無題
eos1d3.exblog.jp

時流に乗るな、多数派に巻き込まれたら脱皮して必ず少数派になれ      村野藤吾
最新のコメント
ゼクさん、おはようござい..
by wataru-wata at 08:20
K先輩さん、ジュリエッタ..
by ゼク at 00:44
長い2年間になりそうです..
by K先輩 at 23:33
wataru-wataさ..
by ゼク at 19:50
ゼクさん、おはようござい..
by wataru-wata at 07:38
wataru-wataさ..
by ゼク at 18:28
機材紹介


このBLOGは
sRGB環境
ガンマ2.2
色温度6000K
輝度80
で作成しております!







基本的にリンクフリーです。
相互リンクご希望の方は
下記よりメールで連絡を
下さい。



このBLOGはKONDO Racingを
応援しています






c0145198_230687.jpg
公社 日本写真協会会員


c0145198_22594281.jpg

一社 日本写真著作権協会会員
HJPI321100004227

お気に入りブログ
外部リンク
タグ
以前の記事
検索
アクセスランキング
IEのCSS
記事ランキング
ブログジャンル
TEZZOスポーツマフラー for ジュリエッタQV
c0145198_19274930.jpg

c0145198_1926792.jpg



10年ぶりに車を換えるのでマフラーも交換する事にした。
実はマフラーを変えるのが好きで、MiniCooper1.3iのセンターマフラー、インプレッサWRX、
エルグランド、スカイラインクーペ、フィットと結構な割合で変えてきた。

今回のジュリエッタは元々の3年保証+有償の2年保証で5年間の保証を付けた。
しかしながらこの保証継承を有効にするにはメーカー(ディーラー)の「基準」が存在する。
このことを知らずに純正品を交換すると、この保証継承の部分で引っかかり、結局保証を受けられなくなる。

営業担当にマフラーを換えたいと言うと、日本車のようなディーラーOPは存在しないけれど
車検対応のマフラーであれば交換しても保証継承には問題ないとの答えをもらった。

そうすると、このTEZZOと言うメーカーのマフラーならディーラーでつけて問題なく走行できることを
確認しているし、こちらで取り寄せてディーラーのサービスでの取り付けも可能とのこと。
ディーラーで付けてくれると言う事は保証継承の問題は間違いなくクリアーできるので注文した。

元々、超少ないアルファロメオの中のさらに少ないジュリエッタQVなのでほとんど出ないのだろう。
受注生産らしく、発注から出来上がりまで4週間かかるとのこと。



最近のマフラーは音よりは見た目重視で、ピカピカに輝くステンレスはやっぱり気持ちいい。
実物を早く見てみたいものである。
by eos1d3 | 2013-06-24 19:47 | 徒然に | Comments(8)
Commented by fotopro at 2013-06-24 20:37
こんばんは。
この度は、いろいろ情報いただき、ありがとうございました。

このマフラー、リヤピースのみなんでしょうか?
カタログ見ましたが結構なお値段なので、センターパイプも付いてるのか
気になってしまいました。
製品自体は中央の接合部とかマフラー出口のフィニッシュラインとかのつくりが綺麗ですね。

ところでこちらのTEZZOって、あの太田哲也氏の立ち上げたブランドだったんですね。
知りませんでした。(汗)
Commented by K先輩 at 2013-06-24 22:15 x
早速、マフラーゲットですか。
うらやましいです。
こちらもV40のホイールを物色中ですが、ボルボってPCDが108.....
いいデザインが見つかっても、穴が合わない。
ホイール探索、かなり難航しております。
Commented by ゼク at 2013-06-24 22:42 x
fotoproさん、これが日本車用で数も出るなら10万円ていうところでしょうか?
やはりほとんど選べないところが辛いですが、TEZZOがあって良かったです。
太田さんは、現役時代は知らないのですが、事故のことは知っています。
Commented by ゼク at 2013-06-24 22:45 x
K先輩さん、マフラー付けて納車してもらおうと思ったのですが、
マフラーの方が時間がかかりそうです。先にお金を払うので入り次第つけてもらいます。
マフラーも何種類しか選択肢がないので正直言ってどれでもOKなのです。
ジュリエッタのPCDは110でこれも少ないようです。
しかも外車のホイルナットは「オス」なので日本車とはかなり違います。
ネジのピッチにも気を使わないといけません。
Commented by wataru-wata at 2013-06-25 07:40 x
おはようございます☆

新車って選ぶ時も楽しいですし、こうやって待ってる間も楽しですよね。

とりわけ、ゼクさんは車好きの方ですからmodifyも楽しめるがイイですね♪

そうそう、マフラーの納期が時間かかるご様子ですが、純正を楽しんでからの交換の方が1度で2度美味しくて良いかもしれませんよ!

Alfaは純正でもサウンドが最高ですから~。

Commented by ゼク at 2013-06-25 08:39 x
wataru-wataさん、はやり車が車なのでこう言った部品の調達にも
時間がかかるみたいです。たしかに純正を楽しんでから違いを
感じてみます!
Commented by パイロン at 2013-06-30 14:39 x
こんにちは。
魅力的な車を購入されましたね。

今の私は車=モータースポーツですが、走る事を引退したら、このような車が是非欲しいと思っています。
この車の音は聞いたことがありませんが、アルファといえば、官能的な音をイメージしてしまいます。マフラーを変えることによってその楽しみが増えるというのはいいですね。
Commented by ゼク at 2013-06-30 15:26 x
パイロンさん、最後までGTRのディーラー認定中古と迷ったのですが
3800ccで500psのマシンをどうやっても一般使用で使いこなせないと思い
1700ccターボの235psと現実的な車にしました。

アルファのジュリエッタは新生アルファの広告的モデルだと思っています。
きっとそれまでのアルファ各車と比べれば「クセ」は少なく、ドイツ車に近づいていると
感じています。実は父がメルセデスのS500に乗っていてどうもそっち寄りの
方向で進んでいくのでは?と思っております。