無題
eos1d3.exblog.jp

時流に乗るな、多数派に巻き込まれたら脱皮して必ず少数派になれ      村野藤吾
最新のコメント
機材紹介


このBLOGは
sRGB環境
ガンマ2.2
色温度6000K
輝度80
で作成しております!







基本的にリンクフリーです。
相互リンクご希望の方は
下記よりメールで連絡を
下さい。



このBLOGはKONDO Racingを
応援しています






c0145198_230687.jpg
公社 日本写真協会会員


c0145198_22594281.jpg

一社 日本写真著作権協会会員
HJPI321100004227

お気に入りブログ
外部リンク
タグ
以前の記事
検索
アクセスランキング
IEのCSS
記事ランキング
ブログジャンル
顔の見えない買い物
c0145198_21382694.jpg




僕はよく買い物に楽天を利用している。
何より安く買えて店舗にまで足を運ぶ手間が要らないからである。

欲しいものがあると楽天のHPを見て、一番安くてしかも評判がよく無難なショップを探す。
楽天カードなるものも作っているので後は購入手続きをしてクリックすれば数日後には商品が届く。

実に便利だ。
最近ではプラチナ会員みたいにものになってしまっている。

こういった僕も数年前までは実際に店舗に足を運び店員に話しかけ値引いてもらう戦法をよくとっていた。
しかし、最近は店舗を持たないWEBショップの方が経費面で大きく有利なのか、どう値切っても
WEBショップより安くはならないことに気付き値切りをやめてしまった。

今後も、このような顔の見えない買い物は増えていくと思う。
顔が見えないからこそ、たまにメール等で繰り成すひと時の「会話」は面白いものである。

こんな時代になってもお客さんの気持ちを理解してスピーディーな対応をしてくれるショップは
人気が出ると思う。機械の向こう側には人がいて機械のこっち側にも人がいる。
どんなに距離が離れていても、人とのふれあいはいつの時も大事なものであるに違いない。
by eos1d3 | 2012-06-21 21:49 | 徒然に | Comments(4)
Commented by mahiro at 2012-06-22 18:54 x
楽天はかつてお世話になりました。
楽天カードももっていました・・・が、毎日来る広告メールがうざくなって、解約しました。
今は、アマゾンですが。

正直、休日に家から出るのがめんどくさくなってしまって(お店に行っても、目当ての商品がない場合が多いため)、結局ネットで買うパターンが多いです。

そんな、私はスーパーで働いてますがww
Commented by MOGU at 2012-06-22 22:49 x
こんばんは。

私も良くネット通販は利用します。
先日のレインウェアもそうでしたが、サイズの返品交換可能ということで、お願いしたのですが、
実に気持ちの良い対応でした。

一方で、安くするから、初めから保証はメーカーで不良品の交換さえ受付ないところもあるので
顔は見えなくともやはり店は選ばなければ行けませんね。
Commented by ゼク at 2012-06-22 22:58 x
mahiroさん、楽天のメールはいくら停止しても、新しくまた購入すると
メールやメールマガジンが着ます。ですので、購入画面の一番下のページの
部分のメールを受けとるのところを毎回チェックを外さなければなりませんね。
Commented by ゼク at 2012-06-22 22:59 x
MOGUさん、やはり顔の見えない取引でも必ず気持ちを伝わるものです。
表面だけで商売していれば必ずしっぺ返しが来ます。

やはりクチコミみたいなのは大事ですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード