無題
eos1d3.exblog.jp

時流に乗るな、多数派に巻き込まれたら脱皮して必ず少数派になれ      村野藤吾
最新のコメント
機材紹介


このBLOGは
sRGB環境
ガンマ2.2
色温度6000K
輝度80
で作成しております!







基本的にリンクフリーです。
相互リンクご希望の方は
下記よりメールで連絡を
下さい。



このBLOGはKONDO Racingを
応援しています






c0145198_230687.jpg
公社 日本写真協会会員


c0145198_22594281.jpg

一社 日本写真著作権協会会員
HJPI321100004227

お気に入りブログ
外部リンク
タグ
以前の記事
検索
アクセスランキング
IEのCSS
記事ランキング
ブログジャンル
物欲
c0145198_20215130.jpg



ここ最近物欲が沸いてこない。
昔は欲しいものが一杯あってそれは大変だった。

欲しいものがあるときは、いろいろ調べたり実物を見に行ったりと非常に楽しい。
逆に、今は何か欲しいものがないか探している状態である。

上のギターはずっと探していたギターだった。
欲しくて欲しくてずっといろんなギターショップのWEBを探していた。

ある日、あるギターショップのサイトを見ると、ずっと探してたそのギターが売り出しているではないか!!
僕は早速、電話を入れHOLDしてもらった。
それと同時に、妻にお金を用意させ直ぐに試奏しにいった。

このギターは昔の松山千春や長渕剛、チャゲ&飛鳥・・・・彼らが弾いていたギターとほぼ同モデルである。
弾くと同時に、あの頃のLPから聴こえたギターを音がした。

あれからもう6年ほど経つが、やっぱりあの時購入した自分を褒めてやりたいと思う。


歳をとると欲しいものが無くなるのか、それが老いと言うものなのかは分からない。
大好きなカメラ機材も、もう3年何も買っていない。

来年は欲しいものが見つかりますようにとつくづく思う。
by eos1d3 | 2012-12-21 20:32 | 徒然に | Comments(2)
Commented by wonderfullifewith at 2012-12-22 15:30
ヤマハのLシリーズ、当時のギター小僧には垂涎の一品でした。
L5で良いから欲しかった(笑)。

自分も最近は少し守りに入ってる感じがしてますが、これも年を取った証拠だと思ってます。
Commented by ゼク at 2012-12-22 21:57 x
wonderfullifewithさん、FGスリーズの上にLシリーズがありましたからね!!
1985年にLシリーズはLLシリーズに変わりました。
このギターはその中の最高峰LL-55Dです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード