無題
eos1d3.exblog.jp

時流に乗るな、多数派に巻き込まれたら脱皮して必ず少数派になれ      村野藤吾
最新のコメント
ジュニアユースさん、それ..
by ゼク at 18:30
ゼクさん、こんにちは。 ..
by ジュニアユース at 20:51
MOGUさん、本当に偶然..
by ゼク at 19:39
奇遇ですね。 私もGW..
by MOGU at 20:01
ジュニアユースさん、本当..
by ゼク at 12:16
ゼクさん、こんにちは。 ..
by ジュニアユース at 21:11
機材紹介


このBLOGは
sRGB環境
ガンマ2.2
色温度6000K
輝度80
で作成しております!







基本的にリンクフリーです。
相互リンクご希望の方は
下記よりメールで連絡を
下さい。



このBLOGはKONDO Racingを
応援しています






c0145198_230687.jpg
公社 日本写真協会会員


c0145198_22594281.jpg

一社 日本写真著作権協会会員
HJPI321100004227

BLOGリンク
another piece of my life
お気に入りブログ
外部リンク
タグ
以前の記事
検索
アクセスランキング
IEのCSS
記事ランキング
ブログジャンル
シェラトンワイキキ
c0145198_181740100.jpg



なぜかハワイに行くとシェラトンワイキキに泊まっている。
アラモアナにも近いし、目の前はロイヤルハワイアンショップがありDFSも近い。

さて、1999年の正月、2003年の正月と行って今度は11年開き再訪問、もうほとんぼ
面影がなかったが、中に入ってようやく思い出した。
11年前と大きく違っているのは施設のハード面ではなくWiFi等のソフト面である。
今回、先に調べて行ったが、シェラトンワイキキでは宿泊客には無料でWiFiに繋げるサービスがある。
どういうシステムかと言うと館内のどこかに入るとWifi電波を受信してタップする。
すると部屋番号と泊まってる人の名前をローマ字で入力するとそれがパス解除になる。
おそらく宿泊している期間以外は使えなくなると思う。
ちなみに部屋番号に違ったデタラメの名前を入れると繋がらなかった。
それが何度かパスワードを入れる画面が出てきて認証している。

ところが、二部屋続きで取ったので壁に二重ドアがありお互いに往復できる部屋にあたった。
しかし私の泊まった部屋はなぜか電波状況が悪く繋がらなかった。
子供達と妻の母が泊まった隣の部屋は電波が抜群によく常時繋がった。
どこから電波が出ているのかが分からないが、単独で部屋を取っていたらきっとずっと
何にも繋がらなかったに違いないと思った。この辺は当たりハズレを覚悟しなければならない!

c0145198_18324099.jpg
c0145198_18334334.jpg


無事繋がれば、小さなノートPCを持っていけばWiFiに繋がるのでBLOGの更新も容易。
日本にいるときと全く変わらずに無料でインタネットを楽しむことが出来る。
ホテルの1階には10台くらいのPCがあり常時無料で使うことができる。
ここに行けばWiFiの電波状況は抜群である。

c0145198_18374133.jpg

朝食は主にホテル1階のレストランでバイキング形式でした。
ここからの眺めもやっぱりハワイです。

c0145198_18392651.jpg

c0145198_18394644.jpg

レストランから続いているプールにでるとダイヤモンドヘッドが見えます。


オーシャンビューの27階から真下を見れば本当に足が竦みます。
私は高所恐怖症なのでこの写真を撮るのは命がけでした。
c0145198_18415164.jpg
c0145198_1841223.jpg



海外でのiPhone等の使用方法ですが、ある程度下調べしていきました。
まずauの携帯に日本からハワイに電話をかけるには0101をつけて普通に電話すれば繋がります。
その場合の通話料は1分50円のようです。
iPhoneは自動的にローミングするのかいくつかのキャリアを拾います。
そして普通に携帯にかけると繋がります。調べてみると20秒40円くらいのようです。
したがってハワイにいるもの同士が携帯で話すと1分120円が両方にかかります。
それでも、そんなに高いわけではありませんね。

それよりも一番怖いのは、海外では定額パケットシステムから外れていると言う事です。
海外でも普通に見知らぬキャリアに繋がるのでそのままデーター通信するとパケット必要です。
20MBのアプリを間違ってアップデートしてしまったらそれこそ大変です!!
これを防ぐには2つ、1つは海外でもパケ放題になるプランに加入することです。
1日約3000円くらいでしょうか。1ヶ月ではないですよ、1日でこれだけかかります。
ハワイでは結構WiFi繋がるので私はこの海外パケ放題は利用しませんでした。
そしてもう1つはiPhoneなら「モバイルデーター通信」をOFFにします。
これで電話は繋がるがデーター通信はしない設定になります。
電話はON,パケットはOFFの場合はこれが一番いい方法だと思います。
そしていざと言うときは電話すれば1分120円くらいで繋がります。

通話はどちらにしても1分や2分程度では何十万円も行きません。
怖いのはパケット代です!なんとしてもモバイルデーター通信しないように注意してください。
by eos1d3 | 2014-01-08 18:54 | 徒然に | Comments(0)