無題
eos1d3.exblog.jp

時流に乗るな、多数派に巻き込まれたら脱皮して必ず少数派になれ      村野藤吾
最新のコメント
土曜日のピットウオークも..
by 御多忙男 at 09:19
御多忙男さん、赤いKON..
by ゼク at 13:40
uemuraさん、やっぱ..
by ゼク at 13:39
久々に鈴鹿に来られていた..
by 御多忙男 at 10:03
セグさま、コメントありが..
by uemura at 23:30
uemuraさんお久しぶ..
by ゼク at 19:32
機材紹介


このBLOGは
sRGB環境
ガンマ2.2
色温度6000K
輝度80
で作成しております!







基本的にリンクフリーです。
相互リンクご希望の方は
下記よりメールで連絡を
下さい。



このBLOGはKONDO Racingを
応援しています






c0145198_230687.jpg
公社 日本写真協会会員


c0145198_22594281.jpg

一社 日本写真著作権協会会員
HJPI321100004227

BLOGリンク
another piece of my life
お気に入りブログ
外部リンク
タグ
以前の記事
検索
アクセスランキング
IEのCSS
記事ランキング
ブログジャンル
DELTA航空
c0145198_1965998.jpg
c0145198_1994575.jpg




今回の旅行では米国のDELTA航空を利用した。
年末年始の航空チケットはなかなか取れない。
うちも本当は日本の航空会社がよかったが始めてのDELTA航空になった。

ちなみに上の写真は出発前の関空での写真。
姉弟並んで後姿を撮って欲しいとのことだったので撮影!
今から乗り込む不安に満ちたDELTA航空機を見ているのである。

c0145198_1914365.jpg


さて、いろんな評判を聞くとDELTA航空の評判はあまり良くなかった。
実際に乗ってみて、それは現実のものとなった。
米国の航空会社なので米国人が多いのだが中には日本人或いは日系の日本語が堪能な
客室乗務員が数人いる。サービスはそれなりだが「お・も・て・な・し」の心がまるでない。
例えば、乗って直ぐにドリンクサービスがある。息子が何がありますか?と聞くと面倒臭そうに答えてくれる。
それでも十分に気分が悪いのだが、2回目のドリンクサービスのときにもう一回何があるか聞くと、
「さっきと同じです」と嫌悪感丸出しの顔。
ここはおそらく日本の航空会社ではにっこり笑って答えてくれるだろうと思った。
もう一つ、食事を配るときも私のテーブルに3つ重ねて置き、隣に回せと指図する有様である。
通常なら、一つずつ配るのが当たり前だろう。
日本人をバカにしているのか、米国人に対してもそうなのかは分からないが、できることなら
もう二度とDELTA航空は使いたくないと思った。

c0145198_19253983.jpg
c0145198_19263421.jpg


ただ、最新の航空機なのか液晶画面が全席についており最新の映画やミュージックDVD等が
何十本と自由に見れる。息子は往復で5本の映画を見たほどだった。
フライトデーターも充実しており時速や高度も随時分かるようになっておい、到着までの
残り時間も表示される。

c0145198_19285146.jpg


驚くべきはUSB端子が付いておりiPhone等の充電が可能である。
USBで使える機器は持ち込めそうだ。
きっとこの画面自体がタブレットPCのようになっているのだろう。
そしてそれぞれに映画やゲーム等のデーターがSSD等に記憶されているのだろう。
今後データー等持って入って映画等を見れたら素晴らしいと考える。

c0145198_19514771.jpg

by eos1d3 | 2014-01-06 19:51 | 徒然に | Comments(4)
Commented by wataru-wata at 2014-01-07 14:41 x
あけましておめでとうございます☆

年末年始のハワイ、お疲れ様でした!

昨年は当方もハワイを計画したのですが、ブログに書いた通りの事になりまして・・・(涙)

ゼク様のブログをヨダレ垂らしながら拝見させていただきましたw

本年も、どうかよろしくお願い申し上げます。
Commented by ゼク at 2014-01-08 11:24 x
wataru-wataさんあけましておめでとうございます。
やっぱりお正月に行くハワイはいいもんですね~
その分高いですが・・・。

本年もよろしくお願いします!
Commented by kotodaddy at 2014-01-10 08:12
私も似た様なことを経験したせいで、今では完全に日本の航空会社オンリーです。
まぁゼクさんにしても、この繁忙期でチケット確保に苦労され、仕方なくの結果なんだと思いますが。

今でこそ欧米系の航空会社でも当然の様に日系人の乗務員を乗せてはいますけど、
基本的には彼らの教育指導も欧米基準ですし、やはり日本人独特の「侘び寂び感覚」や
日本人が常識と考える様なサービスは期待できませんよね。個人的な偏見が多分に含まれて
いるとは思いますが、「日本人乗務員」ではなく「日系人乗務員」っていうのがまたキモでして、
見た目は日本人ながら考え方や言葉遣いは欧米人であるところがワタシには難解に感じて・・(笑)。
それに、万が一の事があった場合は、あくまでもその航空会社の本社所在国の法廷で争われ、
全てその国の基準によって賠償が行われるので、そんな事まで考えるとやっぱり日本の航空会社が
いいかなぁ、なんて思ってしまいます。
Commented by ゼク at 2014-01-10 20:13 x
kotodaddyさん、やはり日本人は親切だとか日本人は優しいと
外国人はよく言いますが、逆に言えば外国人が不親切すぎると思えます。
子供がドリンク何がありますか?と聞いて「さっきと同じです」と答えるでしょうか?
日本の会社であればきっとこたえてくれると思います。
私も、間違いなく日本の航空会社がいいです。