。
相互リンクご希望の方は
下記よりメールで連絡を
下さい。



このBLOGはKONDO Racingを
応援しています






c0145198_230687.jpg
公社 日本写真協会会員


c0145198_22594281.jpg

一社 日本写真著作権協会会員
HJPI321100004227

BLOGリンク
another piece of my life
お気に入りブログ
外部リンク
タグ
以前の記事
検索
アクセスランキング
IEのCSS
記事ランキング
ブログジャンル
夜の買い物
妻が21:00を過ぎて買い物に行くと言うので着いて行くことにした。
目的はただ一つ、お菓子を買ってもらうためだ。

うちの近所のスーパーマーケットは22:00まで開いている。
とは言っても21:00を過ぎればガラガラに空いている?と思って行きましたが何の何の!!

はっきり言って昼間より多いのでは?と思うくらいにお客さんが多い。
客層を見ていると、仕事帰りのサラリーマンやOLさん、或いは学生さんがほとんどで
中には子供連れの我々のようの家族も見受けられる。
よく考えると、コンビニで定価で買うよりは余程安く、品揃えも比ではない。
惣菜はさすがにこの時間ではもう少ないけれど、それでもコンビニよりは選択肢が多い。
22:00までこの大きなスーパーを開ける狙いがそこにあるのだと理解した。

c0145198_22113982.jpg


さて、そんな事を考えながら私の方は狙いを定めてお菓子売り場のコーナーに一目散。
21:00を過ぎて腹の出た40過ぎのおっさんが、必死にお菓子を選ぶ様は滑稽にしか映らないが、
私とて真剣に選んでいるのである。

10分はかかったであろうか、ようやく選んだポテトチップとキャラメルコーンを妻の持つカゴに入れながら
夜のスーパーの諸事情を垣間見た瞬間なのであった。
by eos1d3 | 2011-09-05 22:16 | iPhone5s | Comments(4)
Commented by 御多忙男 at 2011-09-06 09:10 x
なんか見覚えのある正札!22時までのスーパー。
近所にコーヒー店が三件ほどある場所ですか?
Commented by ゼク at 2011-09-06 11:33 x
御多忙男さん、きっとコーヒー店が3つもないと思います。
Commented by wataru-wata at 2011-09-06 14:34 x
こんにちは。

21時超えの間食は、お腹のお肉に変身しやすいですよ~(笑)
って、それに気をつけている私ですが、お腹に冬眠用栄養を蓄えてます(爆)

ところで、この写真は何で撮られたのですか?
iphone・・・ですか?
Commented by ゼク at 2011-09-06 18:35 x
wataru-wataさん、僕は夜の23時にコーラとポテトチップです。
しっかり高血圧になりました・・・。

この写真はiPhone4で撮ってSimplyHDRというアプリで編集しています!