無題
eos1d3.exblog.jp

時流に乗るな、多数派に巻き込まれたら脱皮して必ず少数派になれ      村野藤吾
最新のコメント
機材紹介


このBLOGは
sRGB環境
ガンマ2.2
色温度6000K
輝度80
で作成しております!







基本的にリンクフリーです。
相互リンクご希望の方は
下記よりメールで連絡を
下さい。



このBLOGはKONDO Racingを
応援しています






c0145198_230687.jpg
公社 日本写真協会会員


c0145198_22594281.jpg

一社 日本写真著作権協会会員
HJPI321100004227

BLOGリンク
another piece of my life
お気に入りブログ
外部リンク
タグ
以前の記事
検索
アクセスランキング
IEのCSS
記事ランキング
ブログジャンル
プラモデル
c0145198_20552465.jpg




息子が急にプラモデルを組み立てたいと言い出した。
この前はNissan GTRを選び今回はLFAである。

私のプラモデルの歴史を辿ればイマイのロボダッチを思い出す。
あれは幼稚園の頃?もう35年以上前、イマイのロボダッチが流行った。
あの私が小さな手で組み立てたロボダッチは一体どこに行ったのだろうか??

あれから実に、6回も引越しをしたのでもうとっくに無くなっているが、
或る日ロボダッチのプラモデルを買いに行って滑ってこけて怪我して泣いた記憶が蘇る。
ロボダッチを組み立てた記憶はないのに、こけて怪我した記憶は残っている。



さて、息子は既に小学6年生だ。
彼の記憶にLFAはいかに残るのであろうか。
by eos1d3 | 2013-09-12 21:01 | 徒然に | Comments(4)
Commented by kao at 2013-09-12 21:21 x
しょうちゃん
プラモデルに興味もったんですね^_^

うちは
山のようにありますわσ(^_^;)
Commented by 御多忙男 at 2013-09-13 09:13 x
ロボダッチですか。イマイといえば、私はロボダッチの原作者がもうひとつ前に作った、サブマリン707かな。
初めて作った模型は、小1の時の戦艦武蔵50円でした。セメダインがはみだして・・・しっかり覚えています。
Commented by ゼク at 2013-09-13 20:03 x
kaoさん、しょうちゃんはこれが2台目のプロモです。
僕がほとんど組み立てないのでプラモ自体が珍しいんだと思います。
Commented by ゼク at 2013-09-13 20:05 x
御多忙男さん、イマイのロボダッチは結構組み立てたはずなんですが、
いったいどこに行ったのか、記憶にありません。
その後、ガンダムのプロモも組み立てずに今に至っております。