無題
eos1d3.exblog.jp

時流に乗るな、多数派に巻き込まれたら脱皮して必ず少数派になれ       村野藤吾

by ゼク
機材紹介


このBLOGは
sRGB環境
ガンマ2.2
色温度6000K
輝度80
で作成しております!


アクセスカウンター


基本的にリンクフリーです。
相互リンクご希望の方は
下記よりメールで連絡を
下さい。



このBLOGはKONDO Racingを
応援しています








_c0145198_230687.jpg
公社 日本写真協会会員


_c0145198_22594281.jpg

一社 日本写真著作権協会会員
HJPI321100004227

_c0145198_230687.jpg




_c0145198_12414357.jpg
精工舎懐中時計EMPIRE


お気に入りブログ
外部リンク
タグ
最新のコメント
ジュニアユースさん、ゼク..
by eos1d3 at 09:34
ゼクさん、こんにちは。 ..
by ジュニアユース at 08:34
ジュニアユースさん、HO..
by eos1d3 at 22:16
>HONDAのバイクに乗..
by ジュニアユース at 20:52
ジュニアユースさん、ゼク..
by eos1d3 at 10:06
ゼクさん、こんにちは。 ..
by ジュニアユース at 08:39
以前の記事
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
祝い
娘が高校に合格して、さて何かそれらしいプレゼントをしようと話し合った。
年頃の娘が欲しいものがなかなか分からずに難航したが、結局私自身時計が好きなことがあり
それに落ち着いた。

それからは、いろんな時計メーカーのHPをみたりして候補を選んだが、どれも良く見える。
娘が、実際に見ないと分からないというので、現物が一番多く展示されているヨドバシカメラに行ってみた。

すると、各メーカーのカタログモデルがほぼ全部展示されているではありませんか。
実際に、いろいろ付けてみたり店員さんの話を聞いたりして、ようやく絞り込めた。

祝い_c0145198_18485618.jpg



僕は、この時計「井森美幸さん」を起用して、なかなか渋いなぁ~と思っていた。
しかも、僕がいいなぁ~と思ったのがやっぱり売れ筋で1位らしくこれに決めることにした。

それにしても、この時計はチタンで非常に軽い。
私のド派手、金無垢時計に比べると1/5位に感じる。
そして、いつも古い時計の手巻きや自動巻きばかりなので、このソーラー電波時計の進化に度肝を抜かれた。
何しろ、時計面を光に当てているだけで半年以上の駆動力をチャージできるらしい。
ようするに、電池不要である。しかも、電波を受けて常に時刻修正するので実に正確であります。
私の1950年代手巻き時計なんて1日に3分も遅れるのだから、その差は歴然である。

しかも、説明を聞くまで知らなかったが、この時計は世界時計が着いている。
祝い_c0145198_18555265.jpg


竜頭を引くとそのモードになり、秒針が今のその国の時刻を指し日本時間ならTOKYOを指す。
そして、各国の文字が入ったところに秒針を合わすと自動的にその国に時間が修正される。
本当に目が覚めるような機能であった。


時計の命は意外に長い。
10年以上同じ時計を使っている人もたくさんいると思います。
しかしながら、どんな機能が付こうとも、どんなにデザインが進化したとしても、時間は万人に平等である。
同じように、1950年の時計も、2013年の時計も同じ1秒と言う時間を刻む。
だから、時計は面白い。そして、その時計が、彼女の有意義な青春の時間を一緒に刻んでくれたらと祈る。


さて、私の頭は、既に25年前で止まっていたようだ。
井森美幸ちゃんだと思っていたのに、実は北川景子ちゃんだったのである(笑)
by eos1d3 | 2013-03-10 19:12 | 徒然に | Comments(2)
Commented by wonderfullifewith at 2013-03-12 19:24
こんにちは。
さすがに井森美幸が今時の時計のメインキャラクターになることは・・・(笑)。

自分も「止まらない、狂わない」電波時計の愛用者です。
素敵な時計も欲しいとは思うのですが、元来がずぼらなので(^◇^;)
Commented by ゼク at 2013-03-13 21:25 x
wonderさん、やっぱり井森美幸のはずはないですよね~~笑
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。