無題
eos1d3.exblog.jp

時流に乗るな、多数派に巻き込まれたら脱皮して必ず少数派になれ      村野藤吾
最新のコメント
機材紹介


このBLOGは
sRGB環境
ガンマ2.2
色温度6000K
輝度80
で作成しております!







基本的にリンクフリーです。
相互リンクご希望の方は
下記よりメールで連絡を
下さい。



このBLOGはKONDO Racingを
応援しています






c0145198_230687.jpg
公社 日本写真協会会員


c0145198_22594281.jpg

一社 日本写真著作権協会会員
HJPI321100004227

BLOGリンク
another piece of my life
お気に入りブログ
外部リンク
タグ
以前の記事
検索
アクセスランキング
IEのCSS
記事ランキング
ブログジャンル
引退試合
ついに息子のソフトボールも引退試合のときが来た。
娘が町会のキックをやっていたために母親に連れられて幼稚園の時から
毎週のように小学校の運動場に練習を見に行っていた事から自分もソフトをやりたいと
思ったんだと思う。

小学校に入学すると早速同じように町会のソフトに入った。
娘が6年のとき一度女子キックチームと男子ソフトチームとで一緒に練習試合をやったことがある。
この時息子は2年生だったが、うちには貴重な写真が残っている。
小学生の2人の子供が同じ写真に写っているのである。

c0145198_19383582.jpg


データーを見ると2009年6月である。
あれから4年以上経ち娘は中学も卒業し高校1年生に!息子は6年生になったのでした。

あっという間の小学校時代。
息子も今月卒業です。ついに我が家から小学生がいなくなってしまいます。
そして6年生は今日が最後の試合で区の大会に挑みました。

c0145198_19415620.jpg
c0145198_19412610.jpg
c0145198_19422259.jpg


息子の背丈もチビッ子だった小学2年生とくらべると母親に追いつきそうになりました。
投げる球も力強く、もう妻も受けることが出来なくなりました。
町会の選抜チームである連合チームのキャプテンで4番でエースです。
いつもはなかなか勝てないのに今日は12チーム中3位で予選を突破!
残念ながら決勝トーナメントで負けて4位でしたが、最後の打席が死球とは息子らしいです。

c0145198_19473737.jpg
c0145198_19483953.jpg



中学に行くときっとスポーツ系のクラブに入ると思いますが、
しっかり頑張って欲しいと思います!そして最後のソフト、6年間お疲れ様でした!!
by eos1d3 | 2014-03-02 19:50 | EOS1DMarkⅣ | Comments(4)
Commented by kao at 2014-03-02 20:53 x
しょうちゃん
お疲れ様です!
そして、ずっと見守ってた
ご両親もお疲れ様でした( ´ ▽ ` )ノ

中学でのますますの活躍を
楽しみにしてます(*^^*)
Commented by すずかのパパ at 2014-03-02 21:20 x
引退試合。
僕も小学校の少年野球、中学校の最後の試合、そして高校時代の最後の試合は今でも鮮明に覚えてます。
野球はずっと長くできるスポーツなんで、息子さんも これから長い間、野球に関するスポーツに関わられるんじゃないでしょうか。

私も今はソフトボールもやってますが、どうしてもできないポジションがピッチャー。4番を打つこともキャッチャーもしますが、ピッチャーだけは出来ないんです。このフォームを見ても堂々と投げてますもんね。尊敬します(^^)

最後に、息子さんへ、お疲れ様でした。
これからもスポーツを続けてください。
 (なんなら一度キャッチボールしましょうか(^_^;))
Commented by ゼク at 2014-03-03 19:47 x
kaoさん、どうもありがとうございます。
うちもついに小学生がいなくなります。
そしてチビッコと思っていた息子が既に母親の背丈にまで成長していることに
気付きました。本当に月日が経つのは早いものであります。
Commented by ゼク at 2014-03-03 19:49 x
すずかのパパさん、町会のソフトなので引退試合と言っても
それほど大それたものではないのですが、小学1年生から、
娘はキック、息子はソフトと10年間お世話になりました。

子供の成長は嬉しいですが、ちょっぴり寂しさも感じる今日この頃です。