無題
eos1d3.exblog.jp

時流に乗るな、多数派に巻き込まれたら脱皮して必ず少数派になれ      村野藤吾
最新のコメント
pakkunさん、そうだ..
by ゼク at 11:52
何かの縁ですね。。。 ..
by pakkun-house at 20:17
Because here..
by Smithd214 at 04:16
wataru-wataさ..
by ゼク at 18:55
ゼクさん、おはようござい..
by wataru-wata at 07:32
カギコメさんコメントあり..
by ゼク(管理人) at 18:54
機材紹介


このBLOGは
sRGB環境
ガンマ2.2
色温度6000K
輝度80
で作成しております!





基本的にリンクフリーです。
相互リンクご希望の方は
下記よりメールで連絡を
下さい。



このBLOGはKONDO Racingを
応援しています






c0145198_230687.jpg
公社 日本写真協会会員


c0145198_22594281.jpg

一社 日本写真著作権協会会員
HJPI321100004227
お気に入りブログ
外部リンク
タグ
以前の記事
検索
アクセスランキング
IEのCSS
記事ランキング
ブログジャンル
CAPA 流し撮りGP 途中経過
c0145198_18365240.jpg



今年もCAPAの流し撮りGPに参加しています。
既に4戦が終わり私は現在5ptです。

昨年はビギナーズラックに恵まれて年間ランキング表に辛うじて名を連ねることが出来ましたが、
今年は残り2戦(未発表1戦含まず)で年間ランキングに入るのは至難の業と思います。

ただ、いつも一緒にサーキットやBLOGやツイッターでお世話になっている皆さんが
現年間ランキング8位の中に3人も入っています。一緒に写真を撮っているこれらの仲間の方々が
かなりのレベルの高さにいると言う事はこのランキングが証明しているので、私もなんとか
頑張ってついていきたいと思います。

・・・・とは言っても今年はもう既に撮影をほぼ終えているのでまた来年と言う事になりそうですが!!
by eos1d3 | 2011-09-20 18:57 | 徒然に | Comments(6)
Commented by マスター紅 at 2011-09-21 01:37 x
こんばんは。
私は2戦続けて予選落ちでした・・・。
これから撮影できそうなモタスポはWTCC、あとは無理やりねじ込んで全日本ロードレース@岡山くらいです。
しかし皆さんが本気出すとこうなるのですから怖いです。
今年もう送るのやめちゃおうかな、経費削減というていで(笑)。
Commented by MOGU at 2011-09-21 22:22 x
こんばんは。

ゼクさんはビギナーズラックではないと思いますよ。
今年もキチンと入賞してますし、コンスタントに予選通過してます。

私も来月号はあきらめてますが、その次の号で高ポイントをと夢のようなことを
考えてますが、ネタはこれから仕込まないと。。。
Commented by ゼク at 2011-09-21 22:32 x
マスターさん!このフォトコン、実際に結果が出なかったときのショックは
非常に大きいですよね!!僕は2年通して予選落ちが1回ある以上は
なんとか予選通過以上していますが、それでもなかなか思うように行きません・・・・。

やはり入賞した写真は非常に上手く撮れた写真ばかりなのでやはり審査員の
眼力は素晴らしいと思いますよ!
Commented by ゼク at 2011-09-21 22:35 x
MOGUさん、昨年はルーキー点が3点ありましたのでラッキーでした。
今年は8位が1回で予選通過が3回です。
今年はこれで写真がないのでTHE ENDですが、来年何とか頑張りたいです。

弱音を吐くわけではありませんが、やはりピットウォークや
キッズウォークにトークショーに通いながらマシーンも撮ると言うのがなかなか気持ちと
体力の余裕がありません。来年以降はどうなるでしょうか・・・。
Commented by すずかのパパ at 2011-09-21 23:49 x
こんばんは。
私は、blogで皆さんの写真を拝見させてもらって、本当に素晴らしい写真で、いつも勉強させてもらってます。
正直、これまでは雑誌などを見て、決して撮ることができないアングルを夢見て写真を撮っていました。
もちろん同じような写真を撮ることはできません。
その後、ゼクさんとサーキットで会うことができ、さらにTwitterやblogからいろんな人と出会うことができて、(失礼ながら)アマチュアカメラマンならではの撮り方を観させてもらうことができました。
それはマシンだけでなく、人を撮る、物を撮る、風景を撮る。すべてにおいていろんなことを学びました。
今では、自分の機材でどこまで皆さんの写真に近づけるかを楽しんでいる気がします。
言い方を変えれば、人の真似をしているので、皆さんにとっては迷惑なのかもしれません...
でも、自分の写真を公開して、これにコメントをもらうことで、また自分が成長していくんだと思います。

面識はなくともTwitterやblogで文字でのお付き合いの方もおられますが、私も皆さんの写真に対する情熱や技術を見ることができて、ものすごく幸せに感じております。

いつもながら長々とコメントを書いて申し訳ありません。
Commented by ゼク at 2011-09-22 22:14 x
すずかのパパさん!僕は真似でいいと思いますよ!
カッコいいと思いその写真を真似するのは実は非常に難しいことだと思います。
サーキットではその場所を探すのにも苦労します。

決して人に場所を聞かないで自力で探してファインダーを覗いたときの
喜びはかなり大きいです!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード