無題
eos1d3.exblog.jp

時流に乗るな、多数派に巻き込まれたら脱皮して必ず少数派になれ       村野藤吾

by ゼク
機材紹介


このBLOGは
sRGB環境
ガンマ2.2
色温度6000K
輝度80
で作成しております!


アクセスカウンター


基本的にリンクフリーです。
相互リンクご希望の方は
下記よりメールで連絡を
下さい。



このBLOGはKONDO Racingを
応援しています








_c0145198_230687.jpg
公社 日本写真協会会員


_c0145198_22594281.jpg

一社 日本写真著作権協会会員
HJPI321100004227

_c0145198_230687.jpg




_c0145198_12414357.jpg
精工舎懐中時計EMPIRE


お気に入りブログ
外部リンク
タグ
最新のコメント
ジュニアユースさん、ゼク..
by eos1d3 at 09:34
ゼクさん、こんにちは。 ..
by ジュニアユース at 08:34
ジュニアユースさん、HO..
by eos1d3 at 22:16
>HONDAのバイクに乗..
by ジュニアユース at 20:52
ジュニアユースさん、ゼク..
by eos1d3 at 10:06
ゼクさん、こんにちは。 ..
by ジュニアユース at 08:39
以前の記事
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
コンデジ購入
コンパクトデジタルカメラを買いました。
機種はやっぱりキヤノンです。
IXY 210Fと言う機種ですが、モデル末期でしょうかかなり安く買えました。
うちがコンデジを買うのは12年ぶりでしょうか?

コンデジ購入_c0145198_2165833.jpg
コンデジ購入_c0145198_2171233.jpg


一応EOS-1DMarkIVにも使われているDIGIC4を搭載しており1200万画素らしいです。
妻も前々からカメラが欲しいと言っていたのでいい買い物が出来たと思っています。
by eos1d3 | 2011-09-28 21:08 | 機材紹介 | Comments(6)
Commented by MOGU at 2011-09-28 22:44 x
こんばんは。

我が家もコンデジは妻用です。
そして我が家はやっぱりNikon。

自分もお手軽に撮る時は良いかなぁなどと思ったものの、結局画質に満足できず
何でも一眼で自分は撮ってます。
仕事の写真撮る時は流石に借りていくことはありますが。
Commented by ジュニアユース at 2011-09-28 22:53 x
こんにちは。
最近のコンデジって、ホント安いですよね。これで儲けなんかあるのかなあ、と思うくらい。
で、気軽に持ち運び、気軽に撮るのに一つ欲しいなあ、なんて手を出して、やっぱり一眼の方がイイや、
なんて戻って来て、でも新しいコンデジが出ると気になったりして・・・
ちなみに、ウチの家内は写真にまったく興味が無いので、コンデジの出番はありません。

Commented by ゼク at 2011-09-28 22:58 x
MOGUさん、電気屋の処分市で1万円ちょっとでした。
SDHCは楽天で8GBが980円です。

僕は一眼レフをこよなく愛していますので通常の撮影が5D2+50mmという
昭和時代のカメラの基本の35mmファイルムサイズに50mm標準レンズですが
妻は簡単に自分でも撮りたいと前から言っていました。
安くてもそこそこ撮れればいいと思っています。
Commented by ゼク at 2011-09-28 23:01 x
ジョニアユースさん、キヤノンも新型DIGIC5を開発しているのも知っていますし
現行品でもRAWが撮れるS95やG12と言うのももちろん知っています。

しかしながら僕はやっぱりファインダーを覗いて撮る一眼レフが重くても好きです。
と言うか思いと感じたことがないのです。

でも妻は一眼レフが苦手です。ちょっと撮るのに今は誰でもコンデジ持っています。
そう言ったことで買いましたが、なかなかキレイに写るものですね!
Commented by すずかのパパ at 2011-09-29 23:43 x
こんばんは。
どっかで見たことがあるカメラやなぁ...と思っていたら、我が家のカメラと同じでした(^^)
我が家はピンクでしたが、普段は妻専用になっています。
ひとつ前のコンデジもCanonだったので、機能とかを比較して迷わず購入しました。

色々と見てみると、コンデジと一眼の違いがあるものの、ほとんどの数字が私の40Dを上回っていました。
私の一眼40Dも、時代の流れには追い付いていってないのかもしれません...
Commented by ゼク at 2011-09-30 19:26 x
すずかのパパさん!うちはやっぱりコンドーブルーですよ!
ちなみにキヤノンのコンデジは初めてですが、まだ10枚も撮っていません。

あさっては息子の運動会!僕は一眼で妻はこのコンデジで激写いたします!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。