無題
eos1d3.exblog.jp

時流に乗るな、多数派に巻き込まれたら脱皮して必ず少数派になれ      村野藤吾
最新のコメント
ゼクさん、こんにちは。 ..
by ジュニアユース at 22:18
丸に橘さん、全部合板なん..
by ゼク at 22:51
Gibson J-160..
by 丸に橘 at 19:33
ジュニアユースさん、やっ..
by ゼク at 15:36
まったく、おっしゃるとお..
by ジュニアユース at 22:36
丸に橘さん、Thalia..
by ゼク at 09:34
機材紹介


このBLOGは
sRGB環境
ガンマ2.2
色温度6000K
輝度80
で作成しております!







基本的にリンクフリーです。
相互リンクご希望の方は
下記よりメールで連絡を
下さい。



このBLOGはKONDO Racingを
応援しています






c0145198_230687.jpg
公社 日本写真協会会員


c0145198_22594281.jpg

一社 日本写真著作権協会会員
HJPI321100004227
お気に入りブログ
外部リンク
タグ
以前の記事
検索
アクセスランキング
IEのCSS
記事ランキング
ブログジャンル
F1 日本GP
さて、F1日本GPまであと一週間と迫ってきました。
僕も昨年と同様に金曜日だけなんとか行けそうな雰囲気になっています。
8~9月まで仕事が忙しかったけれどここに来てちょっと落ち着いてきました。

c0145198_19405739.jpg



ただ、僕は金曜日だけの券(4000円)で入るのでカメラマン席では撮れません。
一般自由席のどこかで大好きなベッテルが撮れればそれでいいです。

ただいまベッテルは野球で言うマジック1状態。
2位のバトンが優勝しなかった時点で誰もベッテルに追いつかないのでワールドチャンピオン決定。
バトンが優勝してもベッテルが1点以上取るとこの時もチャンピオン決定になります。

日曜日は地域の運動会の審判をすることになっています。
おそらく放送も見れそうにありません・・・・。

カムイ選手も後半戦、調子が悪いですが昨年のようにヘアピンで雄姿をみせて欲しいところですね!
by eos1d3 | 2011-09-30 19:45 | EOS1DMarkⅣ | Comments(20)
Commented by Fin at 2011-10-01 00:56 x
こんばんわ!
金曜日行かれるんですか。今のところは、天気予報も良さそうですし、スカッと快晴の所を撮りたいですね!なんだか今年は、すっきりとしないレースウィークが続いていますから。
母国のホームサーキットなんで、昨年同様、可夢偉はバンバン、オーバーテイクを見せてくれるでしょう!!楽しみです。
Commented by wataru-wata at 2011-10-01 09:12 x
こんにちは!

気がつけば、もう日本GP目前なんですね。
あの爆音を聞くだけで、興奮してしまいます☆

3連休は仕事で、身動きが取れないのでゼクさんの写真でF1日本GPを楽しませていただこうと思ってます♪
気をつけて行ってきてくださいね。
Commented by MOGU at 2011-10-01 09:43 x
金曜日okになったんですね。
初のF1なので楽しみです〜。
一日ですが、宜しくお願いします。
Commented by 御多忙男 at 2011-10-01 09:51 x
いよいよですね!金曜日は、P1はヘアピンに行こうかと思います。
P2は、シケインがいいですがたぶんいっぱいになっているでしょうから、DかEで写すことになるかと思っています。
Commented by ゼク at 2011-10-01 13:50 x
Finさん、最近いそがしかったのですがどうも来週は一息つけそうです。
金曜日だけですが行けそうです。お会いしましたらよろしくお願いします。
Commented by ゼク at 2011-10-01 13:52 x
wataru-wataさん、僕は金曜日だけですので記念写真程度しか撮れないと思います。
なにしろヘアピンでも撮影ポイントのほとんどはカメラマン席を購入した人しか撮れないので!
Commented by ゼク at 2011-10-01 13:52 x
MOGUさん、金曜日にはなんとか1日だけ行けそうです。
どうかよろしくお願いします!
Commented by ゼク at 2011-10-01 13:53 x
御多忙男さん、僕も昨年ヘアピンに行ったのですがカメラマン席がないと
本当に撮れません。自由席は一杯ですので他の場所を探しましょうか・・・。
Commented by こう at 2011-10-01 16:59 x
ゼクさん、はじめましてこんにちは。
いちも楽しく拝見しています。
自分は去年関東からF-1鈴鹿を見にいきました。
新しく買った7DとEF-S55-250で挑みましたが散々でした。(ヘッポコな腕のせいもありますが)
今年は仕事で行けないので、来年こそはカメラマンシートで挑みたいです。
そのために今レンズ貯金をしていますが、どれがいいのか悩みますね。
EF100-400,EF300 F4+EF1.4,EF400 F5.6,APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM あたりかなと。
単焦点の明るいのがいいのでしょうが、とてもそんな予算はないのでズームになりそうです。
もしおすすめのレンズがありましたら、教えていただけると助かります。
今年のF-1の写真いい写真がありましたら、ホームページにアップしてくださいね。
Commented by ゼク at 2011-10-01 17:08 x
こうさん、どうもはじめまして!そしてカキコミありがとうございます。
レンズの件では御選択の中ではEF300F4が一番融通が効くと思います。
テレコンをつけて420mmF5.6と使えますし写りもまったく問題ないです。

