無題
eos1d3.exblog.jp

時流に乗るな、多数派に巻き込まれたら脱皮して必ず少数派になれ      村野藤吾
最新のコメント
ゼクさん、おはようござい..
by wataru-wata at 08:20
K先輩さん、ジュリエッタ..
by ゼク at 00:44
長い2年間になりそうです..
by K先輩 at 23:33
wataru-wataさ..
by ゼク at 19:50
ゼクさん、おはようござい..
by wataru-wata at 07:38
wataru-wataさ..
by ゼク at 18:28
機材紹介


このBLOGは
sRGB環境
ガンマ2.2
色温度6000K
輝度80
で作成しております!







基本的にリンクフリーです。
相互リンクご希望の方は
下記よりメールで連絡を
下さい。



このBLOGはKONDO Racingを
応援しています






c0145198_230687.jpg
公社 日本写真協会会員


c0145198_22594281.jpg

一社 日本写真著作権協会会員
HJPI321100004227

お気に入りブログ
外部リンク
タグ
以前の記事
検索
アクセスランキング
IEのCSS
記事ランキング
ブログジャンル
大阪人はタコヤキが大好き
c0145198_19504897.jpg
c0145198_19503315.jpg
c0145198_1951172.jpg



今日は夜ご飯はタコヤキらしい。
大阪には一家に一台タコヤキ機があると聞く。

特に子供達はタコヤキが大好きである。
くるくる回しながら上手に焼いてゆく。
ちなみに僕はお好み焼きの夜ご飯は認めるが、さすがにタコヤキだけと言うのはいただけない。
そんな僕の配分は4個ということである。

今もまだ、姉と弟で仲良く喧嘩しながら焼いている。

そんな中、「おい、ちょっと待て!!撮影のチャンスや!!」と300mmF4を5D2に付けて撮影。
やっぱり食べ物をおいしそうに撮るのは難しいなぁ~~。



撮影機材
EOS 5DMarkII + EF300mmF4LIS
by eos1d3 | 2012-06-02 19:59 | EF300mmF4LIS | Comments(2)
Commented by MOGU at 2012-06-02 23:45 x
こんばんは。

私もお好み焼き大好きなので夜ご飯でもOKです。
でも何故かたこ焼きは嫌いです。(たこが嫌いなのもありますが、たこ無しでも)

しかしこれに304を持ち出してしまうのが、凄い。
Commented by ゼク at 2012-06-03 22:03 x
MOGUさん、お好み焼きもタコヤキもほぼ材料はおなじなのですが、
やhりタコヤキはおやつ感覚ですね。
それこそ、タコヤキがこんなに全国的にメジャーになる30年以上前は、
10コ100円で駄菓子屋でよく焼いてたんですよ。

そんな大阪人だからこそみんなタコヤキが好きなんですね。