無題
eos1d3.exblog.jp

時流に乗るな、多数派に巻き込まれたら脱皮して必ず少数派になれ       村野藤吾

by ゼク
機材紹介


このBLOGは
sRGB環境
ガンマ2.2
色温度6000K
輝度80
で作成しております!


アクセスカウンター


基本的にリンクフリーです。
相互リンクご希望の方は
下記よりメールで連絡を
下さい。



このBLOGはKONDO Racingを
応援しています








_c0145198_230687.jpg
公社 日本写真協会会員


_c0145198_22594281.jpg

一社 日本写真著作権協会会員
HJPI321100004227

_c0145198_230687.jpg




_c0145198_12414357.jpg
精工舎懐中時計EMPIRE


お気に入りブログ
外部リンク
タグ
最新のコメント
ジュニアユースさん、ゼク..
by eos1d3 at 09:34
ゼクさん、こんにちは。 ..
by ジュニアユース at 08:34
ジュニアユースさん、HO..
by eos1d3 at 22:16
>HONDAのバイクに乗..
by ジュニアユース at 20:52
ジュニアユースさん、ゼク..
by eos1d3 at 10:06
ゼクさん、こんにちは。 ..
by ジュニアユース at 08:39
以前の記事
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
珍しく・・・・
先日、娘が洗面場(脱衣場にもなっているが)に行ったときに、「虫おる~~~~~っっ」と悲鳴を上げた。
そして、すぐさま逃げてきて、「さっき黒い物体が歩いてた~~」と震えている。

よく聞くと、それは間違いなくあの有名なゴキちゃんである。

しかし、しかしである。
うちがここに越してきてからゴキちゃんに出くわしたのはそう何度も無い。
11年間で5~6度であろうか?密閉性が高いのでなかなか外から入ってこれないと思う。

娘の話を聞くと、ゴキちゃんは洗面台の下の5mmくらいの隙間に逃げたらしい。


珍しく・・・・_c0145198_21283783.jpg



その事件は午後11時に起きたので薬局は開いていない。
殺虫剤がないのが分かっていたので近くのコンビニに上の「ゴキジェットプロ」を買ってきて、
その隙間に吹き付けた。経験ならこの手の殺虫剤を掛ければ直ぐに出てきて新聞でパッチンなのですが、
この時は、幾ら待っても出てきません。

僕は娘に、「ほんまにおったんか~~??」と聞きました。
しかし、やはりいたのは間違いなかったと言います。


そして、この事件から数日経って、やっぱり見間違いかなぁ~~??と言っていたある日、
妻が洗面場でゴキちゃんを見つけて退治したのです。
娘は、やっぱりいた!!と自慢げでした。

しかし、話はこれだけでは終りませんでした。
その後また10分後に今度は違う場所からゴキちゃんが出没したのです。

11年で5回くらいしかなかったのに1日で2回も出るなんてっっ!

それにしても、あの真っ黒い憎たらしいBODYはなんやねんっ!
1匹いれば30匹いるといわれるゴキちゃん!
出来れば、もう二度と見たくないのですが・・・・・。
by eos1d3 | 2012-06-20 21:35 | 徒然に | Comments(2)
Commented by MOGU at 2012-06-20 22:10 x
こんばんは。

我が家でも殆ど見ませんが、まず何処にでもいる憎い奴ですからね。
スプレーより、バルサンのようなので、撃退したら暫くは大丈夫ですよ。

って家は吹き抜けになってるので容量がさっぱり解らなくて今のところでは
全くやってませんが。。。
Commented by ゼク at 2012-06-20 23:25 x
MOGUさん、うちもここ数年は見てなかったのですが、一日に2匹は参りました。
ようやく今日、食べて死ぬタイプのものを買ってきました。
これで全廃してくれればいいですが!!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。