無題
eos1d3.exblog.jp

時流に乗るな、多数派に巻き込まれたら脱皮して必ず少数派になれ      村野藤吾
最新のコメント
機材紹介


このBLOGは
sRGB環境
ガンマ2.2
色温度6000K
輝度80
で作成しております!







基本的にリンクフリーです。
相互リンクご希望の方は
下記よりメールで連絡を
下さい。



このBLOGはKONDO Racingを
応援しています






c0145198_230687.jpg
公社 日本写真協会会員


c0145198_22594281.jpg

一社 日本写真著作権協会会員
HJPI321100004227

BLOGリンク
another piece of my life
お気に入りブログ
外部リンク
タグ
以前の記事
検索
アクセスランキング
IEのCSS
記事ランキング
ブログジャンル
ついにたどり着いた
2007年11月にそれまでの憧れだった栄光の白レンズのゴーヨンを購入した。
そして、デジタルに移行した後、初めてとなるフルサイズ機であるEOS 5DMarkIIを購入した。
その後、超広角ズームEF16-35mmF2.8LIIも購入。

今でもどれも私の大事な機材である。

c0145198_21162649.jpg


c0145198_2116119.jpg



購入するのはいつも電話で注文し送ってもらう。
結局、2014年の今日になるまで実際の店舗に行くことはなかった。

そして、今日ようやくここにたどり着いた。
2007年11月に大枚をはたいてゴーヨンを買ったあの日を思い出す。
あの時、ゴーヨンを買っていなければ、サーキットにここまで行かなかっただろうし、
それに繋がるたくさんの仲間も出来なかったであろう。
そう考えると、ここは私の原点なのかもしれない。
by eos1d3 | 2014-01-19 21:23 | RICOH GR | Comments(4)
Commented by kotodaddy at 2014-01-20 10:16
私も数々の思い出がある風景です。
「本当に買って良いものか、いや、今買わねばいつ買うんだ・・」などと
駐車場から悶々としながら歩いて行くと視界に飛び込んでくるのが
この店の軒先です(笑)。

Commented by ゼク at 2014-01-20 18:29 x
kotodaddyさん、なんかこの店でゴーヨンを買って何かが始まった感じがしますよね!
ゴーヨンを買うと機材に対してあまり怖くなくなり、その後増殖・・・・となりますね(笑)
Commented by 竹千代55 at 2014-01-21 05:25 x
ご無沙汰してます。
ワタシもこの店で EF 50mm F1.0L USM を中古で買いましたよ! 今では考えられない17万円で!!! ほかにも 70-200/2.8L IS とか、この店でいろいろ買っています。
Commented by ゼク at 2014-01-21 18:24 x
竹千代さんのあの50mmF1.0Lはここで買われたのですね!
もう今はあまり見かけなくなりましたね~~。
修理が出来るのであれば今でも欲しい逸品です。