無題
eos1d3.exblog.jp

時流に乗るな、多数派に巻き込まれたら脱皮して必ず少数派になれ      村野藤吾
最新のコメント
wataru-wataさ..
by ゼク at 21:20
ゼクさん、おはようござい..
by wataru-wata at 08:20
K先輩さん、ジュリエッタ..
by ゼク at 00:44
長い2年間になりそうです..
by K先輩 at 23:33
wataru-wataさ..
by ゼク at 19:50
ゼクさん、おはようござい..
by wataru-wata at 07:38
機材紹介


このBLOGは
sRGB環境
ガンマ2.2
色温度6000K
輝度80
で作成しております!







基本的にリンクフリーです。
相互リンクご希望の方は
下記よりメールで連絡を
下さい。



このBLOGはKONDO Racingを
応援しています






c0145198_230687.jpg
公社 日本写真協会会員


c0145198_22594281.jpg

一社 日本写真著作権協会会員
HJPI321100004227

お気に入りブログ
外部リンク
タグ
以前の記事
検索
アクセスランキング
IEのCSS
記事ランキング
ブログジャンル
やられたっ~~
嵐のファンである長女が興奮して家に帰ってきた。

嵐の相葉君が4月からのドラマで「三毛猫ホームズの推理」をやるというのであります。
僕は、おっっと思いました。なぜなら僕は三毛猫ホームズシリーズは数本持っているからであります。

中学生のときに凝って赤川次郎作品を20冊くらい読んだろうか、今でも本棚にしっかりと残っていた。

そして、娘にその本を差し出すと喜んでいた!


そうやって、この25年以上前に買った記念すべき三毛猫ホームズの第一作をそのままカーペットの上に置いた。



今日、家に帰ってみるといつもの大人しい愛犬チョコの様子がおかしい。
なんかソワソワして落ち着きが無い、そうしてよく見てみると・・・・。
c0145198_20125121.jpg



むちゃくちゃになっとるやんけ~~~。
ぐちゃぐちゃになっとるやんけ~~~!
大事な大事な私のブックがぁ~~~~。

チョコのあほ~~~~~。


いつもはこんなにかわいいのに~~。
c0145198_20155554.jpg

by eos1d3 | 2012-02-23 20:08 | IXF 210F | Comments(6)
Commented by 仙太郎 at 2012-02-23 23:57 x
 こんばんは、ゼクさん。ご無沙汰しております。

 さて、三毛猫ネタに食いついてしまいました。私もこの「カッパノベルズ」の三毛猫
シリーズを読んでいたくちです。結構たくさん所有しております。
 初めて読んだのは三毛猫ホームズの駆落ちで、赤川さんの文章が好きでマンガを集める勢いで買いあさった覚えがあります。
 たしか、あの当時は2時間ドラマ枠で放送されていたような記憶があります。
違ってたらすみません。

 余談ですが、現在は井沢元彦さんの逆説の日本史にはまっております。
Commented by ゼク at 2012-02-24 20:14 x
仙太郎さん、三毛猫ホームズのこの本を買ったのはたしか昭和58年位だったと思います。
大事にしていたのですが一瞬のスキにやられました。

実は僕が最初に読んだのは当時最新だった「三毛猫ホームズの騎士道」でした。
2時間枠でありましたよね??僕もみた記憶があります。
Commented by MOGU at 2012-02-25 20:33 x
こんばんは。

赤川次郎さんの本はこのシリーズだけでなくて、私も結構読んでますよ。
悪戯されてしまいましたね。家のも色々やってくれます。
可愛いのですけどね~。
Commented by ゼク at 2012-02-26 16:24 x
MOGUさん、僕も大貫警部のシリーズも最初の方は全部読んでいました。
結構、読み始めるとクセになるんですよね~~!
Commented by パイロン at 2012-02-26 23:51 x
こんばんは。

うちのカミさんも嵐が三毛猫ホームズをやると行っていました。
私も赤川次郎さんの作品は、何冊か読んでいます。この人は天才だなと思った作家の一人ですが、最近はまったく読まなくなってしまいました。TVドラマは殆ど見ない(見る時間が・・・)のですが、この作品は、録画してみて見ようかと思っています。
Commented by ゼク at 2012-02-27 20:02 x
パイロンさん!うちの娘が嵐ファンのために僕も絶対に見ると思います!
ストーリーを知っているだけに、ちょっと・・・ですが・・・。

でも、楽しみにしています。