無題
eos1d3.exblog.jp

時流に乗るな、多数派に巻き込まれたら脱皮して必ず少数派になれ      村野藤吾
最新のコメント
機材紹介


このBLOGは
sRGB環境
ガンマ2.2
色温度6000K
輝度80
で作成しております!







基本的にリンクフリーです。
相互リンクご希望の方は
下記よりメールで連絡を
下さい。



このBLOGはKONDO Racingを
応援しています






c0145198_230687.jpg
公社 日本写真協会会員


c0145198_22594281.jpg

一社 日本写真著作権協会会員
HJPI321100004227

お気に入りブログ
外部リンク
タグ
以前の記事
検索
アクセスランキング
IEのCSS
記事ランキング
ブログジャンル
さよなら、大阪市営地下鉄 30系
まさか、まだ残っていたなんて!?

私が地下鉄で通学したことは人生でたった1年間(実際は9ヶ月くらい??)であった。
天王寺にある「血の通った教育の場」である天王寺予備校に通った1989年だった。

この頃はこの30系が全盛であったのか、それとも新型に切り替え途上だったのかは分からないが、
それでも、この30系に当った時は最悪であったのは記憶に大きい。

なんせ、冷房がなくて真夏などは天井に扇風機が「強風」状態で回転しながら容赦なく脳天を吹く。
髪型も一気にバサバサになってしまうのである。
1980年代に地下鉄に乗っていた我々40代~50代の人は絶対に覚えていると思う。
1989年には既に冷房の効いた車両もあり、この30系にだけは乗りたくないと思ったものだ。

c0145198_19273195.jpg
c0145198_19273092.jpg



最近は地下鉄に乗るのは年に数回だと思う。
しかし、冷暖房完備の車両しかない。
だから地下鉄に乗るたびに妻と「昔は扇風機の地下鉄あったよな?あれは最悪やったなぁ~」と
話したものだった。

あ~、それでも、まだ走っていたとは!!
どうせなら、あの頃のように扇風機全開に戻して、私達の髪を吹き飛ばしながら引退していただきたいものだ。
by eos1d3 | 2013-10-04 19:30 | 徒然に | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード