無題
eos1d3.exblog.jp

時流に乗るな、多数派に巻き込まれたら脱皮して必ず少数派になれ      村野藤吾
最新のコメント
機材紹介


このBLOGは
sRGB環境
ガンマ2.2
色温度6000K
輝度80
で作成しております!







基本的にリンクフリーです。
相互リンクご希望の方は
下記よりメールで連絡を
下さい。



このBLOGはKONDO Racingを
応援しています






c0145198_230687.jpg
公社 日本写真協会会員


c0145198_22594281.jpg

一社 日本写真著作権協会会員
HJPI321100004227

お気に入りブログ
外部リンク
タグ
以前の記事
検索
アクセスランキング
IEのCSS
記事ランキング
ブログジャンル
注文
c0145198_1973781.jpg
c0145198_1975477.jpg
c0145198_1981270.jpg




前に車を買ったのは確か2004年だった。
約10年ぶりに乗り換えることにしました。
5ATで国産FRの大排気量NA4ドアセダンから6MTで外国産FFの小排気量ターボのハッチバックに
180度転換!大丈夫なのか??昔MiniCooper1.3iに乗っていた頃を思い出しノンビリ行こうと思う。

私の買ったモデルは6MTしかないQuadrifoglio Verde。
1700ccターボで235psは以前乗っていたインプレッサWRXの2000cc(230ps)に近い。

やっぱり車は楽しんで運転したい。
40歳をとっくに超えてもいつまでも少年の心を!!


そしてなぜ、ジュリエッタか??
きっと分かる人には分かると思う(笑)
by eos1d3 | 2013-06-20 19:18 | 徒然に | Comments(12)
Commented by fotopro at 2013-06-20 19:52
こんばんは。

うぉ~!!
AlfaRomeoですか!思い切った買い物しましたね~。
やはり運転は楽しくないと!ですね♪
分かります、その気持ち(笑)
納車、待ち遠しいですね。
久しぶりのMT車とのことで楽しいカーライフをお過ごしください!

ちなみに私、今インプレッサに乗っております。(GDA-F型ですが)
Commented by ゼク at 2013-06-20 20:21 x
fotoproさん、人生最後の買い物と思って思い切りました。
久々のMTでしかも6速は初めてです。

インプレッサWRXはATでしたので今回はMTにしました。
Commented by 1 at 2013-06-20 21:12 x
こっ こっ 購入ですか!
すげー
また載せてくださーい
Commented by kao at 2013-06-20 21:15 x
買っちゃったんですね(^O^)

また
見せてくださいねー♬
Commented by ゼク at 2013-06-20 21:56 x
1さん、まだまだ納車には時間がかかりそうです!!
また大阪に遊びに来てください!
Commented by ゼク at 2013-06-20 21:56 x
kaoさん、また大阪に遊びにきてください!!
Commented by kotodaddy at 2013-06-21 09:51
おぉ~、電光石火の早業ですね。
アルファロメオは乗ったことがないんですけど、スペックから言うと
ちょっとジャジャ馬的な部分もある様に感じますね。
だからこそ楽しいし、だからこそ買われたんでしょうけど。
6MTでキュンキュン走る・・。羨ましいですね~^^
Commented by ゼク at 2013-06-21 10:35 x
kotodaddyさん、今年の初めから車を乗り換えようとずっと考えていましたが
今の車が実に出来がいいので替えそびれていました。
180度違った車、一体どうなるのやら!
Commented by K先輩 at 2013-06-23 23:28 x
ご無沙汰しております。最近は結婚、マイホーム購入と出費がかさみ、せっかく1D4を購入したにも関わらず(鉄の鳥にも浮気中で)サーキットからは遠ざかっております、初期型さんの先輩、K先輩です。
実は私も3月にメルセデスのAクラスと散々迷ったあげく、ボルボのV40を注文いたしました。
来週、いよいよ日本到着で7月初旬に納車予定です。
この長い間待たされるのも輸入車ならではでしょうか?でもじらされてるも期待度が増したまりません。
私は輸入車は初購入ですが、最近の急激な円安傾向と消費税増税が控えていることを考え購入に踏み切りました。
お互いサーキットで撮影の合間に車の話で盛り上がれたら最高ですね。
その時はよろしくお願いします(笑)
Commented by ゼク at 2013-06-23 23:54 x
K先輩さん、どうもお久しぶりでございます!!
確か以前はインプレッサか何かにお乗りでしたよね??
ジュリエッタのQVの黒は人気がないらしく(やっぱりアルファは白と赤が人気が高い)
在庫がかなりあるらしいです。ですので、契約して3週間で納車可能とのことです。
早ければ7月上旬には手に入りそうです。
17年ぶりのMT車なので足が攣るかもしれませんが、楽しんで乗りたいと思います!
さた、サーキットではよろしくお願いします!
Commented by K先輩 at 2013-06-24 00:40 x
そうですね。以前はインプレッサのSti(ハッチバック)に乗っておりました。
2000ccでカタログスペック上では308psの6MTでした。
スペックほど強烈な印象は無く、むしろジェントルな乗りごこちでしたが、スピードメーターを見てみるととんでもない速度に達している事が多々(笑)
今度のボルボはATでテンロクターボで180psです。
OPでポールスター(日産でいうNISMO,トヨタでいうTOM'Sのようなメーカー系チューナー)パッケージをいれると+20psになるそうですが、しばらくはノーマルで楽しみたいと思っています。
インプほどの強烈さはなくとも、日本の道路事情では必要十分ではないでしょうか。
おっさんになってしまったので、パワー一辺倒ではなくトータルで車を楽しんでいけたらと思っています。
またそう思わせてくれる車を日本のメーカーでもぜひ開発していただきたいものです。車は燃費と車内スペースが全てじゃない!と思います。
Commented by ゼク at 2013-06-24 10:24 x
K先輩さん!そのとおりでございます。
300馬力以上の車を買っても結局は自己満足になってしまいます。
200馬力前後の車を一生懸命走らせるのが一番楽しいのでは?と思います。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード