無題
eos1d3.exblog.jp

時流に乗るな、多数派に巻き込まれたら脱皮して必ず少数派になれ      村野藤吾
最新のコメント
wataru-wataさ..
by ゼク at 21:20
ゼクさん、おはようござい..
by wataru-wata at 08:20
K先輩さん、ジュリエッタ..
by ゼク at 00:44
長い2年間になりそうです..
by K先輩 at 23:33
wataru-wataさ..
by ゼク at 19:50
ゼクさん、おはようござい..
by wataru-wata at 07:38
機材紹介


このBLOGは
sRGB環境
ガンマ2.2
色温度6000K
輝度80
で作成しております!







基本的にリンクフリーです。
相互リンクご希望の方は
下記よりメールで連絡を
下さい。



このBLOGはKONDO Racingを
応援しています






c0145198_230687.jpg
公社 日本写真協会会員


c0145198_22594281.jpg

一社 日本写真著作権協会会員
HJPI321100004227

お気に入りブログ
外部リンク
タグ
以前の記事
検索
アクセスランキング
IEのCSS
記事ランキング
ブログジャンル
国会議事堂
c0145198_17565737.jpg



ついに初めて国会議事堂に行った。
地下鉄の国会議事堂駅で降りると流石に日曜日と言う事で人っ子一人歩いていない。
地上に上がると警察官と機動隊の車がたくさんあり大阪では見ることが出来ない光景が
目の前に広がった。大阪にはなくて東京にあるものの全てがここにあると言っても過言ではない。

中央省庁や皇居も見える。
ここが日本の首都であり中心である。

c0145198_1802672.jpg
c0145198_1803087.jpg



国家権力の塊である警察庁にも行き、看板を撮影許可をいただきパチリ。
警察官僚やいろんな刑事ドラマでは警視庁が主な舞台で必ず出てくるのは
警視庁刑事部捜査一課である。ちなみに捜査一課課長もいろんな人が演じ今クールの
ドラマでも5つの警察ドラマ全てに関わっている。
捜査一課課長は警視正であるがノンキャリアである。しかし部下は400人近いといわれている。
警視正といえば大規模警察署長と同じ階級である。
地方で言えば本部の部長が警視正であることからかなりの幹部であることがわかる。


それにしても、中央官庁は完全週休2日なんだな~という感想だった。
誰も歩いていないし、寒風吹き地下鉄に逃げ込んだ。
もし生まれ変わって脳みそが優秀なら一度くらいは勤めてみたいものだと妄想しながら
東京駅に向ったのだった。
by eos1d3 | 2014-01-21 18:11 | RICOH GR | Comments(0)