無題
eos1d3.exblog.jp

時流に乗るな、多数派に巻き込まれたら脱皮して必ず少数派になれ      村野藤吾
最新のコメント
機材紹介


このBLOGは
sRGB環境
ガンマ2.2
色温度6000K
輝度80
で作成しております!







基本的にリンクフリーです。
相互リンクご希望の方は
下記よりメールで連絡を
下さい。



このBLOGはKONDO Racingを
応援しています






c0145198_230687.jpg
公社 日本写真協会会員


c0145198_22594281.jpg

一社 日本写真著作権協会会員
HJPI321100004227

お気に入りブログ
外部リンク
タグ
以前の記事
検索
アクセスランキング
IEのCSS
記事ランキング
ブログジャンル
楽天市場
c0145198_19131139.jpg




一般的にネットでの買い物では大きく分けてアマゾン派と楽天派があると思う。
僕はアマゾンは使わずにいつも楽天なのだが、それを70歳になる母に話していると

「おかんもあんたがやってるみたいに楽天でぽぽぽ~んと買い物したいわぁ~」
と携帯電話にあった。

僕が「そんな言うてもおかんメールアドレス知ってるんか?自分のメールがないと
    ややこしいで!それにパスワードとかも決めなあかんし出来るんか?」

母、「おかん何でもできる~~」

僕、「ほな、家に行って会員登録したるわ~~」


と言う感じで実家に行き(自宅から5分だが)登録した。
元々メールアドレスがあるのはメモがあるので分かっていたが生まれて一回もメールを見たことを
ないらしく、その時点で絶望感でいっぱいになった。
そもそも、おかんのノートPCもただアクセサリーのゲームをやるだけの為に買ったものだった。
それをネット回線を契約させWEB検索出切るまでに教育し成長させるには数年をようし、
並々ならぬ努力と忍耐を必要とさせた。


楽天市場のIDとパスワードをしっかりとメモ用紙に書いておかんに渡す。
クレジットカードの情報も登録しいつでも買い物可能である。


母、「ほんだら、これ買うわ~」って購入したいのはジェルネイルらしい!
  
僕もそのジェルネイル自体初耳だが、70歳のおばはんがそんなおしゃれ物品必要なんかいっ!と
ブルブル震えながら問うた。
とにかく、どっかの飲み屋のママに言われたのか検索して購入することにした!


なるほど、「ジェルネイル」と入れるとたくさん出てくる。
しかしおかんは男らしい!!
決して、多々ある商品を吟味することなく、一番上のヤツでええねんと直ぐに買い物カゴに入れた。


そなもん、レビューとか見てええもんと悪いもん見極めなしょうもないもん掴まされるで~と言うと、

母、「ちょ~まって、そな大事なこと最初に言わんかい」と憤慨しながらメモを取る。

見てみると、大きな大学ノートには、「レビューをみる」とちゃんと書いてある。

う~ン、最終的に納得した商品でポチリと購入し、初楽天買い物を終えた。


僕、「おかん、買った後はちゃんと買えたかメールみなあかんで!」
母、「どこ光るん?」
僕、「???」

母、「だからメール着たらどこでわかるんや言うてんねん!」
僕、「携帯ちゃうからどこも光らんで~、何時間かごとにチェックしなあかんで~」

母、「またチェックするときに電話してな~、おかんすぐ忘れるし寝てまうから」



う~ん、おかんが楽天を使いこなすにはまだまだ時間がかかりそうだ・・・・・。
by eos1d3 | 2013-12-16 19:33 | 徒然に | Comments(2)
Commented by くりちゃん at 2013-12-17 15:00 x
はじめましてm(__)m
先日はコメント有難うございました
読み逃げ、貼り逃げですみませんでした
ジャックが折れたときには、真っ青になりましたが
ゼグさんのブログにヒットして、無事ジャックが抜けたときには
天にも昇る気持ちでございました
有難うございました!(^^)!

お写真拝見させていただきました
先日腕もないのに、中古ではありますが
EOS 5D MarkⅡをゲットしてただいま奮闘中です
お勉強させていただきたく、リンクさせてくださいませm(__)m
Commented by ゼク at 2013-12-17 19:04 x
くりちゃんさん、いえいえどういたしまして!!
私も妻のiPhone4Sにイヤホンジャックが折れたまま残ったとき
どうやっても抜けずにネジ込む方法を考え付きました。

EOS 5D2は発売日の2008/12に購入し今でも愛用しています。
素晴らしいカメラですね~~。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード