無題
eos1d3.exblog.jp

時流に乗るな、多数派に巻き込まれたら脱皮して必ず少数派になれ      村野藤吾
最新のコメント
機材紹介


このBLOGは
sRGB環境
ガンマ2.2
色温度6000K
輝度80
で作成しております!







基本的にリンクフリーです。
相互リンクご希望の方は
下記よりメールで連絡を
下さい。



このBLOGはKONDO Racingを
応援しています






c0145198_230687.jpg
公社 日本写真協会会員


c0145198_22594281.jpg

一社 日本写真著作権協会会員
HJPI321100004227

BLOGリンク
another piece of my life
お気に入りブログ
外部リンク
タグ
以前の記事
検索
アクセスランキング
IEのCSS
記事ランキング
ブログジャンル
Silky Pro5 現像時間テスト
c0145198_18301443.jpg




早速、Silkk ProとPro5の現像速度を測ってみました。
キヤノンのEOD 5DMarkIIのRAWデーターで31MBのものを全く同じ設定で現像してみました。



まず、ノートPCです。
Win 7(64bit)
i7-2720QM 2.2GHz

Silky Pro   10.3秒 RAW31MB→JPEG12.8MB
Silky Pro5  10.1秒 RAW31MB→JPEG14.0MB

デスクトップPC
Win Vista(32bit)
i7-920 2.66GHz

Silky Pro    9.1秒 RAW31MB→JPEG12.8MB
Silky Pro5  11.4秒 RAW31MB→JPEG13.9MB



確か、Pro5の方は64bitに対応してたはずなので約1秒ほど早いですね。
実際に、現像してみてその時間はほとんど変わりませんでした。
ただ、現像したボリュームはやや大きくなるようですね。
by eos1d3 | 2012-05-26 18:39 | 機材紹介 | Comments(2)
Commented by MOGU at 2012-05-26 22:38 x
こんばんは。

動作は重いという噂がありましたが、64bit版の恩恵があって
相殺以上に早くなってたんですね。

しかし久しぶりに4.0(Proでない)でやってみましたが、NikonのCaptureNX2に
完全に体が慣れてるので、効率悪いので見送ることにしました。
4.0はJPEG用に使おうと思います。(撮る機会があればですが。。。)
Commented by ゼク at 2012-05-27 19:37 x
MOGUさん、やはり上の結果の通りWin7の64Bitならむしろ早くなるようです。
ところがVistaの32bitなら遅くなります。

僕はキヤノンDPPは使わないのでこれでOKです!