無題
eos1d3.exblog.jp

時流に乗るな、多数派に巻き込まれたら脱皮して必ず少数派になれ       村野藤吾

by ゼク
機材紹介


このBLOGは
sRGB環境
ガンマ2.2
色温度6000K
輝度80
で作成しております!


アクセスカウンター


基本的にリンクフリーです。
相互リンクご希望の方は
下記よりメールで連絡を
下さい。



このBLOGはKONDO Racingを
応援しています








_c0145198_230687.jpg
公社 日本写真協会会員


_c0145198_22594281.jpg

一社 日本写真著作権協会会員
HJPI321100004227

_c0145198_230687.jpg




_c0145198_12414357.jpg
精工舎懐中時計EMPIRE


お気に入りブログ
外部リンク
タグ
最新のコメント
ジュニアユースさん、ゼク..
by eos1d3 at 09:34
ゼクさん、こんにちは。 ..
by ジュニアユース at 08:34
ジュニアユースさん、HO..
by eos1d3 at 22:16
>HONDAのバイクに乗..
by ジュニアユース at 20:52
ジュニアユースさん、ゼク..
by eos1d3 at 10:06
ゼクさん、こんにちは。 ..
by ジュニアユース at 08:39
以前の記事
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
2012大阪モーターショー その3
2012大阪モーターショー その3_c0145198_20174386.jpg
2012大阪モーターショー その3_c0145198_2018514.jpg
2012大阪モーターショー その3_c0145198_2018389.jpg
2012大阪モーターショー その3_c0145198_20191175.jpg



今年のトヨタの注目車「86」を初めて見た。
86とは僕らが免許を取った頃に流行っていたAE86の後継であることを意味しています。
AE86は最後のFRでその後はFFに変わったので人気があった。

しかしこの86は名前は86であるがAE86とは違うように思う。
ちょっとおしゃれな富裕層のセカンドカー、もしくはサードカーになりそうな感じだ。

日本人は流行に負けるのがうまく自分自身のポリシーはその中に葬り去るきらいがある。
だからこそ、未舗装率が極めて100%に近いのに4×4の大型車が流行ったり、
年間に家族旅行にそう何度も行かないのに1BOXが流行ったりする。

そう考えると、今はハイブリッドが時代で日産が発売している電気自動車の類似が流行ってきそうでたまらない。

今の若者はガソリン代があまりかからないドアが4つあり荷物がたくさん載る車を欲する。
86はまさに時代に逆流したクルマだ。

でも、僕はむしろ好きだ!と言いたい。
なぜなら僕も時代に逆流して生きているからである。
by eos1d3 | 2012-01-25 20:29 | EF24-70mmF2.8L | Comments(2)
Commented by 御多忙男 at 2012-01-27 09:12 x
86いいですね!GTデビューが楽しみです。スバルもですね。
モーター車でのレースは困りますねえ。マーチのレースでも静かだと思ったぐらいですから音がないとレースじゃないと思っています。86といえばイニシャルDのファンの嫁さんはトレノじゃないとと言っております。
Commented by ゼク at 2012-01-27 23:02 x
御多忙男さん、この86は昔の86とは完全に違うように思います。
それでも、86と言うメーミングにしたのはやはりターゲーットは40代以上の
男性かもしれませんね!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。