無題
eos1d3.exblog.jp

時流に乗るな、多数派に巻き込まれたら脱皮して必ず少数派になれ      村野藤吾
最新のコメント
ジュニアユースさん、それ..
by ゼク at 18:30
ゼクさん、こんにちは。 ..
by ジュニアユース at 20:51
MOGUさん、本当に偶然..
by ゼク at 19:39
奇遇ですね。 私もGW..
by MOGU at 20:01
ジュニアユースさん、本当..
by ゼク at 12:16
ゼクさん、こんにちは。 ..
by ジュニアユース at 21:11
機材紹介


このBLOGは
sRGB環境
ガンマ2.2
色温度6000K
輝度80
で作成しております!







基本的にリンクフリーです。
相互リンクご希望の方は
下記よりメールで連絡を
下さい。



このBLOGはKONDO Racingを
応援しています






c0145198_230687.jpg
公社 日本写真協会会員


c0145198_22594281.jpg

一社 日本写真著作権協会会員
HJPI321100004227

BLOGリンク
another piece of my life
お気に入りブログ
外部リンク
タグ
以前の記事
検索
アクセスランキング
IEのCSS
記事ランキング
ブログジャンル
富士山 散策 その1
今回の富士は久々に家族4人で行きました。
中三の娘が2年ぶりに行くと言うのです。それはレースを見えるためでなく富士山を見たいから!
富士山の山頂がくっきり見えたら来年の受験がうまくいくと願掛けです。

ところが富士に着いた5月3日はずっと雨で全く見えず、4日も全く見えませんでした。
最初から3~4日はSGTだったので最終日の5日に行く予定にしていましたが、
朝、起きるとホテルの窓から雲ひとつ無い富士山が見えているではありませんか!

そこで、家族の誰一人行った事がない富士山五合目に行きました。
とは言っても、クルマで行けるのですが・・・・。
c0145198_1935299.jpg


五合目には何本かのルートがあるようですが、とりあえず有料道路2000円で行く一番オーソドックスな
五合目に行きました。五合目とは言えないくらいに開けた感じです。

そこからは、北アルプスも見えます!
c0145198_1961261.jpg


しかも、山頂がもう直ぐそこに見えているのではありませんか!
c0145198_197782.jpg


木が生えているところと生えてないところの境が分かります。この木より上にはもう木が無いのです!
(森林限界というらしいです。)
c0145198_19121522.jpg


五合目には神社があり、もちろん合格祈願してきました!
c0145198_19255488.jpg




撮影機材
1.5:EOS 5DMarkII + EF16-35mmF2.8LII
2~4:EOS-1DMarkIV + EF70-200mmF2.8LIS
by eos1d3 | 2012-05-11 19:12 | EOS5DMarkII | Comments(2)
Commented by ジュニアユース at 2012-05-12 16:18 x
ゼクさん、こんにちは。
行かれました、富士山5合目。実は私の家内の実家は、その富士山の麓にあります。
なので、車で5合目までは行ったことがあるのですが、ホント山頂が近くに見えますよね。
こんなぐらいなら、1時間ぐらいで登れるんじゃないか、なんて思ってしまいがちなのですが
それがとんでもない間違いで、1時間登ってもゼンゼンです。なので途中で断念しました。
気軽に富士登山なんて、アサハカで危険ですよね。
それはもう20年近く前のことで、もちろん今は、登ろうとも思えませんが。
Commented by ゼク at 2012-05-12 22:59 x
ジュニアユースさん!そうだったんですか!本当にいいところにご実家があるんですね!

五合目まで行くと早い人で5時間もあれば山頂まで行けると聞きました。
それでも、きっと大変なんでしょうね。
もちろん僕は登ろうとは思いませんが、いい写真が撮れるなら・・・・と考えてしまいそうです!