無題
eos1d3.exblog.jp

時流に乗るな、多数派に巻き込まれたら脱皮して必ず少数派になれ      村野藤吾
最新のコメント
機材紹介


このBLOGは
sRGB環境
ガンマ2.2
色温度6000K
輝度80
で作成しております!







基本的にリンクフリーです。
相互リンクご希望の方は
下記よりメールで連絡を
下さい。



このBLOGはKONDO Racingを
応援しています






c0145198_230687.jpg
公社 日本写真協会会員


c0145198_22594281.jpg

一社 日本写真著作権協会会員
HJPI321100004227

お気に入りブログ
外部リンク
タグ
以前の記事
検索
アクセスランキング
IEのCSS
記事ランキング
ブログジャンル
My Giulietta
c0145198_2171216.jpg




今日は納車して丸一週間経ち、本当なら家族4人で出かける予定が子供達に予定が出来たため
夫婦2人で慣らし運転がてら奈良桜井の方に出かけた。

今年のLa Festa Primavera 2013でもスタンプポイントとなった「まほろばキッチン」に行き
そのまま北上して大阪に戻ってくるルートで130kmの行程を走破した。

途中、ゴリラ豪雨ではなくゲリラ豪雨にも見舞われ初めて雨の中の走行となったが、
皮肉なことに、コーティングの凄い効き具合を知ることになった。まん丸の水滴がプルンプルンに
飛び散ってゆく様を見ていると、やはり新車ってええなぁ~とつくづく思うのであった。


c0145198_21151063.jpg



今日で370kmくらいの走行距離になったが、ようやくクセのあるクラッチに慣れてきた感じがした。
電気式のアクセルで1速を繋ぐ感覚がどうも掴めずにいたが、今日は大きく前進したように思う。

c0145198_211826.jpg



このモデル、リアハッチのところから稀に雨漏りするとの情報を得ているが今日の豪雨で
どうだったのか??またチェックしないといけない。

購入するとき、黒い車体に真っ赤なレザーシートは「引っ込みじあんで臆病さん」を自称する
私に乗りこなせるのか?と不安もあったが、今のところアルファのTシャツを着ながら
18金のいやらしいネックレスをぶら下げながら運転するという超ミーハーぶりに我を疑うほどの有様である。

c0145198_21224692.jpg



最初、試乗したときはかなり固めでゴツゴツしているなぁ~と感じたが、実際に乗ってみれば
ちょうどいい乗り心地だと分かった。ブレーキも「カックン」ブレーキとの噂を聞いたが、実に普通の
効き具合だと思った。

c0145198_21255049.jpg



Quadrifoglio Verdeという伝統のあるエンブレムが付いている以上、出来る限り
今までのトロトロ運転ではなく、目の覚めるようなドライビングを道路交通法の範囲内で楽しみたい。

明日こそは初めて4人で乗れるのか??
いやっ、娘はまたクラブで居ないようだ。それでも、また明日も思い付いたままジュリエッタを走らせよう。


c0145198_21343174.jpg

c0145198_213293.jpg

by eos1d3 | 2013-07-14 21:30 | EOS5DMarkII | Comments(8)
Commented by ken at 2013-07-14 22:28 x
こんばんは。
カッコイイですねぇ!エンブレムが輝いてます。
新車の香りに包まれながらのドライブは
最高だったんじゃないですか?
ホイールから見える赤いキャリパーもスポーツカー
らしいですね。
私はMT車から離れて何十年も経ちますが、
こんな車で六甲辺りを、また走ってみたいですよ(笑)
Commented by K先輩 at 2013-07-14 22:46 x
かっこいいですねー。
ウチのV40も予定通り本日納車されました。
納車時の走行距離は8キロでした。
販売店(実家近く)から30キロほどほぼ高速のみ走行しました。
ブレーキの効き具合やエンブレの危機具合の違いにちょっととまどっていますが、こちらも少しずつ慣れていきたいです。
Commented by ゼク at 2013-07-14 23:34 x
kenさん、どうもありがとうございます。
やっぱり新車の香りと革の匂いがたまりませんね。
ブレーキはブレンボと言う事になっていますが、なかなか効きますよ。
僕も17年ぶりのMTで、ようやく1週間で慣れてきたように思います。
交差点を曲がるだけでも、ATに比べると作業が多いです。
まぁ、よく言われる「自分で動かしている感」が楽しいですね。
Commented by ゼク at 2013-07-14 23:35 x
K先輩さん、納車おめでとうございます!!
新車の状態から距離数がドンドン増えていくのはちょっと寂しいですね・・・。
それでも、ゆっくり慣らしていきましょう!!
Commented by wataru-wata at 2013-07-16 08:08 x
おはようございます☆

>黒い車体に真っ赤なレザーシート&アルファのTシャツ&18金のいやらしいネックレス!?
浪速金融道に出てきそうな出で立ちじゃないですか!!!

これで”なにわ”ナンバーだと完璧すぎます(笑)

ところで、右ハンドルなんですね。
イタリア車なので、左かと思ってました。
Commented by 御多忙男 at 2013-07-16 10:29 x
中年男の子供帰り!いやこれは失礼。
新しいおもちゃをもらった子供に帰って、楽しんでおられる様子がよーーくわかります。
週末は、鈴鹿に乗り込むんですな!
Commented by ゼク at 2013-07-16 19:08 x
wataru-wataさん、ジュリエッタは基本的に右ハンドルですよ。
左は クアドリフォリオ ヴェルデにだけあります。
日本で乗るには左にする意味はないように思います。
Commented by ゼク at 2013-07-16 19:09 x
御多忙男さん、週末は日本製のワゴンで行く予定です。
さすがに鈴鹿までMTは疲れます!!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード