無題
eos1d3.exblog.jp

時流に乗るな、多数派に巻き込まれたら脱皮して必ず少数派になれ      村野藤吾
最新のコメント
今年最後のフォーミュラー..
by 御多忙男 at 09:44
uemuraさん、書き込..
by ゼク at 10:23
ご無沙汰しています。 ..
by uemura at 09:30
wataru-wataさ..
by ゼク at 21:20
ゼクさん、おはようござい..
by wataru-wata at 08:20
K先輩さん、ジュリエッタ..
by ゼク at 00:44
機材紹介


このBLOGは
sRGB環境
ガンマ2.2
色温度6000K
輝度80
で作成しております!







基本的にリンクフリーです。
相互リンクご希望の方は
下記よりメールで連絡を
下さい。



このBLOGはKONDO Racingを
応援しています






c0145198_230687.jpg
公社 日本写真協会会員


c0145198_22594281.jpg

一社 日本写真著作権協会会員
HJPI321100004227

お気に入りブログ
外部リンク
タグ
以前の記事
検索
アクセスランキング
IEのCSS
記事ランキング
ブログジャンル
EOS CAMERA 50million
なんと、キヤノンのカメラがEOSになって(たしか1987年)5000万台に達しました!!
ちなみにEFレンズは7000万本に達しているらしいです。
僕もこのうち0.00000001%位は協力出来ているかな~~~??

さて、その全EOS、全EFレンズの集合写真?がWEBに載っていた。

c0145198_19475780.jpg


どえらい数です!黒いレンズではLレンズは中央部分に!(こんなにあるんかいなぁっ!)
白レンズは当然Lレンズなので後ろの方に大集合!

さて、その中でも一際異彩を引き立たせるレンズが白レンズ軍団の右に君臨しているのが見える!
これこそLレンズの中のLレンズ!超望遠の中の超望遠!

EF1200mmF5.6LUSMではないだろうか!!

いやっ、間違いない!このレンズ、35mmフィルム時代にバックスクリーンからホームベース上に
構えるキャッチャーやバッターをばっちりの大きさで捕らえれる焦点距離らしくて、1200mmでF5.6という
本当にオバケレンズになっているのであります!!

発売年月          1993年(平成5年)7月
発売時価格         9,800,000円 (ケース・フード付き)
レンズ構成(群)      10
レンズ構成(枚)      13
絞り羽根枚数        8
最小絞り           32
最短撮影距離(m)     14
最大撮影倍率(倍)     0.09
フィルター径(mm)     48
最大径x長さ(mm)x(mm) 228 x 836
質 量(g)           16,500


まぁ、980万円と言うのも脳みそが蒸発しそうな金額ですが、
重さもビックリです!なんと16.5kgです!!


まぁ、僕の一脚は25kgまで行けるのでこれに1D4をつけて1560mmF5.6で流し撮りすることを
最後の希望といたしましょう(笑)
by eos1d3 | 2011-10-20 19:57 | 機材紹介 | Comments(6)
Commented by MOGU at 2011-10-20 21:40 x
本当に凄いスペックですね。
まだカタログ品ですか?

是非、何時もの記念撮影に加えて
下さい〜
しかし、値段も((((;゚Д゚)))))))
Commented by ゼク at 2011-10-20 22:09 x
MOGUさん、このレンズは新聞社が所有していたようですよ。
大きな三脚につけて今でもバックスクリーンで現役で撮っていると話です!
Commented by kotodaddy at 2011-10-21 08:17
ちょうど今、テレビではキヤノンEFレンズのCMもやってますね。
ああいうCMを見ると、カメラ好きの人は「次の1本は・・」などと
考えちゃいますから、その辺の真理をうまくくすぐるCMなんですね(笑)。

昨日は大阪にいました。北摂の方で仕事をしていたのですが、
うまく時間が取れれば少しでもお会いしたいと考えていましたが・・。
次回、単独で行く時にはよろしくお願いしますね^^
Commented by norinoren at 2011-10-21 09:53
aoさんは今約12キロ、900ミリなんで、
aoさんより重くて、ちょい短いってかんじですか…
そしてゼクさんの一脚ならaoさん二人が大丈夫ってことですね。
Commented by ゼク at 2011-10-21 22:44 x
kotodaddyさん、本当にレンズは次々を欲しくなりますね・・・・・。
僕もやっぱり新型ヨンニッパかなぁ~。

大阪に来られてたようですね。
何年か前にしゃぶしゃぶ食べ放題しましたが、また行きたいですね!!
Commented by ゼク at 2011-10-21 22:45 x
norinorenさん、aoさんならもう楽々僕の一脚に座れますよ。
この1200mmというレンズ、今でも新聞社にあるという噂です!!