無題
eos1d3.exblog.jp

時流に乗るな、多数派に巻き込まれたら脱皮して必ず少数派になれ      村野藤吾
最新のコメント
wataru-wataさ..
by ゼク at 21:20
ゼクさん、おはようござい..
by wataru-wata at 08:20
K先輩さん、ジュリエッタ..
by ゼク at 00:44
長い2年間になりそうです..
by K先輩 at 23:33
wataru-wataさ..
by ゼク at 19:50
ゼクさん、おはようござい..
by wataru-wata at 07:38
機材紹介


このBLOGは
sRGB環境
ガンマ2.2
色温度6000K
輝度80
で作成しております!







基本的にリンクフリーです。
相互リンクご希望の方は
下記よりメールで連絡を
下さい。



このBLOGはKONDO Racingを
応援しています






c0145198_230687.jpg
公社 日本写真協会会員


c0145198_22594281.jpg

一社 日本写真著作権協会会員
HJPI321100004227

お気に入りブログ
外部リンク
タグ
以前の記事
検索
アクセスランキング
IEのCSS
記事ランキング
ブログジャンル
迷惑メール
c0145198_208153.jpg



しかし、いつからこうなってしまったのであろうか。
私のメールボックスに届くメールは90%が不要な迷惑メールであります。

僅か2時間ほどでメールBOXに14通のメールが来て、必要なのは1通だけ。
しかもその1通もアマゾンの宣伝でした。

こんな訳の分からぬ迷惑メールで本当に儲かっている人がいるのだろうか?
それに、そもそも私のアドレスをどこで手に入れたのだろうか??

私の大学生までの年齢では携帯もメールもなかった。
人に伝言をするには専ら黒電話か手紙が常用手段だった。

社会人になり携帯を手に入れPCを購入し、Eメールを知った。
一瞬で、多くの文章が送れ、意思を交換できるツールは本当に便利である。
しかし、どんな便利なものでも闇の部分はある。
いや、便利であればあるほどその闇はなお一層深いものである。

実際に、自分の発したEメールがどこかで盗み見されている可能性もある。
最近も、遠隔操作であたかも他人のPCから掲示板に書き込むような犯罪が明るみに出たばかりである。
メールを盗み見するなんて簡単なことかもしれない。

文明開化よりずっと昔、人は手紙をしたためて飛脚に届け先に運んでもらった。
時代は進めど、やはり手紙による伝達方式の方がセキュリティー的には高いのかもしれない。

そう考えれば、モノの本質と言うものは100年経っても何一つ変わっていないことに気付かさせられる。
何でも基本は単純明快である。そして、それこそがモノの真理である。
by eos1d3 | 2012-11-30 20:22 | 徒然に | Comments(4)
Commented by mahiroeyes at 2012-12-01 20:02
怖いですよね。
また最近、情報流出っていうニュースもありましたしね・・・。

昔でいえば、高校の卒業アルバムを高価で買い取るという業者があり(まあブラックでしょうね)、そこから情報を得て、家に電話しまくるという噂を聞いたし、高校卒業してから、エステやらの勧誘の電話とかうざすぎました。

そういった点では、手紙の方が逆に安心かもしれません。

しかし、昔、友人が送った相手に手紙を送ったつもりが届いてなくて、不審に思っていたら、郵便局員が手紙を盗んだという事件も聞きました(!)。

セキュリティとはなんぞ。本当に。
Commented by ゼク at 2012-12-02 12:08 x
mahiroeyesさん、そういえば20数年前うちにも卒業アルバムをコピーしたいと
言う業者がきたことを思い出しました。今は、そういったアナログ的なことより
デジタルデーターの売買がどこかでされているんでしょうね。
それでなければこれほど迷惑メールが来るはずがないと思います。
Commented by wonderfullifewith at 2012-12-03 09:11
こんにちは
世の中一般的にいわれる迷惑メール、送信している本人はどう考えているか判りませんが、この非生産的なことをしている人の気が知れません。
これで何某か金品を得ることが出来るものなのでしょうか?
その脳味噌、別のことに使えば良いのにと思う師走です。
Commented by ゼク at 2012-12-03 20:50 x
wonderfullifewithさん、本当に言われる通りでございます。
まったく非生産的な行為です。
一体このメールを読んでる人がいるのでしょうか・・・。