無題
eos1d3.exblog.jp

時流に乗るな、多数派に巻き込まれたら脱皮して必ず少数派になれ      村野藤吾
最新のコメント
ジュニアユースさん、それ..
by ゼク at 18:30
ゼクさん、こんにちは。 ..
by ジュニアユース at 20:51
MOGUさん、本当に偶然..
by ゼク at 19:39
奇遇ですね。 私もGW..
by MOGU at 20:01
ジュニアユースさん、本当..
by ゼク at 12:16
ゼクさん、こんにちは。 ..
by ジュニアユース at 21:11
機材紹介


このBLOGは
sRGB環境
ガンマ2.2
色温度6000K
輝度80
で作成しております!







基本的にリンクフリーです。
相互リンクご希望の方は
下記よりメールで連絡を
下さい。



このBLOGはKONDO Racingを
応援しています






c0145198_230687.jpg
公社 日本写真協会会員


c0145198_22594281.jpg

一社 日本写真著作権協会会員
HJPI321100004227

BLOGリンク
another piece of my life
お気に入りブログ
外部リンク
タグ
以前の記事
検索
アクセスランキング
IEのCSS
記事ランキング
ブログジャンル
タオル事情
私がまだ結婚する前に妻の家に行った時にひどく驚いたことがある。
それは洗面所に掛けてあるタオルが一人ずつ別々になっていることだった。
妻の家は両親に女の子2人の4人家族だったのでそうなったのだろう。
ちなみに風呂の中にある体を洗うタオルも一人ずつあって、バスタオルも別々だった。


逆に私は一人っ子で手拭きタオルはもちろん体を洗うタオルも1本、バスタオルも3人家族で一緒に使った。
ちなみに母は男兄弟ばかり4人の中で女1人だったためにタオルを分けて使うなんて経験はなかったようである。

ようするに、私はタオルは1本を家族全員で使うのが当然と普通に考えていた。
結婚するといっても元々全く別の家族の中で育った他人同士が一つ屋根の下に住むので、
自分の常識が配偶者には常識でないことも多い。


さて、結婚してタオルを用意するのは妻の役目。
当然のごとく、最初は妻用と旦那用の2本が掛けられた。
子供が1人、1人と増えるたびに3本になり4本になった。

c0145198_1847689.jpg



娘にこのことを話すと、
「そんなん、1人ずつ別々で普通やん!」と生まれつきこの方法だった彼女はこれがスタンダードだと
言い張って効かない。きっと娘も結婚し家族を持ったときには同じ事をするに違いない。

そういう私も、今では同じタオルを使うより別々の方がいいと思うようになった。
結婚して16年半、お互いの常識・非常識がかなり融合されていい感じになったように思う。

ちなみに僕のタオルは右から2番目である。
by eos1d3 | 2011-11-18 18:51 | IXF 210F | Comments(4)
Commented by ジュニアユース at 2011-11-18 20:26 x
こんにちは。

>自分の常識が配偶者には常識でないことも多い。

そうなんですよね。私の実家は、というか、私自身はず~っと、タオル類は一人一枚が当たり前の家
でした。たまに妹のタオルなんか使った日には、すごい剣幕で怒られたりしましたから。
ところが家内はそうではなくて、一人一枚なんて面倒だし、場所も取るし、と共通が当たり前とのこと。
私が主張すると、じゃああなただけがそうすればいい、と言い放たれてしまい、今に至ってます。
やっぱり家の中のことは、掃除洗濯している家内が一番のようで。
Commented by ゼク at 2011-11-18 20:32 x
ジュニアユースさん、なんとうちと逆ではないですかっ(笑)
でも奥様に合わさねばならないところは全く一緒ですね。
こんな逆パターンがあったなんて思いもしませんでした。
面白いですね~~!
Commented by MOGU at 2011-11-19 19:53 x
こんばんは。

我が家もそうです。
今や自分専用のタオルがありますが、結婚する前は、共通でした!
Commented by ゼク at 2011-11-19 21:46 x
MOGUさんも僕と全く同じだったんですね!!
男の子の家族で育ったからではないでしょうか??