無題
eos1d3.exblog.jp

時流に乗るな、多数派に巻き込まれたら脱皮して必ず少数派になれ      村野藤吾
最新のコメント
ジュニアユースさん、それ..
by ゼク at 18:30
ゼクさん、こんにちは。 ..
by ジュニアユース at 20:51
MOGUさん、本当に偶然..
by ゼク at 19:39
奇遇ですね。 私もGW..
by MOGU at 20:01
ジュニアユースさん、本当..
by ゼク at 12:16
ゼクさん、こんにちは。 ..
by ジュニアユース at 21:11
機材紹介


このBLOGは
sRGB環境
ガンマ2.2
色温度6000K
輝度80
で作成しております!







基本的にリンクフリーです。
相互リンクご希望の方は
下記よりメールで連絡を
下さい。



このBLOGはKONDO Racingを
応援しています






c0145198_230687.jpg
公社 日本写真協会会員


c0145198_22594281.jpg

一社 日本写真著作権協会会員
HJPI321100004227

BLOGリンク
another piece of my life
お気に入りブログ
外部リンク
タグ
以前の記事
検索
アクセスランキング
IEのCSS
記事ランキング
ブログジャンル
表情
c0145198_18445329.jpg
c0145198_1845423.jpg
c0145198_18451557.jpg




愛犬が我が家に来たのは2007年6月、そこからずっと一緒に暮らしている。
犬にもいろんな表情がある。長いこと一緒にいると喜怒哀楽が分かってくる。

ちなみに1枚目、
「もうそろそろオヤツの時間やのに・・・・写真撮ってる場合ちゃうで~~!」

2枚目、
「まだ、撮ってんの!! 早くオヤツちょーだい!」 (耳が立っている)

3枚目、
「えぇ~、オヤツくれへんのや・・・。」  (諦めの表情、耳が下がっている)


とこんな感じでしょうか(笑)



撮影機材
ALL:EOS 5DMarkⅡ+ EF85mmF1.2LⅡ
by eos1d3 | 2011-11-17 18:51 | EF85mmF1.2LⅡ | Comments(4)
Commented by kotodaddy at 2011-11-18 19:31
かわいいワンコの表情もいいんですが、
EF85mm F1.2Lってやっぱりすげ~な、と(笑)。
最近また物欲がフツフツと湧いてきて、EF85mm F1.8をネットで
調べてたりしますが、こういうのを見せられるとなぁ・・^^;
いやー、100Lマクロでガマンしよう・・^^;
Commented by ゼク at 2011-11-18 19:41 x
kotodaddyさん、85/1.8より85/1.2Lですよ!!
あのね、こういえばkotodaddyさんならわかると思います。
85/1.8が400/5.6としたら85/1.2Lはゴーヨンやヨンニッパなんですよ。

85/1.2Lは持った瞬間にEFレンズの王様だと言う事が分かると思います。
そしてファインダーを覗いた瞬間にもっと深く分かることだと思います。
レンズの持つ雰囲気と言うものはゴーヨンに繋がる独特のものがありますよ。
Commented by MOGU at 2011-11-19 19:57 x
こんばんは。

可愛いですね。それにしても深度が浅いですが
素晴らしい描写ですね。

これ開放でしょうか?
Commented by ゼク at 2011-11-19 21:49 x
MOGUさん、この85mm/1.2は95cmまでしか寄れないのが欠点ですが、
それでも開放だと1cm位の深度になります。

シグマの50mm/1.4も45cmまで寄れるので深度自体は変わらないのですが、
開放での解像度が全く違います。シグマはかなり甘いです。
逆に85Lは開放でもクッキリです。23万円もしますがそれだけの値打ちがあると思います!