無題
eos1d3.exblog.jp

時流に乗るな、多数派に巻き込まれたら脱皮して必ず少数派になれ      村野藤吾
最新のコメント
uemuraさん、書き込..
by ゼク at 10:23
ご無沙汰しています。 ..
by uemura at 09:30
wataru-wataさ..
by ゼク at 21:20
ゼクさん、おはようござい..
by wataru-wata at 08:20
K先輩さん、ジュリエッタ..
by ゼク at 00:44
長い2年間になりそうです..
by K先輩 at 23:33
機材紹介


このBLOGは
sRGB環境
ガンマ2.2
色温度6000K
輝度80
で作成しております!







基本的にリンクフリーです。
相互リンクご希望の方は
下記よりメールで連絡を
下さい。



このBLOGはKONDO Racingを
応援しています






c0145198_230687.jpg
公社 日本写真協会会員


c0145198_22594281.jpg

一社 日本写真著作権協会会員
HJPI321100004227

お気に入りブログ
外部リンク
タグ
以前の記事
検索
アクセスランキング
IEのCSS
記事ランキング
ブログジャンル
四十九日
2月6日に亡くなった祖母の四十九日法要を行った。
私の父の実家は四国高松だが、父は長男で四国には墓を守る人がいなくなるために
もう5年ほど前にお墓も仏壇も大阪に移設したのであった。

四十九日の法要が終わり、同時に納骨式も行った。
いくら時代が進んでもこう言った法事は続けて行かなければなるまい。

全てが滞りなく終了し、予約しておいた焼肉の叙々苑に行った。
私も私の家族も叙々苑は初めてだったが、母が何度か行った事があるらしくそこに決めた。

四国から来た親戚も初めてらしく、ほんとうに美味しいと言って楽しんでくれた。
c0145198_19481912.jpg



さて、叙々苑って言うのは結構な金額するみたいですね・・・・。

僕は、その店の高さ指数としてコーラ1杯の金額であらわすようにしている。
オレンジやアップルジュースは特製かもしれないし、ウーロン茶も何か高品質のものかもしれないので
比較できないが、コーラはコカコーラーかペプシコーラが殆どでその金額も500ccで高くても150円と
誰でも知っているのである。

僕が今まで高いと感じた中華料理店ではコーラー1杯が450円であった。
普通のグラスに氷がてんこ盛りだから、実際のコーラはほとんど入っていないのはお分かりだろう。

しかし叙々苑では、このな~~んの拘りも貴重性もないコーラが600円だった。
それだけで、私はメニューを持って注文する手が震えた。
・・・と同時に子供達に、「み・み・み・水にせぇ~~」と小声で言った事は理解していただけると思う(笑)
by eos1d3 | 2013-03-21 19:56 | Kiss DX | Comments(4)
Commented by こう at 2013-03-21 21:56 x
ゼクさん、こんばんは。

私も今日叙々苑に行きました。
妻の誕生日でしたのでお祝いしました。
誕生日で予約すると、ワンドリンクサービスになりますよ。
でも肉のグレードを上げたのでかなり高くなってしまいましたが(汗)



Commented by ゼク at 2013-03-21 22:45 x
こうさん、奥様のお誕生日おめでとうございます。
最高の食事で奥様もきっと喜ばれたと思います。

最高級のロースは焼くと半分位になる感じですが、濃厚で非常に美味しいですね。
Commented by こう at 2013-03-22 21:34 x
ゼクさん、ありがとうございます。

せっかくの誕生日でしたので好きなの頼めと言ったら、上ロース、上カルビなど遠慮なく頼んでいました(汗)
でもとても美味しいので満足です。

でもこれで次期7D後継モデル貯金が減りました。
Commented by ゼク at 2013-03-23 22:20 x
こうさん、女性はおいしいものには本当に喜んでくれますね。
1年に2~3回ならいいかもしれませんね!