無題
eos1d3.exblog.jp

時流に乗るな、多数派に巻き込まれたら脱皮して必ず少数派になれ      村野藤吾
最新のコメント
土曜日のピットウオークも..
by 御多忙男 at 09:19
御多忙男さん、赤いKON..
by ゼク at 13:40
uemuraさん、やっぱ..
by ゼク at 13:39
久々に鈴鹿に来られていた..
by 御多忙男 at 10:03
セグさま、コメントありが..
by uemura at 23:30
uemuraさんお久しぶ..
by ゼク at 19:32
機材紹介


このBLOGは
sRGB環境
ガンマ2.2
色温度6000K
輝度80
で作成しております!







基本的にリンクフリーです。
相互リンクご希望の方は
下記よりメールで連絡を
下さい。



このBLOGはKONDO Racingを
応援しています






c0145198_230687.jpg
公社 日本写真協会会員


c0145198_22594281.jpg

一社 日本写真著作権協会会員
HJPI321100004227

BLOGリンク
another piece of my life
お気に入りブログ
外部リンク
タグ
以前の記事
検索
アクセスランキング
IEのCSS
記事ランキング
ブログジャンル
ブレーキーローターの焼け
c0145198_2084286.jpg



この写真を見たら前輪のブレーキのディスクが焼けているのが薄っすらと見える。
これはブレーキパッドがディスクを挟んだときにその制止力が摩擦熱となりディスクを焼いているのですが
フルアクセルで突っ込んできてブレーキングするポイントで見ることができる。

さて、日が沈み暗くなってくるとこの焼け方も良く見えてくるのですが、
今年のPOKKA1000kmでは12:30スタートではと公式HPに書いていた。

そうなると173LAPで1周2分としても340分程度で6時間に満たない。
8/18の日没は18:42頃なのでスタートから6時間以内でゴールすれば暗くない状態であることは
間違いないと思う。


c0145198_20232173.jpg



今日の時点での鈴鹿のスプーンに沈む太陽の向きであるが、本日の日没は18:59である。
と言う事は約20分日没がはやくなり方向も変わるだろう。しかし、方向的には毎年この方向に沈む。

チェッカー時間が18:15くらいならまだ回りは結構明るいのではないだろうか?
う~ん、正式なスタート時間が早く知りたいなぁ~~~。
by eos1d3 | 2012-08-02 20:17 | 徒然に | Comments(4)
Commented by mahiroeyes at 2012-08-02 21:47
決勝レースは12:30スタート??

私も、正確なタイムスケジュールが欲しいですね。
できれば、金曜日から(笑)。

前日、仕事が終わってから夜行バスに乗って、名古屋着で、近鉄に乗り換えます。

ただ、鈴鹿サーキットのサイトにも未だ書いてませんね・・・。
Commented by ゼク at 2012-08-02 22:37 x
mahiroeyesさん、鈴鹿の公式HPではそうなっていますね。
電力不足からナイトセッションにならないようにする苦肉の策ですか・・・。

Pokka1000kmのみどころと言うところをみてください。
「薄暮の中のチェッカー」とあります。
例年なら完全に暗くなってのチェッカーですね。
Commented by ランカレ at 2012-08-08 10:06 x
鈴鹿のHPにタイムテーブルが出ましたね。
残念ながら、やはり12:30のスタートみたいです・・・
電力事情に配慮してなら仕方なしか・・・でも8耐はナイトランをやったのにねぇ。

実はこのことゼクさんのブログを読むまで気付いてませんでした。
私の中では“1000km復活=ナイトセッション復活”と思い込んでましたから・・・
(ナイトセッションが無いとなると、補助ライト付きのGTマシンも見れないのか!?)

こうなると美しい夕焼けと、ドラマティックなレース展開に期待ですね!
国内レース雨の連鎖も切れてきたみたいなので、暑い日が続いてますが万全の体調で望めるようにしましょう!!
Commented by ゼク at 2012-08-08 18:56 x
ランカレさん、公式的なタイムテーブルが出ましたね。
やはり、今年もナイトセッションはないようです。
あの真っ暗な中を走るマシーンはカッコいいんですがね~~。