無題
eos1d3.exblog.jp

時流に乗るな、多数派に巻き込まれたら脱皮して必ず少数派になれ      村野藤吾
最新のコメント
まったく、おっしゃるとお..
by ジュニアユース at 22:36
丸に橘さん、Thalia..
by ゼク at 09:34
ジュニアユースさん、そう..
by ゼク at 09:30
まさひろさん、やっぱり何..
by ゼク at 09:28
ですよねー。 でも、私..
by 丸に橘 at 06:25
ゼクさん、こんにちは。 ..
by ジュニアユース at 20:25
機材紹介


このBLOGは
sRGB環境
ガンマ2.2
色温度6000K
輝度80
で作成しております!







基本的にリンクフリーです。
相互リンクご希望の方は
下記よりメールで連絡を
下さい。



このBLOGはKONDO Racingを
応援しています






c0145198_230687.jpg
公社 日本写真協会会員


c0145198_22594281.jpg

一社 日本写真著作権協会会員
HJPI321100004227
お気に入りブログ
外部リンク
タグ
以前の記事
検索
アクセスランキング
IEのCSS
記事ランキング
ブログジャンル
クリスマス会
今日は高校の同級生でうちの娘が出来る前からずっとクリスマス会をやっている
友人家族とのひとときを過ごしました。

元々我々夫婦と友人夫婦でクリスマス会をやっていたのが、お互いに子供が産まれ、
ある時期には出産ラッシュになり、今ではうちに2人の子供、友人夫婦には3人の子供が
それぞれ成長し9人でのクリスマス会に成長しました。

一番上はうちの長女で16歳、一番下は友人夫婦の一番下の子が小学2年生で9歳離れています。
ここからは、それぞれが中学校に進学したり高校に進学したりして、もううちの狭いリビングでは
入りきらないほどになります。

それは逆に言うとお互いの子供達が親の背丈までに成長した証しというこになるでしょうか。
親の私達は成長するどころが退化し、老人に向っていますが、毎年クリスマスに会うことで
子供達の成長をヒシヒシと感じることが出来ます。

c0145198_2364269.jpg


その友人の一番下の女の子が12月25日生まれなのでいつも一緒に誕生日も祝います。
この子が20歳になったときには私は54歳で長女は29歳。
もう嫁いでひょっとしたら私にも孫が・・!?

独身時代から結婚、新婚時代、子育て時代を経てあっと言う間に大きくなった子供達を見ながら
毎年、やっぱり健康でこの日が迎えられることはささやかな幸せであると感じるのである。
by eos1d3 | 2013-12-21 23:10 | 徒然に | Comments(0)