無題
eos1d3.exblog.jp

時流に乗るな、多数派に巻き込まれたら脱皮して必ず少数派になれ      村野藤吾
最新のコメント
ゼクさん、おはようござい..
by wataru-wata at 08:20
K先輩さん、ジュリエッタ..
by ゼク at 00:44
長い2年間になりそうです..
by K先輩 at 23:33
wataru-wataさ..
by ゼク at 19:50
ゼクさん、おはようござい..
by wataru-wata at 07:38
wataru-wataさ..
by ゼク at 18:28
機材紹介


このBLOGは
sRGB環境
ガンマ2.2
色温度6000K
輝度80
で作成しております!







基本的にリンクフリーです。
相互リンクご希望の方は
下記よりメールで連絡を
下さい。



このBLOGはKONDO Racingを
応援しています






c0145198_230687.jpg
公社 日本写真協会会員


c0145198_22594281.jpg

一社 日本写真著作権協会会員
HJPI321100004227

お気に入りブログ
外部リンク
タグ
以前の記事
検索
アクセスランキング
IEのCSS
記事ランキング
ブログジャンル
Alfa Romeo D.N.A
ジュリエッタにはAlfa Romeo D.N.Aという機能が付いている。
簡単に言えば走行モードを変える事が出来るのである。

「Dynamic」:Dモードは34.7kgm/1900rpmで2000回転までに最高のトルクを迎える。
それはそれは凄い加速である。

一方、
「Normal」:Nモードは通常のモードでそれでも30.6kgm/4500rpmである。
ただ4500回転まで回さないと最高のトルクは迎えられない。

最後に
「All Weather」:AモードはVDCが積極的に作動して制御されたエンジンレスポンスになります。
トルク特性はNモードと同じです。


さて、今回初期点検を受け、もうDモードOKですとお墨付きをいただき、その後初めて高速に乗ったので
思い切って、Dモードにしてやった。
操作は簡単である、まずこれは通常のNモードのディスプレイである。
ミッションレバーの前にあるスイッチをDの方向に切り替えるだけで、トルク特性がが大きく変わります。

c0145198_1911021.jpg
c0145198_1912613.jpg



Dモードにするとディスプレイにチェッカーフラッグ?らしきものが表示され、ハンドルも固くなります。
その瞬間、爆裂なトルクに包まれ、あっという間に景色を飛ばしてしまいます。

c0145198_1944667.jpg
c0145198_19545100.jpg



いやぁ~、ほんま凄いです。
僕は普通のNモードで十分楽しめます・・・・・・。
高速だけDモードにしよう・・・・・。
by eos1d3 | 2013-08-24 19:09 | 徒然に | Comments(2)
Commented by wataru-wata at 2013-08-26 11:59 x
こんにちは☆

最近の車はこういう”仕掛け”がありますよね。
サスの固さも変わったり・・・。

でも、それだけトルクフルになると燃費も下がるような気がしますがいかがなのでしょう?

Commented by ゼク at 2013-08-26 12:38 x
wataru-wataさん、ちょうど1300kmくらい走りましたが、
燃費は1750ccターボの235psで8km/Lくらいで思ったより伸びません。