無題
eos1d3.exblog.jp

時流に乗るな、多数派に巻き込まれたら脱皮して必ず少数派になれ      村野藤吾
最新のコメント
wataru-wataさ..
by ゼク at 21:20
ゼクさん、おはようござい..
by wataru-wata at 08:20
K先輩さん、ジュリエッタ..
by ゼク at 00:44
長い2年間になりそうです..
by K先輩 at 23:33
wataru-wataさ..
by ゼク at 19:50
ゼクさん、おはようござい..
by wataru-wata at 07:38
機材紹介


このBLOGは
sRGB環境
ガンマ2.2
色温度6000K
輝度80
で作成しております!







基本的にリンクフリーです。
相互リンクご希望の方は
下記よりメールで連絡を
下さい。



このBLOGはKONDO Racingを
応援しています






c0145198_230687.jpg
公社 日本写真協会会員


c0145198_22594281.jpg

一社 日本写真著作権協会会員
HJPI321100004227

お気に入りブログ
外部リンク
タグ
以前の記事
検索
アクセスランキング
IEのCSS
記事ランキング
ブログジャンル
うまくいかない
c0145198_19332580.jpg



実は明日から行われる富士スピードウェイのSUPER Formulaに行く予定だった。
例年なら、今頃は夕食を終え仮眠している頃で23時ごろには出発するのが通常であった。

ホテルも予約は2月には完了しており、後はチケットを買うだけだった。

娘は高校に入学してからクラブ活動に頑張っている。
それこそ土曜日も日曜日もクラブに行っているが、この日曜日は久々の休みなので、
3月以来4人揃って出かけられるのはこの日以外ないと、妻がレースをキャンセルして
4人で出かけることを提案、もちろん私もその方がいいと快諾した。

ところが、今週に入って息子がソフトボールの練習があるから日曜日一緒に行けないと言い出し、
続けざまに娘もクラブの練習が入ったと離脱した。

う~ん、結局4人揃って行く事は不可能になり日曜日の予定はなくなった。

子供達が小さく親の手元にあるときは考えたこともなかったけど、成長するにつれて
彼らにも彼らの予定が充実していることに気付く。
来年、息子が中学生になると余計に4人揃っての外出は難しくなるだろう。

これもまた、親離れの過程だと思い、喜ばしく思うことにしようではないか!!
by eos1d3 | 2013-07-12 19:59 | 徒然に | Comments(4)
Commented by ジュニアユース at 2013-07-12 22:09 x
ゼクさん、こんにちは。
まあ、どこの家族でも通る過程のようですね。
我が家などは、もう子供たちと離れて暮らしてますし、一家が揃うことなどまず無いですね。
正月でも帰ってきませんから。
親と一緒に出掛ける事自体がイヤだ、という子もいますね。親離れしていない未熟者、と
見られるのがイヤなのでしょう。家族ってそんなものじゃない、と言っても、なかなか・・・
Commented by ゼク at 2013-07-12 23:19 x
ジュニアユースさん、ちょっと前までは日曜日ごとに4人いたのですが、
今ではそれぞれの予定を聞かなければならなくなりました。
娘はこのまま高校、大学やら就職やらでなかなか自由な時間がなくなるのかも
しれませんね。
Commented by wataru-wata at 2013-07-13 08:44 x
おはようございます。

ゼク様の話を拝見して、朝から切なくなりました。

当方はまだ上が小2。下が2歳。まだまだ家族4人で出かけるのが当たり前なので、そんな日が来るのか・・・と寂しくなります。

今のうちに、家族旅行や思い出を沢山作らないとダメなのかもしれませんね!!!

Commented by ゼク at 2013-07-13 23:31 x
wataru-wataさん、そうなんですよ。
つい数年前まではこんなことなかったんですが、
今は正月くらいしか4人でゆっくりできません!