ただ、1本でいろんな画角を楽しもうと思えば100-400や50-500のズームになります。
しかし当然、写りは悪くなります。僕は7Dを持ってないので相性がわかりませんが、
1本だけで行くなら100-400かもしれませんね!
Commented by こう at 2011-10-01 18:04 x
ゼクさん、返事ありがとうございます。

自分は描写力重視なので、EF300 F4プラスEX1.4ですかね。
利便性ですと100-400なのでしょうが、400mmだと甘いとの評判もあります。

どちらのレンズの発売されてからだいぶたっているので、新型が出てほしいです。

Commented by ゼク at 2011-10-01 18:11 x
こうさん、もし新型が出るなら人気のある100-400が最初でしょうが、
おそらく金額もかなり高くなると思います。そのあたりが心配ですね!!
Commented by こう at 2011-10-01 18:30 x
ゼクさん

100-400の新型が出るのなら、手振れ補正4段でF4通しで実売25~30万位ならいいですね。
サンヨンはいつになるのやら。
Commented by ゼク at 2011-10-01 18:41 x
こうさん、おそらく言われる通り70-200IIのようにISの強化が考えられます。
人気が有るのでリニューアルされると思います。
サンヨンはどうでしょうか・・・?あまり人気がないようなのでまだのようにも思います。
400/5.6はひょっとしてISにもなっていないので廃番の可能性もあるかも?です。
Commented by こう at 2011-10-01 19:39 x
ゼクさん、
来年の夏くらいまで様子見てリニューアルされないのであればサンヨンを狙いたいと思います。
400/5.6はけっこうAFが速いみたいなので、なくならないでほしいです。
Commented by masa006 at 2011-10-01 20:39 x
ゼクさん
こんばんは。

金曜日鈴鹿行かれるんですね。
自分はカメラマンエリアGETしました。
金曜日は望遠レンズ試写会でEF400mm F2.8L IS II USMを予約出来たので、頑張って楽しく撮影します。(レンズは凄いですが技術がないので、上手く撮れるかわからないですけど…)

もし、現地でお会い出来たらよろしくお願いします。
Commented by パイロン at 2011-10-02 06:42 x
おはようございます。
金曜日、観戦できそうなのですね。

私は、仕事でトラブル抱えていて、金曜日行けるか未定になっています。なんとか一番走行時間の多い金曜日に行きたいのですが、最近、歯車があまり噛み合っておりません。
Commented by ゼク at 2011-10-02 18:26 x
こうさん!来年の夏までは厳しいかもしれませんね。
しかし早くリニューアルして欲しいものです。
Commented by ゼク at 2011-10-02 18:28 x
masa006さん、カメラマンエリア購入ですか!それは素晴らしいです。

僕は今年も金曜日だけでしかも一般席からだけなので思うように撮れないと思いますが、
どちらにしても日曜日は用事でいけないのでこれしか仕方ないです。
新型ヨンニッパ楽しみですね~!また感想聞かせてください。
Commented by ゼク at 2011-10-02 18:29 x
パイロンさん!金曜日何とかなれば最高ですね!
金曜日はたくさん走るのでそれを見れるだけで最高ですね!