無題
eos1d3.exblog.jp

時流に乗るな、多数派に巻き込まれたら脱皮して必ず少数派になれ      村野藤吾
最新のコメント
ジュニアユースさん、それ..
by ゼク at 18:30
ゼクさん、こんにちは。 ..
by ジュニアユース at 20:51
MOGUさん、本当に偶然..
by ゼク at 19:39
奇遇ですね。 私もGW..
by MOGU at 20:01
ジュニアユースさん、本当..
by ゼク at 12:16
ゼクさん、こんにちは。 ..
by ジュニアユース at 21:11
機材紹介


このBLOGは
sRGB環境
ガンマ2.2
色温度6000K
輝度80
で作成しております!







基本的にリンクフリーです。
相互リンクご希望の方は
下記よりメールで連絡を
下さい。



このBLOGはKONDO Racingを
応援しています






c0145198_230687.jpg
公社 日本写真協会会員


c0145198_22594281.jpg

一社 日本写真著作権協会会員
HJPI321100004227

BLOGリンク
another piece of my life
お気に入りブログ
外部リンク
タグ
以前の記事
検索
アクセスランキング
IEのCSS
記事ランキング
ブログジャンル
2011 WTCC 鈴鹿 その他
実は2008年、日本に初上陸を果たしたWTCCを岡山国際サーキットに撮影に行ったのには大きな
訳があった。それはTVで放送されるインタビューアがKONDO Racingの近藤監督だからである。
KONDO RacingはSUPER GT に日産からエントリーしているチームの中で唯一ADVANユーザーなのである。

WTCCはYOKOHAMAタイヤのADVANワンメイクレースなのでブースも一際大きく、何よりそこで
監督のトークショーが開かれるのであります。

c0145198_19281865.jpg

鈴鹿のグランプリスクエアではいろんなブースがありますが、一際大きいです!


今回も土曜日と日曜日に近藤監督のトークショーがありました。
WTCCにスポット参戦の新井選手とレギュラー参戦の谷口選手と一緒にである。
ところが4年目の今年、トークショーはなぜか写真撮影、動画撮影、音声録音全てが禁止であった。
このトークショーはこのままTV放送に使われるのでその為なのかどうか分からないが、遠くから
このトークショーを楽しみにし、選手の写真をカメラに収めようとしていたお客さんは非常に残念だったと思う。
もちろん僕もその一人ですが、禁止だからしかたない。じっくり話を聞きました!


あとは、ペトロナスチームのベンツもありました!!
メルセデスベンツSLS AMG GT3かもしれません!
c0145198_1938046.jpg

c0145198_19385983.jpg



これ、めっちゃカッコええやん!!
走ってるとこ見たいなぁ~~~。



撮影機材
1.3:EOS-1DMarkIII + EF16-35mmF2.8LII
2.:EOS-1DMarkIV + EF70-200mmF2.8LIS
by eos1d3 | 2011-10-25 21:44 | EF70-200mmF2.8LIS | Comments(8)
Commented by すずかのパパ at 2011-10-26 00:02 x
こんばんは。
トークショーは残念でしたね。8耐の時のチームSHINSUKEも、おそらくテレビでの企画と言うことで、撮影は一切禁止でした。
レースクイーンのお姉さんも撮影には規制がありましたが、グリッド上では自由に撮影できました。
近藤監督もチームとしてサーキットに来てなければ、一芸能人なんでしょうね。

ちなみに、ほかの方のblogで、月曜日は鈴鹿でGTタイヤテストだったようで、夕方からマシンの搬入があったとのことです。
KONDOのマシンも来ていたようですが、ご覧になられましたか?
夕方から、近藤監督もチームウェアに着替えていたらしいんですが...
Commented by ランカレ at 2011-10-26 12:57 x
WTCC観戦&撮影お疲れ様でした!
事前のブログで土曜日は欠席だと思ったのに、まさかあんなに近くでmotiさんと
談笑してるとは思いもしませんでした!

マッチのことは残念でいたね、あれだけ張り切っていたのに・・・
ブログのノリとはうらはらに、家路への帰り道はさぞ肩身が狭かったのでは?
な~んて想像しちゃいました(笑)
それにしても写真、動画、録音、全て禁止とは厳しいですね~。
でもこれってカメラが動画撮影や、録音も出来る機械になったからってのもあるんでしょうか?
もし写真撮影だけはよかったのであれば、技術の進歩が歯痒いですね~。

SLS AMG GT3かっこよかったですね~!
私は確実に雨だと思っていたので、使用頻度の少ない標準レンズは持っていかなかったので
撮る事が出来ませんでした・・・
でもゼクさんのところで見れてよかったです!!
これって来年S耐に出るんですよね、
R8とSLS AMGのバトルなんて、想像するだけで今からワクワクしますね~!!


Commented by ゼク at 2011-10-26 20:44 x
すずかのパパさん!おそらく放送するので撮影が無理だったんでしょうね!
月曜日のYOKOHAMAタイヤテストは僕もパドックにいて知っています。
搬入も見ていましたよ。そこに監督もいましたが撮影は無理でした・・・・・笑
Commented by ゼク at 2011-10-26 20:47 x
ランカレさんとmotiさんがあんなに近くクルマを止めていたなんて・・・・!!
結局、ジャニーズとしても仕事のときは撮影不可なのかもしれませんね!

AMGのS耐仕様は実にかっこよかったです。
これは普通にグランプリスクエアに置いてましたので直ぐに撮れましたよ!!
Commented by ゆうせい at 2011-10-27 06:25 x
初めまして。
ブログを楽しく拝見させていただいております。

現在、ヨーロッパに駐在しておりましてこちらでレースを見に行ってますが、SLS AMG GT3を初めて見たときは久々にかっこいい車だと思えました。

8月に一時帰国して実家に保管していた1D4&1D3&ごーよん…etcをヒーコラ言いながら何とか持ってきましたので来シーズンからモータースポーツ撮影を再開できそうです。
Commented by ゼク at 2011-10-27 20:49 x
ゆうせいさん!どうもはじめまして!そしてカキコミありがとうございます。
このAMGは本当にカッコ良かったです!
きっと実際に走ったものでタイヤカスの跡がたくさん残っていました。

ヨーロッパではどんなレースが撮れるのでしょか??
Commented by ゆうせい at 2011-10-28 18:48 x
ツーリングカー好きですのでDTM、WTCC、FIA GT、ADAC GT(全ドイツGT選手権と勝手に解釈してます)などが主です。
日本のサーキットのように大口径の超望遠を持ったアマチュアが並んでいるなんて光景はありえませんが。

ブログを立ち上げてみようかと思っておりますが、その際には相互リンクをよろしくお願い致します。
Commented by ゼク at 2011-10-28 19:26 x
ゆうせいさん、あちらではツーリングカーのレースが多いのですね!!
FIA GTにはたしかGTRがエントリーされていて荒選手やクルム選手がドライブしていたと
記憶しています!BLOG始められたらお写真を楽しみにしております!