無題
eos1d3.exblog.jp

時流に乗るな、多数派に巻き込まれたら脱皮して必ず少数派になれ      村野藤吾
最新のコメント
ゼクさん、おはようござい..
by wataru-wata at 08:20
K先輩さん、ジュリエッタ..
by ゼク at 00:44
長い2年間になりそうです..
by K先輩 at 23:33
wataru-wataさ..
by ゼク at 19:50
ゼクさん、おはようござい..
by wataru-wata at 07:38
wataru-wataさ..
by ゼク at 18:28
機材紹介


このBLOGは
sRGB環境
ガンマ2.2
色温度6000K
輝度80
で作成しております!







基本的にリンクフリーです。
相互リンクご希望の方は
下記よりメールで連絡を
下さい。



このBLOGはKONDO Racingを
応援しています






c0145198_230687.jpg
公社 日本写真協会会員


c0145198_22594281.jpg

一社 日本写真著作権協会会員
HJPI321100004227

お気に入りブログ
外部リンク
タグ
以前の記事
検索
アクセスランキング
IEのCSS
記事ランキング
ブログジャンル
G'zox ガラスコーティング
c0145198_18462551.jpg
c0145198_1846466.jpg


ジュリエッタにはディーラー施工で納車時に「G'zox ガラスコーティング」が施してある。
しかしディーラーからはメンテナンス用のシャンプーしかもらわなかった。

メインテシャンプーと言うものであるが、これは通常水洗いだけでいいのですが、
特に汚れが目立つときはこのメンテシャンプーを使ってくださいとのことでした。

このメインテシャンプーは調べてみると撥水作用もあるらしく、逆に泡立ちは悪いらしいです。

それとは別に「メンテナンスシャンプー」と言うものがあり、これは通常のシャンプーと同じで
泡がブクブクになあるらしい。しかし撥水作用はないとのことでした。

それと、拭き取り専用の「水切りセーマ」と「撥水メンテナンスクロス」が付いています。


よしっ、これで水洗いしよう!
納車して5日間ですが、そろそろ埃が被ってきたように思います。
週末は、洗車だ!!
by eos1d3 | 2013-07-11 18:57 | 徒然に | Comments(4)
Commented by fotopro at 2013-07-11 21:27
こんばんは。

>「G'zox ガラスコーティング」が施してある。
とのことですが、ディーラーオプションとかではなくて最初から
価格の中に含まれてるんですか?
Commented by ゼク at 2013-07-11 22:44 x
fotoproさん、説明不足でした。
これはディーラーのオプションで結構な金額しました。
効き目はあるかどうか?と思いましたが、
営業の「新車のうちにやっておいたら塗装が長持ちしますよ」の
言葉に負けました・・・。
Commented by fotopro at 2013-07-12 08:02
>これはディーラーのオプションで結構な金額しました。
なるほど!そうだったんですね♪

でも塗装に傷がないうちにコーティング剤を使用しておいたほうが
メンテナンスは楽な気がします。

いや~、それにしても新車イイですね♪
Alfa Romeo、ワタシも憧れます(笑)
Commented by ゼク at 2013-07-12 23:18 x
fotoproさん、やっぱりガラスコーティングは納車のときにするほうが
いいみたいですね。今日水をかけたら凄い弾き方でした。