無題
eos1d3.exblog.jp

時流に乗るな、多数派に巻き込まれたら脱皮して必ず少数派になれ      村野藤吾
最新のコメント
wataruwataさん..
by ゼク at 18:27
おはようございます! ..
by wataru-wata at 07:30
パイロンさん、お久しぶり..
by ゼク at 19:32
今年も終わってしまいまし..
by パイロン at 18:28
wataru-wataさ..
by ゼク at 09:14
ゼクさん、おはようござい..
by wataru-wata at 07:38
機材紹介


このBLOGは
sRGB環境
ガンマ2.2
色温度6000K
輝度80
で作成しております!







基本的にリンクフリーです。
相互リンクご希望の方は
下記よりメールで連絡を
下さい。



このBLOGはKONDO Racingを
応援しています






c0145198_230687.jpg
公社 日本写真協会会員


c0145198_22594281.jpg

一社 日本写真著作権協会会員
HJPI321100004227

お気に入りブログ
外部リンク
タグ
以前の記事
検索
アクセスランキング
IEのCSS
記事ランキング
ブログジャンル
目標はポイント獲得
c0145198_20162166.jpg



FormulaのレースはGTレースより実は難しい。
なぜかと言うと、SUPER GTはマシンのメーカーも違うしタイヤも違う、基本的に全く違うマシンが
勝負している。その為にある程度その性能に不公平がないように、事前に主催者が調整を行う。
そしてなおかつ、勝てばそのマシンにはウエイト(おもり)がポイントに応じて載せられる。
ようするに、勝つほどに重くなり、走りにくく止まりにくい車になってしまう。

逆にSuper Formulaでは基本的にワンメークである。
実際にエンジンにはホンダ製とトヨタ製があるが統一化されているし、タイヤもBSで統一されている。

こう聞くと、Formulaの方が公平で勝ちやすいのでは?と思うのですが、そうではないのです。
やっぱりお金のあるチームはマシンも2台持てるし、セッティングにかける時間もお金も多いのです。
予選を行えば1秒の間に何台ものマシーンがひしめきます。
わずか、0.1秒縮めても上位のグリッドを得ることも十分ありえる世界です。
この0.1秒縮めるのにも膨大なお金がかかると聞きます。

KONDO Racingは2008年までは2台体制でしたが、その後は1台で戦っています。
メインのスポンサーもつかずにおそらく資金面でも苦しいはずです。
FN09型になって、ポイントを獲得してないと記憶していますが、今年はなんとかポイントを!!

応援に行きます!!
by eos1d3 | 2013-04-11 20:28 | 徒然に | Comments(2)
Commented by Wataru-wata at 2013-04-12 09:53 x
おはようございますo(^▽^)o

いよいよ開幕戦ですね!

やはり、関わる全ての人にとって、開幕戦は緊張でいっぱいでしょうね。

ところで、質問があり書かせていただきました。
ゼクさんは、両日とも行かれますか?
当方、土曜日のみなのですが、どれくらい混むのか想像も出来ず悩んでおります…鈴鹿サーキットのメイン駐車場には、開門くらいの時間に着くと止められないと思っておいた方が良いでしょうか?
アドバイスいただけると嬉しいです
Commented by ゼク at 2013-04-12 12:18 x
wataru-wataさん、おそらく土曜日はゲートが開く8時に行っても大丈夫だと思います。
天気が良ければ遊園地のお客さんも多いですがSF自体は予選日は少ないです。
それでも、駐車場の料金所付近には止めれそうに思いますよ~~。