無題
eos1d3.exblog.jp

時流に乗るな、多数派に巻き込まれたら脱皮して必ず少数派になれ      村野藤吾
最新のコメント
機材紹介


このBLOGは
sRGB環境
ガンマ2.2
色温度6000K
輝度80
で作成しております!







基本的にリンクフリーです。
相互リンクご希望の方は
下記よりメールで連絡を
下さい。



このBLOGはKONDO Racingを
応援しています






c0145198_230687.jpg
公社 日本写真協会会員


c0145198_22594281.jpg

一社 日本写真著作権協会会員
HJPI321100004227

お気に入りブログ
外部リンク
タグ
以前の記事
検索
アクセスランキング
IEのCSS
記事ランキング
ブログジャンル
ジュリエッタの燃費
c0145198_2055791.jpg




7月6日に納車されたジュリエッタですが今までに3回給油しました。
当初の予定ではリッター1kmは楽にいけると思っておりました。

慣らし運転中なので3000回転以上に上げないように速めにシフトアップ、
無理な加速や減速もしておりません、しかしながら3回給油の平均燃費は7.21kmであります。

しかも本日の給油では5.75kmしか走っておりません。
最近は夜間に走らず普通に昼間に仕事の足として使っており、エアコンもずっとONですが、
それにしても4300ccのセルシオでも6km走っておりましたが1750ccのジュリエッタが
ここまで燃費が悪いとは思っても見ませんでした。

ジュリエッタのエンジンには2種類あって、1400ccと1750ccの両方ともターボでございます。
1400ccの方は10km以上行くようですが、1750ccの方は10km切るほうが多いようです。

現在ようやく1000kmほど走りましたが3000kmまではゆっくり走りたいと思います!
by eos1d3 | 2013-08-10 20:15 | 徒然に | Comments(4)
Commented by K先輩 at 2013-08-10 22:27 x
なかなか厳しい数字ですね。
ウチのV40もテンロク、ターボでカタログ値16,4キロに対して、実測値は9,5キロですね。
最近は猛暑ですのでクーラー使用時間も増えていますがそれにしても10キロを切るとつらいですね。
そちらはマフラーも交換されておられるので、多少燃費にも影響しているのかもしれませんね。
最近はガソリンも値上がりしているのでなんとか少しでも数字を稼がねば。
Commented by ゼク at 2013-08-10 22:33 x
K先輩さん、マフラー交換後ほとんどまだ走ってないので、それよりは
エアコンつけっぱなしの渋滞オンリーと言うのが燃費を下げる原因と思っています。
しかし、まさか6kmを切るとは思ってもいませんでした。
Commented by とあるQV乗り at 2013-08-11 11:08 x
どうもはじめまして。
QV乗りですが、慣らし運転のように大人しく走ってる時は都心でも常に9km/l以上は走ってましたよ。
遠出して山などへ出かけた時でしたが、最高で15km/l越えの時もありました。
ちなみに乗り始めて約4カ月の新米です。

セルシオより燃費が悪いのはちょっと考えられないですね。
ゼクさんは相当渋滞に嵌られたんですかね。
ゼクさんの燃費算出方法は満タン法ですか?メーターに表示される平均燃費ですか?
Commented by ゼク at 2013-08-11 13:06 x
QV乗りさんどうもはじめまして、燃費の計算は満タン法です。
前回満タン入れてそこから何km走ったかを記録して、次の給油量で割ります。
しかし、前回はセルフで入れたために自動ストップしてますので、
プロの入れるような満タンにはなってないかもしれません。
自動ストップしてからチョビチョビ入れてどれくらいはいるんでしょうかね~。

Dモードにはせず、ずっとNモードの3000回転以下ですので
ガソリンを食う走りではないと思います。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード