無題
eos1d3.exblog.jp

時流に乗るな、多数派に巻き込まれたら脱皮して必ず少数派になれ      村野藤吾
最新のコメント
パイロンさん、既にデータ..
by ゼク at 23:39
こんばんは。 思い..
by パイロン at 23:06
hiroさん、お久しぶり..
by ゼク at 12:38
おお、お懐かしい。 ..
by hiro at 19:18
kotodaddyさん、..
by ゼク at 09:58
wataru-wataさ..
by ゼク at 09:56
機材紹介


このBLOGは
sRGB環境
ガンマ2.2
色温度6000K
輝度80
で作成しております!







基本的にリンクフリーです。
相互リンクご希望の方は
下記よりメールで連絡を
下さい。



このBLOGはKONDO Racingを
応援しています






c0145198_230687.jpg
公社 日本写真協会会員


c0145198_22594281.jpg

一社 日本写真著作権協会会員
HJPI321100004227

BLOGリンク
another piece of my life
お気に入りブログ
外部リンク
タグ
以前の記事
検索
アクセスランキング
IEのCSS
記事ランキング
ブログジャンル
2013年 全日本選手権 スーパーフォーミュラ最終戦
この前、開幕戦に行ったと思ったらもう最終戦です(笑)
今年はSGTに1戦、SFに1戦行っただけで過去最低の観戦数です。

さて、2013年のSFはロッテラーがぶっちぎりのポイント1位だが、2位のディバルとともに
WEC出場の為に最終戦は欠場、現在3位の山本選手にのみ逆転の可能性があるという、
本当に盛り上がらない展開になっております。

注目のチャンピオン争いはA・ロッテラー(PETRONAS TEAM TOM’S)が37ポイント、L・デュバル
(KYGNUS SUNOCO Team LeMans)が31ポイント、山本尚貴(TEAM無限)が24ポイントとなり、この3
人がタイトルの可能性を残して、鈴鹿サーキットでの最終決戦を迎えるが、ロッテラー、デュバルの2人は
WEC(世界耐久選手権)参戦のため、鈴鹿ラウンド欠場が決まっている。デュバルはロッテラーを上回ること
ができず脱落。山本だけが逆転タイトルをかけて鈴鹿で戦うことになった。
鈴鹿ラウンドは2レース制で行われ、チャンピオンシップポイントは通常の半分だが優勝のみにボーナスポイ
ント3点が与えられ8ポイントとなる。さらに予選PP(ポールポジション)に1ポイント与えられる。ロッテラーとの
差は13ポイント。山本の逆転タイトルの条件は2戦連続PPを獲得してレース1優勝、レース2、2位。2連勝な
らPPがなくても逆転できるが、かなりハードルが高いのも事実。今シーズン3位表彰台を3回記録している
が、まだ優勝はないのだ。



ようするに、最終戦は2レース制なのですが両方に勝ったら逆転可能ですよ!見たいな感じです。

ちなみに予選はQ1の結果がレース1のグリッドろQ1~Q3の結果がレース2のグリッドを決める。
と言う事は2戦連続PPと言う事はQ1を1位通過してQ2をクリアーしQ3でも1位を取らなければならない。
こりゃ、難しい~~~~。

最終戦は決勝中の給油義務はなし。しかしレース2のみタイヤ4本交換義務がある。
レース1は20LAPなので行ったきりのレース、レース2はタイヤ交換に費やす時間分の燃料を
(毎秒2.3L給油できるらしい)差し引いてスタートか?それとも1周目でピットに入りタイヤ交換し
クリアーな場所で追い上げるかである。


c0145198_18572143.png



今回は息子が行かないのでキッズPWには行けない。
よって土曜日は15:00で終了!!
日曜日も16:00にはサーキットを脱出できそうである。

どちらにしてもFN09型がこれで見納めなので悔いの無い様に写真撮影したいと思います!!
by eos1d3 | 2013-11-07 19:01 | 徒然に | Comments(4)
Commented by lotus49ford at 2013-11-07 21:34 x
NA最後のレースですね。私も行きます。でも日曜日は雨のようですね。
Commented by 御多忙男 at 2013-11-08 09:15 x
Q1,Q3でトップをとって、レース1.2で優勝!むつかしいなあ・・・
まあ今年最後の鈴鹿です。楽しく土曜日に行ってきます。
Commented by ゼク at 2013-11-08 20:06 x
lotus49fordさん、日曜日は天気が悪くなりそうですね!!
Commented by ゼク at 2013-11-08 20:07 x
御多忙男さん、まずレース1でPP,優勝して楽しみをレース2に
残して欲しいものですね。