無題
eos1d3.exblog.jp

時流に乗るな、多数派に巻き込まれたら脱皮して必ず少数派になれ      村野藤吾
最新のコメント
wataru-wataさ..
by ゼク at 21:20
ゼクさん、おはようござい..
by wataru-wata at 08:20
K先輩さん、ジュリエッタ..
by ゼク at 00:44
長い2年間になりそうです..
by K先輩 at 23:33
wataru-wataさ..
by ゼク at 19:50
ゼクさん、おはようござい..
by wataru-wata at 07:38
機材紹介


このBLOGは
sRGB環境
ガンマ2.2
色温度6000K
輝度80
で作成しております!







基本的にリンクフリーです。
相互リンクご希望の方は
下記よりメールで連絡を
下さい。



このBLOGはKONDO Racingを
応援しています






c0145198_230687.jpg
公社 日本写真協会会員


c0145198_22594281.jpg

一社 日本写真著作権協会会員
HJPI321100004227

お気に入りブログ
外部リンク
タグ
以前の記事
検索
アクセスランキング
IEのCSS
記事ランキング
ブログジャンル
DELL INSPIRON
いつもサーキットに行くのに会社で使っている17型のノートを持って行ってたが
どうも大きく重い。そこで思い切って13型のノートを追加した。
これで少しでも荷物が軽くなればOKだ。

CPUはi3-2350Mでメモリー4GB
USB3.0が2つついていて320GBHDD
基本的に年間に数回しか使わないのでこれにSILKYPROとDPPだけを入れて
ストレージ代わりとしてサーキットに持っていくとする。
ついでにSpyder3Eliteで簡易キャリブレーションもしておこう。

c0145198_12431388.jpg
c0145198_12432226.jpg


自分の過去のBLOG記事からDPPの裏技DWを決行!成功しました。
それにしても大きさが全然違う!!
買って良かったなぁ~~
by eos1d3 | 2012-09-01 12:45 | 機材紹介 | Comments(4)
Commented by kotodaddy at 2012-09-01 12:51
おめでとうございます^^
いいなぁ、新PC。私は新しいPCの最初の初期セッティングが大好きで(笑)。
色んなのをインストールしていかなくちゃいけないのは面倒ですけどね。

会社で使ってるPCが最近「?」な状態で、私も新しいのが欲しくなっています。
そのPCもDELLのInspironですが、17inchです。
このPCは基本的に持ち歩きませんので、次に買うのも17inchかなぁ。
デカい画面に慣れちゃうと後戻りできそうになくて・・^^;
Commented by ゼク at 2012-09-01 13:27 x
kotodaddyさん、僕のも後ろに写っているのはマウスの17型ノートです。
仕事でwordや写真編集もするのでこの大きさでよかったと思っています。
最初は旅行やサーキットにもこの17型を持って行ってたのですが、
持ち出すのには本当に苦労します。
それで、今回は13型にしたのです。しかも春モデルなので32000円でした。
基本的に、出番は年間数回だと思うのでこれで十分だと思います。
いい買い物をしました。
Commented by ジュニアユース at 2012-09-01 17:39 x
ゼクさん、こんにちは。
パソコンと何とかは、絶対新しいのがイイですよ! まずはご購入おめでとうございます。
それにしても、最近のパソコンの安いこと。私も気軽に持ち出せるノートには興味アリアリ
でしたが、我慢してます。
でもゼクさんには、SSDを体験してほしかったな~。私はもう、HDDには戻れません。
Commented by ゼク at 2012-09-01 17:52 x
ジュニアユースさん!本当にPCは安くなりましたね。
SSDも考えたのですが、年に数回しか使わないので勿体ないかと思っています。
家のマウスコンピューターのデスクトップがそろそろ3年半経って、1年くらいで
買い替え時期かな?と思っています。
その時はSSDにしたいと思います。256GBで十分かなぁ~~